Monster High Midnight Circus.

0


    ML_CA3I1860.jpg

    ML_CA3I1858.jpg

    ML_CA3I1862.jpg

    ML_CA3I1857.jpg

    CA3I09940001.jpg

    モンスター・ハイ 随分待ったよ! セカンドバージョンだよ!! ネファラ姐さん!!!。 Monster High BooYork BooYork Nefera.

    0
      ML_CA3I1848.jpg
      …シーズンメインシリーズの割に、イマイチパッとしなかったBYBYだけど実はこのシリーズ、ファーストベーシックが出たきりずっとリリースが無かったクレオの姉、ネファラのnewバージョンがリストアップされてたので、ぶっちゃけシリーズの内容より、そっちの事が気になってたんだよね!?。
      CA3I1453.jpg
      一応、又BYBY内でも新キャラ組、クレオ&デュース、レギュラーメンバー組、そしてネファラ…キャティもコッチか!?。それぞれで分かれてサブシリーズ名が付いてたんだけど、良く覚えて無い。

      …やっぱり今の前面全面プラウインドゥのノンブリスター…って言うんだろか!?。見た目の安っぽさは否めないね。

      まこれ以上中身のドール仕様を手抜きされちゃかなわんので、コスト対策なら出来るだけこういう所でやって欲しいから文句は言わないけど、最低限パーツや小物類外れても外に抜け出さない様にさえしてくれればね。

      CA3I1454.jpg
      パッケージ仕様もだけど、今までのメインシリーズだと、3DCG製作〜DVD販売〜で、パッケージに使うキャラクターのビジュアルも3DCG版の絵を使ったデザインになってたのに、今回は普通にイラストだね。

      まだ(発売時)通常配信アニメに登場してない筈!?の新キャラ組もそうだったし!?。

      CA3I1809.jpg
      で、初めての発売からもう随分経つので、今回はまずファーストベーシック・ネファラをおさらい。

      いやこれが新しいのが何かと要比較検証仕様だったからさ!?。

      CA3I1810.jpg
      ティールグリーンは既にこの頃から全面的にイメージカラーだった。複雑なマルチカラーにメタリック・ティールグリーンのパンデージプリント生地を使ったコスチュームが人形のクオリティを上手く上げてる。

      ファイル0960.jpg
      クレオとの血縁を嫌でも感じさせるエッジの効いた鼻筋の顔型、独特のアイラインがインパクト有る切れ長の目、髪色とお揃いのティールグリーンのリップが意外にも凄く似合って超クールなドールだった。

      CA3I1811.jpg
      ドールのデザイン自体は文句無くMHシリーズ内でも傑作だった割に発売当時のセールスはそれ程だったらしい…!?。

      これってクレオ同様、ミイラ娘ってMHの中で人外的要素が包帯っぽい服を着てる意外殆ど無いのと、アニメの設定も妹と敵対関係になるのはともかく、姉としてのこれっぽっちの愛情も持って無い冷酷なキャラ設定が災いしたんぢゃ無いかと思ってた…!?。


      CA3I1841.jpg
      シリーズ絶頂期当時、新キャラのファーストベーシックは皆発売直後即品切れになる所、確かにネファラは暫く各店頭に残ってたっぽいけど、何時になってもセカンドバージョンが発売されないので今度は逆にプレミアが付いて結果激レアアイテムになってしまうと言う状況が延々と続く事に…ww。

      ま兎に角、セカンドバージョンが発売されたのは良かった。

      CA3I1769.jpg
      ただ、あまりに月日が経ち過ぎたのか…。

      CA3I1767.jpg
      何か、『えっ誰!?。』って位印象が変わってた!?。

      ファーストベーシック発売からあまりに時間が経っちゃって、どんな人形だか忘れちゃってたんだろか…んなこた無いだろうけど!?。

      CA3I1895.jpg
      ファーストベーシックが切れ長の目がミステリアスなドール的フェイス&メイクデザインだったのに対して、ニューネファラは眉や二重の線が全て黒で輪郭をとっててかなりアニメキャラクター寄りの顔になってた。

      目もカッと見開いて全体的によりキツい感じになったね。

      新しい顔はプリントズレも無いし、綺麗な顔だと思うけど、個人的にドールとしてはファーストベーシックの方が好きだな。

      ジャンルに関わらず、イマイチ売りが伸びなかった商品ってどうしても全否定されて、改善する必要の無い寧ろ此処は残した方が…って所までリニューアル対象にされがちなんだよね…。

      黒水晶と蛇!?がモチーフのティアラは格好良いね。

      CA3I1894.jpg
      服は超タイトなワンピースに樹脂製の甲冑風ビスチェを付けてる。

      今回クレオのゴールドパーツが皆ブロンズ系なのに合わせたのか、このメッキも色味が淡いながら暖かみの有るシャンパンゴールド系の上品な色になってた。


      CA3I173300010001.jpg
      そりゃ良いいんだけどこの甲冑ビスチェ、胴体にパカッとハメ込こんで装着するしくみで、流石に付けちゃったらもうスタンドは使えない。

      アシンメトリーに左肩が大きく斜め横に張り出したデザインは決して悪く無いんだけど、すぐ下にも突起がまるで腕を動かすのを阻む様に曲がって伸びてる…!?。

      まドールのコスチュームは人間と違って、本人の着心地なんか全く関係無いし、基本ビジュアル優先なのは解ってるけど、ワンピのスカートも超タイトだし、コレで腕まで思う様に動かせないってのも流石に…!?。

      CA3I1766.jpg
      腕(から先)は服とお揃いカラーの手袋仕様。そう布やカバーとかぢゃなくて成形色&モールド自体がグローブのモールド。ゆえに脱げない手袋だ。

      手のひらもこのグリーン成形色なので、指先は塗った色になってる。

      肌って本来半透明な質感だから、例え露出反省が少ないパーツでも成形色は肌色にするのが望ましいんだけど、ネファラの場合はシャイニースキンだから思ったより違和感は少ない。でもハゲるとちょっとやだなぁ…ww。

      CA3I1850.jpg
      一応MHドールは腕の脱着可能なんだし、ファーストのネファラ持ってんならパーツ交換出来るぢゃん!?とか思ったら、今回肌色も微妙に変わってる!?。

      ペールスキンのクレオより更に濃くてシャイニーなブロンズスキンがセレブチックで凄くゴージャスだったファーストと比べると、妙に赤く色抜けした様な微妙な肌色…!?。

      又成形色の調色テキトーにヤっちゃった!?。とか一瞬思ったけどその割に樹脂素材の違う体各部の色味は結構合ってるんだよね…!?。ひょっとして最近はピンク系スキンが流行ってる!?

      んな訳無いよねぇ…!?。

      CA3I09950001.jpg
      腕、又は手が手袋仕様になってるドールは限定物で幾つか出てたけど、リリースの多いレギュラーメンバーなら兎も角、やっとセカンドバージョンが出たこんなレアキャラにわざわざ導入しなくても…ねぇ!?。

      ボディーの一部を最初から何かを装着した形でモールドしたパーツにするんなら、出来れば最近の差し替えパーツの豊富なアクションフィギュアみたいに素手とか普通のノーマルボディーパーツも一緒に付けてくれるといいんだけどね…。

      まぁ、以前のC-A-Mでさえ胴体無しの肌色違うままで遊べや〜!! って言い放つ位の厚顔無知なメーカーなんだからそんな気の効いた事はしないか!?。

      ホントはそう言うユーザーの希望に応える気持ちの全く無い所が失墜した原因なんだけどね…!?。

      CA3I1730.jpg
      靴は前もって記事に書いた様に、このデフォルトの無塗装状態から〜

      CA3I18330001.jpg
      クリアーな成形色まで全面塗装でテコ入れカラーカスタム。

      ストラップ部分は内側まで塗っちゃうと脱着に干渉するから本来は成形色のままにするのが無難なんだけど、クリアー成形色の色調を変えるだけなら、そんなきっちり塗らなくても表側だけで結構大丈夫みたいよ!?。


      CA3I17390001.jpg
      甲冑ビスチェを外してワンピースのみの状態。

      長〜いネクタイを垂らした様なストラップ使いがユニーク。

      これ意外のデザインはデザインって言う言葉を持ち出すのも躊躇う位ひねりの無いタイトワンピだけど、生地の黒プリントはフォログラム・コーティングになってるハイテク素材。

      CA3I1737.jpg
      裾の斜めにカットされたラインとか、綺麗にシェイプされたシルエットなのが救いだね。

      CA3I18710003.jpg
      あぁ、装備品が一つだけ有ったんだ!?。

      CA3I18720004.jpg
      ピラミッド型…の水晶!?。 何かの怪しげなパワーを発するアイテム…らしい!?。

      その割に最初はマットな表面がまんまソフビの塊でどうにもクリスタルとかには見えないので、コレもVカラーのクリアーで艶出し。

      これは色自体は別に問題無かったから、無色透明なクリアーをトップコートとして塗っただけ。

      今回のネファラのビジュアルデザインがファーストと比べてやや単調な印象なのは服のデザインや作り込みだけではなくて、色彩も理由の一つだと思う。



      CA3I1761.jpg
      2体共ティールグリーン×黒って基本的な配色は同じだけど、ファーストベーシックの方はそれに差し色としてパッションオレンジやサンドベージュ等を更に加えられてるからだと思う。

      とても細かく僅かな使い方なんだけど、それが凄く配色の深みを出してたんだなって…。

      この今回の付属品アイテムが紫なら、コスチュームにもパープルをアクセントカラーにしても良かったかも!?。

      CA3I09970001.jpg

      モンスター・ハイ 靴はMHドールの重要ポイントですから!?。Newネファラ御姉様、シューズ塗り塗りカスタム。

      0
        CA3I1897.jpg

        BYBYで久々に登場したネファラ御姉様…。先に普通のレビュー記事を書いてたのですが、

        CA3I1453.jpg
        人形本体ではないんだけど、ちょっとテコ入れカスタムをしてて、又記事の尺が長くなり過ぎない様其処だけ分けた方が良くね!?って事で、先に靴カスタムのレポートをやっときます。

        ドールは今回のセカンドバージョン発売まで随分間も開きましたが〜、



        CA3I1893.jpg
        コスチュームはともかく、顔がメイクカラーのパターンどころかベースデザイン自体そのものまですっかり変わってたので、結構ビックリでしたよ〜!?。

        CA3I1764.jpg
        新しいコスチュームはやはりコスト面を考慮したのか、手がかかる布の縫製工程より造形パーツに頼った感じでは有るけど、それでも出来るだけ見劣りしない様色々工夫しては居たみたい。


        CA3I17310001.jpg
        た〜だ〜し〜、

        靴はや〜っぱり昨今のMHドール商品の慣例通り、全く塗装無し型抜いたまんまの無彩色靴…ww。

        ま成形色はティールグリーンのパールクリアーで綺麗は綺麗だけどさ。透明度は相変わらず超低い。今回はパール仕様だからパール顔料混ぜてる分余計に不透明だしww。


        CA3I09840001.jpg
        ファースト・ベーシックの靴なんか、ゴールド成形色ベースに、黒、ターコイズ、パッションオレンジと3色部分塗りで計4色使いだったのに…!?。

        今ぢゃまず到底考えられない豪華さ!?。あぁ、つくづく良い時代だった…。

        CA3I0986.jpg
        靴のデザイン凝ってた所がMHドールの一番の売りだったんだし、とりわけネファラ御姉様にはやっぱりゴーヂャスな靴を履いていて欲しい…常にね。

        で、無彩色なら自分で塗っちゃえって訳で、いつもの様にソフビ用塗料Vカラーでカラーリングを入れちゃう事に決定。♪

        CA3I17320001.jpg
        部分塗装で大事なのは、どこをどの色で塗るかって言う、カラーリング。

        当然服との統一感が一番大事なので、今回は黒と金を足し色にするんだけど、同じ配色でもそれぞれ塗る箇所と範囲のバランスで仕上がりがかなり違って来るからね。

        この靴は透明度は悪いとは言え、一応成形色がパール入りクリアーカラーだから其処も最大限活かさないと。

        CA3I1762.jpg
        まず形状的に塗りに合うor合わない部分も有るから、塗る所と残して成形色を活かす所を決める。

        今回は肌色との対比が一番良く出て、履く時の摩擦が多く剥げやすいストラップと、肉厚的にクリアー素材が一番活きるソールを成形色のまま残して、かかと部分を黒とゴールドに塗り分けた。

        ゴールドは服トップ樹脂製の甲冑風ビスチェ!?のシャンパンゴールドメッキにあわせてオレンジ系に。

        CA3I1763.jpg
        うん、ファッション的にも全体を通してだいぶバランス採れたんぢゃない!?。元の成形色、綺麗では有ったけどネファラのイメージカラーのティールグリーンと言うにはちょっと色味が淡すぎて印象が弱かったしね。

        CA3I0985.jpg
        充分これでも良いとは思ったけど、やっぱりベースの成形色も出来れば服や髪ビビッドな深い青緑にもっと近かったら更に素敵な靴になるかなって…!?。

        靴の成形色に関してはwaccaさんも、『もうちょっと濃くて鮮やかだったら更に良かったのにね…。』みたいな事言ってたし!?。

        …実はVカラーにはクリアカラーも各種有るんだよね〜!?。

        コレを使えばクリアー素材のソフビも、透き通った質感を残したまま色味の調節が可能なのだ。

        勿論クリアー塗装はベースの色を活かす分、極端な色変えは難しいけど、今回みたいな色味を濃くするのには打って付けな筈だぞ?。

        CA3I18640001.jpg
        とりあえず濃くなりさえすればと、クリアーグリーンを原色のまま塗ってみたら、確かに色は濃くなったけど、服やドールの髪と緑の色味が微妙に違って来た…!?。

        因みにティールグリーンのティールって鴨の事で、鴨の頭の部分とかの深い艶やかな緑色に輝く美しい緑色を指すらしい。



        CA3I09890001.jpg
        ネファラの髪(ロシェルの当初のメッシュやハニースワンプのアフロ髪も同色だと思うけど)って普通に鮮やかな原色のグリーンだと思ってたら実はかなり青味の強いブルーグリーン系のビビッドカラーだったんだね〜!?。

        CA3I1896.jpg
        で、後半の重ね塗りはクリアーブルーを使って色味を調整。

        画像では解り難いけどゴールド部分にもフォログラム・ゴールドをリベット状の細かいディテール潰さない様に少し乗せてる。

        CA3I1831.jpg
        今回の服はシルエットが全体的にタイトだったからネファラの高身長ボディーのノッポ感がより強調されてるな。

        CA3I0990.jpg
        そうそう、昨日FdCのショップ限定クラウディーンとトワイラが届いたけど、この2人も通常版の子以上に色々イメージ変わってて面白いデザインだった!?。

        やっぱりMHのショップ限定物、デザイン的にはTargetが一番面白いかも!?。

        CA3I1892.jpg

        モンスター・ハイ 大都会、彗星、そしてミュージカル…何か意味不明!?。 Monster High My Booyork Booyork.

        0
          CA3I18700001.jpg

          前回はG&Bクレオのレビューだったけど、もう1人新しくお気に入りになったクレオが居るシリーズを丸ごとまだ弄って無かったので、FdCと同時期に発売されてたBooyork BooYorkから自分が買ってた物をレビューして置こうと思います。
          CA3I1833.jpg
          一応、この時のシーズンではこのBYBYがメインの一押しシリーズだった…!?。

          このクレオはデュースとペアパックになってて、MH全体を通しても通常品でのペアパック商品はホント久し振りだったよね。

          CA3I1745.jpg
          このクレオ、画像ではいまいち解り難いけど、

          CA3I18820001.jpg
          髪色が一味変わってて、

          CA3I1883.jpg
          黒髪単色だったベースのヘアカラーが、今回濃いネイビーブルーになっててそれがペールな肌色に映えて凄く新鮮〜。♪

          まメッシュなら今までも各バージョンで緑や紫が部分的に入ってたりはしたけど、今回はブロンズのラメ繊維のみで纏めてるのがシックで良いよ。


          CA3I1880.jpg
          メイクも濃いめのリップ、トライバル風のアイライン等、かなり大人っぽいアーティスティックなイメージに纏まってるのが凄く魅力的なドールになってるよ〜!?。



          CA3I18230001.jpg
          ワンレンセンターパートのクレオも久し振りだけど、更に冠型髪飾りを組み合わせた神々しいスタイルが如何にもエジプト女王らしくて彼女のイメージピッタリ!!。

          冠はカッパーゴールドのメッキ仕上げだから凄く綺麗なんだけど、ただメッキ塗装は顔とかのソフビ系樹脂素材への色移り問題が有るから心配は心配なんだよねぇ…ww。

          で、パッケージ&デフォルト状態ではクリアープラスチック板を挟んで装着してた。

          普通はこの手の包材はすぐ外すんだけど、やっぱり冠付けた状態にしておきたいからやむを得ずそのままに。

          ただコレを固定する為直に頭に打ち込んでる例のポリエステルアンカーだけは付けたままぢゃ見た目も嫌だから即抜いて、代わりに出来るだけ目立たない様、紺の縫い糸で留め付けた。

          CA3I1746.jpg
          ワンピースはモザイク風柄をネイビー系の色でプリントしたストレッチ素材。

          服の造りとしては極々簡単なフィットミニワンピースだけど、ネイビー系カラー+カッパーメタリックプリントって全体を通したカラーコーデがしっかり統一されてるから実際よりかは幾分見映えがしてるかも?。

          CA3I1822.jpg
          手首には包帯をイメージしたのか両腕を繋いだカッパーメタリックラメのリボンが付けられてるけど、

          CA3I1821.jpg
          ピアスもブロンズ成形色で包帯の切れ端をイメージしたのか短冊の様な形だった。

          CA3I1889.jpg
          服はハッキリ言ってぶっちゃけ手抜き感否めないけど、靴はなかなか面白いのを履いてた。

          赤系の背景だと色カブって解り辛いから背景布変えて撮影。

          彼女のルーツのエジプトって言うと真っ先にイメージするのがスフィンクスだけど、意外にクレオが直接身に付ける物のデザインモチーフとして使われたのは初めてぢゃ無いだろか…!?。

          CA3I1840.jpg
          フロントにスフィンクスの顔が有って、ソールは一応足を象ったのか四つに分かれてる。足にグルグル絡み付いてる紐も実は後ろから生えてる尻尾。

          つまり靴全体でスフィンクスの全身を表してるんだね。

          CA3I1890.jpg
          最近は無塗装の靴も珍しくない(てかとうとう靴さえ履いてないシリーズも…!?。)けど、今回は一色だけどネイビーで部分塗装が有るのがかなり効果的。

          単に服の一部だけ取り出した単色靴より、僅かでも数色使ってる色を共有してる方がファッションアイテムとしてのリンク度が全然違うし。

          ってちょっと一色塗りが有っただけで有り難がらなきゃいけない現状もなんだけど…ww。


          CA3I1756.jpg
          ペアセット商品だったので、一応デュースも軽く触っとこ。

          彼女持ちだし今まで割と何気にお洒落だった(♯1ベーシックは白人系ストリートスタイルだった気が…!?。)イメージの有るデュースだけど、今回はファッションが何か微妙。

          いや、これは俺の個人的意見ぢゃ無くて海外のコレクターからもかなり多く突っ込まれてるらしいのよ!?。


          CA3I1753.jpg
          黒の爬虫類系型押しフェイクレザーのパンツに、

          CA3I1754.jpg
          メンズ物では珍しいサイドに空きのあるデザインのブーツとか、下半身のアイテムはワイルドでそれぞれは決して悪く無いのに〜、

          CA3I1752.jpg
          の割にトップがベーシックな襟付きシャツにセーター風のスェットを重ね着した(実際はフェイクで一枚仕立て。)優等生っぽい感じで、何か上と下で色もデザインも全く違うイメージにパッキリ別れてるのが余りにも謎過ぎ。

          CA3I1757.jpg
          このちょっと悪目立ち気味のメッキフレームサングラスも、トップまで派手ワイルド系でまとまってたらEXILE風に見えなくも無かった…!?。

          CA3I1759.jpg
          メッキパーツである程度の肉厚が必要だったのかもだけど、眼鏡のツルがやたらぶっとい…!?。

          CA3I1876.jpg
          素顔のプリントはきれいだったけど。

          このシリーズインドネシア製にしては皆フェイスプリントが綺麗だから良かった。

          ただ、デュースの肌色が全身を含めてかなりピンク系になってたのがちょっと病的で気になったけど…。

          MH男子で普通の肌色キャラだと後ジャキル・ジャクソンが居るけど本来彼の方が色白で、デュースは健康的なもちょっと濃いめの男の子らしい肌色だったのに…。

          成形色が違うって事はわざわざ新しくボディー素体を追加生産したって事だろうから今までのストック在庫はハケたって事なんかいな…!?。


          肌色の違いって普通比べてからでないとなかなか解らないもんだけど、今回のデュースの件は予めwaccaさんのレビューで事前に知ってたからってのが実情だけど。

          ま今までも同じキャラで中国子とインドネシア子で微妙に肌色が違ってたりという事も有ったけどね。



          デュースの靴やサングラスがブロンズ成形色orメッキなのはクレオとお揃いにしてるんだろうけど、だったらトップも今回はいい加減グリーンに拘らなくてこっちもネイビー系のトップでも良かったんぢゃ…。

          クレオの今回のブロンズゴールド×ネイビーのカラーリングは凄く素敵なんだけど、『結構良いんだけどこの配色って、ロベッカとちょっとカブるよね…!?。』とwaccaさんの指摘に思わずハッとなった!?。

          一応、クレオは普通の日焼け肌色に対してロベッカはシャイニーブロンズ、今回のクレオのネイビーヘアーに対してロベッカの髪はブラック×ロイヤルブルーとびみょ〜にびみょ〜〜〜に違ってはいるんだけどね!?。

          ま今回は素敵なアレンジだからあまり突っ込まないけど!?。

          モンスター・ハイ 今宵の彼女は怪しく美しい、ターコイズ色の…ドライフラワー!?。 Monster High Gloom & Bloom Cleo de Nile.

          0
            CA3I1846.jpg


            いや、ミイラ娘のクレオを花に例えるなら、やっぱりそうかなって!?。(笑)

            ショップ限定グルーム&ブルーム、もうひとりのクレオもレビューしちゃいます。
            CA3I16630001.jpg
            凄く綺麗に描けてたから、

            CA3I1666.jpg
            改めてパッケージイラスト。

            ジナファイヤ同様、クレオのアイメイクも二重の幅がかなり大きくダブルライン風に描かれてるのが凄く魅力的で、まるでハリウッド女優がクレオパトラの扮装した様!?。深いターコイズブルー&パープルのシャドゥのメイクがミステリアスだよ。
            CA3I1847.jpg
            で、実際のドールもメイクカラーの構成自体はイラスト通りなんだけども、顔のフェイスパターンはクレオの過去商品のどれかと同じフェイスパターンをそのまま使ってるみたいで、パープル部分の面積が普通二重の細いままで色の分量バランスが違うから顔の雰囲気はどうしても違がって来ちゃうね。

            だからイラストの顔をドールでも再現したいとちょっと思ったりもしたけど特にフェイスプリントのズレや個体差問題の無い子をイジるのも如何なものかと…一応限定子だし!?。

            CA3I1665.jpg
            まレビューもまだだし、どっちにしろ今回は軽くヘアーだけの手直しに留めた

            前髪、カールがしっかり付いてたのは良いけど不自然に横に広がってるのがちょっと不格好過ぎ!?。

            CA3I1825.jpg
            髪のゆるふわエンドカールとか全体的なセットは割と綺麗にまとまっては居たけど、ちょっとカールの強さにバラつきが。それと今回両サイドの髪を斜め上で結ってるんだけど、その部分の毛先だけがちょっとぶった切ったままみたいにカールが弱かったからそこら辺を自分で巻き足してヘアスタイルを整えた。

            CA3I1849.jpg
            やっぱりサイドに結ってるって事は毛先のテールまで含めてヘアスタイルのポイントなんだろうと言うことで。イラストもそんな感じで描いてたし。

            CA3I1858.jpg
            クレオの髪の花飾りはカチューシャタイプになって居た。

            小物類の彩色はどんどん無くなってるけど、これはかろうじて花心だけでも黄色く塗装して有るのが良かった。これだけでも花らしさが全然違って来るし。

            CA3I1829.jpg
            クレオの服はシンプルなベアショルダーのワンピースの上に、薄手のガウン風羽織り物を纏った形。
            前に垂らしたブルー地に黒&金の縞が入ったリボンはガウンの結び布。

            CA3I18360002.jpg
            ウエストサイドにはエナメルを花形に切り抜いて重ねた飾りが。

            そう言えば通常版の子達も黒のエナメル地の生地を花やツルの形に型抜きしてあちこち付けてたっけ!?。

            CA3I1851.jpg
            バングル&ブレスはクレオも色&形が違う物を3つ付けている。

            クレオは買いそびれた子も幾つか居るから知らない付属小物類も多いから…。

            CA3I1826.jpg
            ふと気が付いたら、

            CA3I1827.jpg
            靴とかどんどん省略されてるMH造形小物の塗装だけど、もうこの商品ではさっきのカチューシャ花の中心と、この靴の甲のフロント飾り部分のみ!?。

            一応その代わりに成形色の違う複数のパーツを組み合わせる事で出来るだけカラフルな印象を出してはいるけど…それぢゃやっぱりそんな細かい色分けは出来ないやね!?。

            CA3I1828.jpg
            でもこの靴は1カ所だけどG&Bでも珍しく部分塗装彩色が有って、足首の飾りを取っても華やかに履けるからそこは良いね。

            CA3I1837.jpg
            羽織ってたガウンを脱いだ状態。

            …んっとに形としては超シンプルなワンピだけど、微妙なターコイズのグラデーションが凄い綺麗な柄と、金ラメ入り黒サテンリボンでしっかりトリミングされてるからそんなにチープさは感じない。

            やっぱり最低限の縫製&仕立ては大事だね…。

            CA3I1845.jpg
            胸元がシンプルな分、大振りなネックレスとかは映えるし。

            リップは大人っぽい上品なピンクで服のブルーにも良く合ってるね。

            CA3I1838.jpg
            何の変哲も無い簡単な服でも、良い柄や素材の生地でちゃんと縫製してればファッションアイテムとして使い易いって事ね!?。

            CA3I1840.jpg
            それなりに絵になってるし。♪

            CA3I1843.jpg
            クレオのバッグは、無塗装だけど黄金色の成形色とエジプト象形文字のモールドをあしらったトートタイプ。

            CA3I1841.jpg

            CA3I18540001.jpg
            クレオの鉢植えも植木鉢から取り外せる…ってか、鉢の形と植物の形がイマイチ合わなくてどう向きを変えてもしっくり来ない!?。ま、他の子達の鉢植えも器に乗っけてるだけで傾けると簡単に落ちちゃうんだけどね!?。

            CA3I17860001.jpg
            モンスタープラントの根部分はコブラ型!?、

            CA3I1788.jpg
            園芸道具も2つ付いてる。

            複数パーツの多色成形なら確かに塗りの荒さも無いだろうけど、代わりに今度は接着剤のはみ出し&飛び散り問題が出て来るからこれも一長一短だね。

            てな感じで終盤又寝落ち後、今朝寝ぼけながら書いたから何か文章おかしいけど、G&B限定クレオは髪のメッシュもターコイズブルーと黒ラメのみで、使う色数抑えた分シックで大変綺麗なドールでした。

            CA3I18070001.jpg

            calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            2930     
            << November 2015 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM