モンスター・ハイ 高等部のみんなより大っきくなっちゃった!?。 Monster High Freak du Chic Twyla.

0
    CA3I1771.jpg
    …ちょっと間が開いたけど、FdCターゲット限定のもう1人、トワイラのレビューだよ。
    CA3I17720002.jpg
    髪型…がアップのボンバーカーリーってのは今までのトワイラのイメージとはちょっと違うかもだけど、

    CA3I17710002.jpg
    髪だけぢゃ無くて服も〜。つまり全身そうなんだけど、ベースカラーのペパーミント以外、黒を足しただけのかなりタイトでスパイシーなヘアーカラーが色彩過多気味のMHドールの中では個人的にかなり好みだった。

    メイクもペパーミントのチークとシアーパープルのリップがイカすわ〜!!。

    CA3I17700001.jpg
    13Wでのデビュー当初からデザイン&イラストは超可愛いかったのに、実際のドールの顔がババ臭くて老け過ぎな印象のトワイラだけど、顔型こそ変わらないものの、フェイスプリントはNewバージョンが出る度にどんどん本来のローティーン美少女らしく完成度を上げて、今回はかなりイイセン行ってると思う。


    CA3I1774.jpg
    そいぢゃ服。

    えっと上下続きでボトム部分がスカートな物をワンピースと呼ぶのに対して、こう言うパンツになってるのがオールイン・ワンって言うんだっけ!?。

    ポンポンのボタンやパンツがブルマーになってるのがスゲー可愛い。♪

    イラストではノースリーブだったのに、実際の商品はストレッチチュールのシースルーな長袖が付いてた。

    ピクチャー・ディ(クラス写真シリーズ)のDちゃんとか、デザインの要だったパフスリーブをアッサリノースリーブにオミットしてたのに…!?。

    CA3I1780.jpg
    さて、それぞれサーカス団員と言う設定のFdC、トワイラはと言うと、良くヨーロッパの大道芸でも見掛ける、足に装着するタイプの特製竹馬or高下駄!?を使った超足長で闊歩する曲芸師みたい。

    CA3I1779.jpg
    ロシェルが履きそうなレリーフが重厚なパンプスだけど、

    CA3I1782.jpg
    実はこの靴、高さ延長用のパーツが付いて居て、

    CA3I1778.jpg
    装着すると、こんなアーティスティックな竹馬に!?。

    そう、パンプスの段の付いたソールがはめ込み式の凸になってて、そのまま凹型の延長パーツに差し込むだけで約5センチ近く背が高くなると言う訳。

    CA3I1777.jpg
    このシステムはよく工夫されてると思う。



    CA3I18620003.jpg
    長くなった足がポイントだから、例のストライプ布もニーハイソックスに縫い付けて垂らしてる。

    CA3I1784.jpg
    クラウディーンには曲芸用に変装したペットのクレッセントが付いてたけど、トワイラにもダスティンのNewバージョンがが付属してた。

    CA3I1785.jpg
    コッチもパープルからミントグリーンに色変えした以外はシンバルを持たせただけ…かと思ったら、毛並みのモールドは各部分確かに同じ形なんだけど、耳、首、胴体…全てちょっとずつ詰められてて、全体的に縮まった感じにアレンジされてたww。

    特にシルエットとかには問題無いと思うんだけど…これって少しでも樹脂原料を節約したかったからかしら!?。

    CA3I1783.jpg
    あっそうそう、トワイラのボディーには足の部分にシアーグレーで模様が入ってるんだけどストッキングであまり見えないからか、今回は簡易バージョン!?。

    今朝は今年最後の海外便が届いた。もう先週火曜には不在表が入ってたんだけど、受け取れる時間になかなか帰れなくて、結局休みの日曜日になっちゃった…。

    佐川は追走記録もまともに機能してないし、あまり余裕が無さそう!?。


    CA3I17860002.jpg

    モンスター・ハイ FdCクラウディーンのお洋服&付属品チェック。Monster High FdC Clawdeen Costume.

    0
      CA3I1758.jpg

      今レビューレポート連載中のFdCクラウディーン、今回はファッション&小物類です。

      CA3I1760.jpg
      その前に〜顔のアップ。

      そもそもこれも前の記事でやっとくべきだったんだけど。(汗)

      ステージ用のペインティングメイクも、ポップだった通常版の子達よりちょっとハードなイメージ。

      髪色に合わせてアイブロウ(眉毛)も淡いパープルで薄めなのもクラウディーンらしくモードチックでお洒落だね。

      顔つきは公式画像の方が、目がもう少し下まぶた側に大きくアイラインも強調されてたかも。

      今回の商品はトワイラと共に2つとも中国製。



      CA3I18600002.jpg


      CA3I1759.jpg
      クラウディーンのコスチュームはノースリーブ+殆どフリルと言って良い短いペプラムが付いたビスチェを重ねたトップ(実際は2つを一緒にした一枚仕立て。)に、細めのパンツとゆう結構マニッシュなスタイル。

      後の画像で出すけどビスチェバックは燕尾服風に長くなってるので、このシリーズではクラウディーンが一番団長っぽいイメージかも!?。

      ビスチェフロントのミリタリー風飾りブレードは樹脂製でそれを糸で縫い付けてた。この手の手縫い物は大抵微妙に位置がズレてるのがちょっと困るね。


      CA3I17270001.jpg
      このFdC服御約束の太いよろけ縞の薄生地は、クラウディーンでは腰後ろに使ってた。何か生地幅が微妙で越中褌が外れて垂らした状態みたいな…!?。


      CA3I1003.jpg
      虎縞柄を縦に使ったパンツは伸縮性の有る薄生地だからレギンスと言った方が良いかも。

      一応くるぶし近くまでの長さは有るので、パンプスでも合うと思うから他のコーディネートアイテムとしても使えるね。


      CA3I1762.jpg
      ロング手袋してる上に更に片方太いレザーベルト風腕輪をしてるのがちょっとフェティッシュで格好良い!!。

      CA3I17250002.jpg
      ブーツは一見オーソドックスで地味っぽいけど、全面シボ加工(皮革製品特有の皮膚由来の細かい凹凸模様)で結構リアルなのが逆にシックで良い。

      前面編み上げ内側の部分…何て言うんだろ!?。此処を長くして超ロングなブーツに見せながら、ちゃんと膝の屈伸にも干渉もしないデザインが秀逸〜!!。

      スタッズだけでも銀に塗ったら、もっとリアル感増してカッコ良くなりそう!?。

      CA3I17330001.jpg
      付属品は、『猛獣火の輪くぐり芸』の為の紫の炎が付いた輪っかとそれをくぐる猛獣。(笑)

      たてがみが如何にも付け毛っぽい所を見ると、これもクラウディーンのペット、クレッセントが変化&変装した物らしい…!?。

      CA3I17340002.jpg
      ちょっとベーシックのクレッセントと比べてみた。

      多分クレッセントの筈だと思うんだけど、2つを並べてみると顔や体の各部分、全てフォルムやライン、ボリューム等が全く違うの!?。

      …どうも造形者としての作風がハッキリ違うので、多分FdC版はベーシックの時とは違うモデラーが担当してるのでは…って思うの。

      CA3I1854.jpg
      しかしこの肌色変化は設定的にどう言う訳なんだろう…!?。アニメとかには触れてるエピとか有るのかなぁ…でも限定物だからねぇ…!?。

      クラウディーンは以前日本販売開始時のパンフレットに、『毎日ムダ毛の処理に必死!?』ってキャラ紹介が有ったので、やはり髪以外は毛色ぢゃ無く肌そのものの色が変化した事になってる筈だけど…。

      ま、MHでは狼人間は今まで全てクラウディーンの姉兄妹ばかりだし、化け猫連合組合ではあれだけ体の色が違う子達が沢山居るので、狼人間族も別種なら少し位毛色の違うキャラが出ても不思議は無いんだけどね〜!?。

      CA3I1755.jpg
      まぁそんな訳でFdCクラウディーンでした。

      今日はまたまた転送便経由て送って貰った限定版2つが来ちゃった。♪

      今回は2匹と一台&一体とアイテム数点って凄く遊べそうな2商品なので、凄く欲しかったヤツだから超嬉しいの〜!!。

      でもいつレビュー出来るんだろう…!?。


      CA3I1752.jpg

      モンスター・ハイ ターゲット限定FdCクラウディーンのボディーチェック&新購入品ファクトリー。 Monster High Freak du Chic Clawdeen & New Doll Factory.

      0
        CA3I17410001.jpg
        前回中途半端な所で終わったフリークデュ・シックのクラウディーン、早速続き記事を進めるよ。

        もう先週頼んでた次の新しいMHドールが届いたので、出来れば今週平日中にはこの限定FdCの2人の記事まで終わらせたいのよ〜!!。
        CA3I1746.jpg
        …と言ってる内にもう土曜日だよww。

        でも今日は定時で帰れる筈だから〜。

        ヘアスタイルを出来るだけ公式画像に近い感じにスタイリングし直してみた。

        つっても髪の流れと取り分け方を少し変えただけだけど。



        CA3I17360001.jpg
        …気が付いた?。

        そうこのFdCクラウディーンの腕は肘までの黒の長いモールドグローブ仕様のボディーなの。その割に爪がしっかり付いてんだけど。

        せっかくスペシャルなスキンカラーなのなら、全身同じヌードスキンの方が良かった気もするけどね〜!?。腕のモールドは手袋だか何だかイマイチ解らない質感!?。

        だから裸にしても手袋脱げない仕様なんで、敢えてトップ画は帽子、ブーツ、ネックレスだけ装着したスタイリングにしてみただよ。

        ファイル1069.jpg
        MHには色んな肌色の子が居る訳たけど、グレー肌と言ったらやっぱりこの人!?。

        グーリァと体の色を比べて見たよ。

        CA3I1749.jpg
        画像向かって左がGhoulia、右がFdC Clawdeen。

        …撮影時の色が上手く出て無くてちょっと解り辛いけど、FdCクラウディーンの方が少し紫がかった濃いめの灰褐色で、肉眼ではもう少しハッキリ違いがはっきりしてるの。

        グーリァの肌色はこうしてみると純粋な黒×白の無機質なライトグレーで、今回のFdCクラウディーンはシャムとか高級品種の猫のグレー毛っぽいリアルで生物感の有るなかなか落ち着いた上品なグレーだよ。

        顔、胴体、手足、各部分違う樹脂素材の成形色もよく色を揃えてるね。


        CA3I1706.jpg
        新しく買った子達をちょっとだけダイジェストに。♪

        交換留学生シリーズは本国でのタイトル名が変わったんだね!?。またブーとかボーとか変わり映えしないワードのどうでもいいネーミングだけどww。

        鹿娘は角が自生えぢゃ無く冠!?仕様だったのがちょっとガッカリ。『だって女の子だし〜生えてるの雄だけでしょ!?。』って言われたら確かに納得せざるしか無いかもだけど、でもリアルな鹿ぢゃ無くて鹿由来のモンスター又は人外キャラなんだしさ!?。NOVIはちゃんと自生させてたよ!?。全くつまんないトコだけ理屈っぽいんだから〜!?


        CA3I1711.jpg
        今回は3人共新キャラなんだ…。

        白蝙蝠娘も何かヴァイパリンを彷彿とさせるドールデザイン&造りが悪く無かったからこの子もゲット。でも後ろの飛び出てる樹脂パーツ、後頭部ぢゃ無くて背中から生えてる翼だったのね。

        ただこれ、アニメ版デビルマンのデビルウィング風の形で上下の先が前へ湾曲して反ってるから、髪や背中への干渉ハンパなくてやっぱりヴァイパリンの蛇髪同様、かなり触るのに超絶的に邪魔。(笑)

        そ言えばヴァイパリンもそろそろ2人目が欲しいんだけど〜セカンド以降、皆チャームポイントの蛇髪アレンジがイマイチで、なかなかデザインのイイ子が出て来てないね…ww。

        冠やターバン以外でも、蛇をリボン型の髪飾りやバレッタにしたりとか〜考えればまだ色々アレンジも有るでしょうに…!?。

        New交換留学生シリーズ、もう1人のトロールっ子はチビボディーでこのサイズの子ももう1人居ればMHの3人娘ネクストジェネレーションズが結成出来るんだけど、ハウリーン&トワイラの2人に加えても良いと思えるまでの完成度の子がなかなか居なくて…。配色的にもさ!?。


        CA3I1694.jpg
        でも話題ってかネタ的に一番の目玉はコレかしら!?。

        例の大人のコアなお友だち用ドラキュローラ、(米Amazon限定商品だったのね!?。)服はそれなりにしっかり作ってたみたいだけど〜価格設定等、あからさまに『ちょっと金取れる商品も作っとくか!?。』的な企画が見え見えなのと、植毛まつげな割にデカいギョロメ&ゴスメイクがちょっと日野英志的不気味コミックキャラチックだし色んな面で抵抗有って、本来スルーするトコだったんだけど、 他のMHブロガーさんのレビュー記事で実際のドールの顔はもう少し公式画像より出来が良かったのと、やっぱり服や小物類も良く出来てるみたいでさ…!?。

        丁度ブラックフライデー効果か約40%前後もプライスダウンしてたので速攻でゲット!!。安くなってるらしいとは聞いたけど、コレはタイミング的にも本当にラッキーだった!!。waccaさん、モモロンさん、本当に有り難う〜!!!。

        実はボディーも新素体で、構造やら身長やら色々違ってたので、いづれ又レビューするよ。

        CA3I1680.jpg
        後、車椅子のマーマンアスリート男子もキャラ設定が面白そうだからゲット。

        セイレーンは兎も角、マーメイドの♂のマーマンがMonsterになるのかって話しも有るが、人外キャラには違い無いから問題無いか!?。

        これ、マテルのダイレクトショップサイト!?の限定商品だったらしくて、其処のサイトやたら送料が高いらしい。(以前C-A-Mの胴体パーツセット買った時もそうだったよ…!?。)で、此処で買うなら他にも買い物して送料割った方が良いみたいなんだけど、ラインナップに何故か他の新商品が無くて、殆ど今までの売れ残り商品を数体抱き合わせセットにした既に買ったドールや要らない物等、皆買い難い物ばかり…!?。

        …要するにまだ残ってる商品の在庫一掃対策の釣りの為の企画商品だった訳だ。魚だけに釣りなの!?。

        でどうすべぇかと思ってたらwaccaさんが何故かドイツでは普通に単品販売されてるのを見付けてくれて、そっちで無事無駄な抱き合わせ買いをせずにゲット出来たよ。♪

        CA3I1747.jpg
        公式画像は結構イケメンだったんだけど、実物はやはり魚的化イメージを意識したのかカッと見開いたデカ目になってるのがちょと微妙…眉毛も変だし!?。

        ギルとかMHの水棲モンスター男子は何故か歌舞伎俳優イメージが強いので、Finneganはちょっと海老造チックな印象も!?。


        CA3I1737.jpg
        FdCは髪飾りとか付属品の多いシリーズたからか、通常商品から皆ピアスが無い仕様なんだけど、ステージパフォーマーのドールならやっぱり何か簡単な物でも付けててくれたら嬉しかったけど…。

        何かザックリだったけど、次はコスチューム編etc.の予定ッス。

        CA3I1734.jpg

        モンスター・ハイ 限定追加客演メンバーのクラウディーンとトワイラ。 Monster High Freak du Chic Clawdeen & Twyla.

        0
          CA3I1719.jpg

          最近のMHでは数少ないお気に入りだったFreak du Chic。このシリーズでもショップ限定の子が2人出ると聞いて、コンセプトを信用してほぼ即決で2体ともジャケ買いならぬ、シリーズ買いで購入する事にしました。
          CA3I1821.jpg
          通常版の子達のデザインも皆良かったから、限定品の方はもう大して詳しくドールデザインも確認せずに頼んぢゃった!?。勿論クラウディーンとトワイラってメンバー位はチェックしてたけど。(笑)

          だって後はタイミングを待たなきゃいけない各ショップ限定品位で、どうせ通常商品にはもうあまり欲しいシリーズも無かったし〜!?。

          一般通常商品版の子達は楽しいサーカスのパフォーマーらしく、かなりカラフルな服&ヘアメイクだったんだけど、ところが限定組の2人はガラッと変わってかなり色調を抑えたクールな配色だったのよ〜!?。コレは意表を疲れてイヒョ〜って感じ!?。

          CA3I1818.jpg
          パッケージもデザイン&レイアウトこそ通常版と同じだけど、赤白ストライプのテント布とか色調が、ドールに合わせてかなり抑えた色味に変更されてた。

          CA3I1823.jpg
          クラウディーンなんかは箱や衣装どころかドール本体が…が…が…!?。

          CA3I1820.jpg
          トワイラはキャラ的にこういうダークなモノトーンベースのカラーリングがよく似合うね。今回はヘアスタイルもアップなのに注目!!。


          CA3I1822.jpg
          ドールはとりあえずクラウディーンの方からレポートするよ。

          も〜仕事がかなり忙しくなって来てて、普段週休2日なのが日曜のみの休みになった。当然残業も伸び気味だから平日はまず殆ど何も出来ないので、記事の尺がやむを得ずちょっと刻み気味になるかも知れないけど。

          ブログだから記事の書き方は自由だし、大して情報量も無いのにまるで連続小説みたいに小分けになるのはそれも悪いとかダメとは言わないけど、観てる人の集中力を考えたら商品を紹介したいレビュー記事なんかは自分としては出来るだけまとめて一気に書きたいなと思ってたから。

          まコアな人はそれでも観てくれるかもだし、勿論箱や顔、ボディー素体が新しいとか特記事項が多い場合はある程度何編かに分けるのも有りだけどね。

          クラウディーンの髪型はオールバック。

          どうでも良いけど今のパッケージのウインドゥってフロントのイラストド真ん中に段が入るから超見難いww。コレってパッケージとしてどうなんだろうね〜!?。せっかくのイラストが台無しだよ!?。

          で、このヘアスタイルなら、

          ファイル1024.jpg
          実際のドールだと丁度以前、アレンジカスタムした新学期ミュウちゃんのヘアスタイルと同じ感じになるんかな〜!? とか思ったら〜、

          CA3I18350001.jpg
          えっ…。( ̄○ ̄;)

          CA3I18360002.jpg
          あぁ…そうですか…ww。

          全体的に髪の量も少な目だけど、生え際の植毛ラインが妙にヨタって綺麗くないの…ww。

          ま工場量産品の既製品だとやっぱりこのレベル程度かしら…。

          CA3I18580001.jpg
          とりあえず記事書くなら撮影もあるんで、若干公式画像とかデフォルトのヘアスタイルとはちょっとニュアンス違うかもだけどやむを得ずあまり生え際が目立たないこんな感じにスタイリング。

          髪以外にも顔プリントの目が左右で大きさがちょっと違うね。だから若干首斜めにして視線からカモフラ。(笑)

          今回すんごくラッキーだったのは帽子が付いてて、しかもセンターど真ん中に乗っける仕様だった事。

          これだとおでこ生え際や分け目植毛都下髪の不出来問題を一気に全部カバー出来るもん。♪

          ちょっと気分はJUJUとか!?。いや其処まで仕上がっては無いけど。

          CA3I17320001.jpg
          帽子つっても通常版のFdCフランキー同様、カチューシャで装着する仕様なんだけど。

          でもちょこんと乗せるタイプの樹脂製ハットならこのタイプの方が使い易いんだよ。フロントのカメリアはもっと綺麗に塗ってくれてた方がお洒落度上がるのにな〜。


          CA3I1720.jpg
          てか、いい加減『んな事より今回はもっと一番先に触れなきゃイカんトコがあんだろが〜!!!!。』と突っ込まれそうだからそろそろ書かんと。

          そう今回の限定FdCクラウディーンのスキンカラーはかなり淡いグレー系で褐色系の何時もとは超絶に肌色が違ってたんだよ〜????。

          一見、まるでデジタル操作でドールだけモノトーンに色調変化で色抜いた様に見えるけど、別に画像はなんも弄って無いのよ!?。そもそもガラケー撮影だからそんなパソコン&デジカメレベルのハイテク技は出来へんし…。

          だからファッション・チェックもだけど、今回はボディー素体についてもレポートするつもり…だけど後は次の記事で、今回はこのへんで〜。(汗)


          CA3I17350002.jpg

          calendar
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << December 2015 >>
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM