モンスター・ハイ ドラキュローラのロッカーエンジョイライフ!?。 Monster High Draculocker Styling Show.

0
    CA3I1361.jpg
    今連続でレポートしてるDちゃんのぎゅうぎゅうロッカー、よくよく普通のロッカー(ハイスクール校舎プレイセット備え付けのや、初期のクラスルームシリーズ付属のロッカーケースとか…コレ又何かに付ければ良いのに…。)と比べると、大きさや色は兎も角、鍵がサイドフックに変わって、何より元は左開きだったのが右開きになってたりと結構色々違うね…!?。
    CA3I1368.jpg
    ちょっとロッカークローゼットのユニット本体にも触れとこう。椅子が一つ付いてるだけで、単なるウオークイン・クローゼットなだけで無く、部屋っぽい雰囲気が出るのが良いよね。ただ何でコレだけブルーなん!?って疑問は残るけど…!?。

    それにせっかく椅子が有る割に、

    CA3I13300002.jpg
    こっちの細かい仕切りの棚側は一応蓋になるからそんなに厚みが無いんで、サングラスも置けないし、実際に開く2つの引き出しも、

    CA3I13310002.jpg
    せいぜい開くのはこの程度。

    CA3I13320002.jpg
    従って当然デスクになるようなスペースは無いのがちょっと残念…。ちょっと板が引き出せたり、又ははめ込み式のテーブルとか付いてたら完璧だったね!?。

    CA3I1334.jpg
    クローゼット側のパーテーションはほぼ完璧だと思う。ハンガーも一杯付いてるし。只ポールはちょっと貧弱過ぎるね!?。

    CA3I1333.jpg
    こっち半分は棚無しフルレングスのスペースで、セットのDちゃんドールとペットのこのなんちゃら三世(いい加減名前覚えろよ!?。)を収納出来る。

    CA3I1369.jpg
    欲を言えばこのスペースに入る姿見ミラー(直接貼り付けた形でも良いけど)が有ったら更にクローゼットとしての機能が上がったんだけどね〜!?。

    CA3I1346.jpg
    で、遅ればせながら例のお着替え用ワンピを着せて見た。

    CA3I1347.jpg
    光沢生地のドレープ写真プリントだから、撮り方によってはシャーリングドレスに見え…無いか!?。

    CA3I1351.jpg
    ネックレスはベーシックに付いてた淡いピンクのブラック版。

    CA3I1348.jpg
    あっピアスも別に付いてた。これもくたくたアルバイトの色変え物。

    ってまぁ今回小物類は多い反面、新造品は全く無かったけど、それぞれ個々には気に入ってた型の別カラー物が有ったりして、それはそれで良かったんだよね。ただ、ピアスは今回の服だともうちょっと大人っぽいデザインのが合うかなって…。靴も三種有る割に似合いそうなのは履いてたサンダルだけだからちょっとトータルコーデ的にはアイテムセレクトがテキトー過ぎる気も…だって一つ靴選んだら、大抵アクセも同じ商品から引っ張って来てたりってのが多いんだよね!?。

    CA3I1349.jpg
    で、少し手持ちの小物も足してみた。今回はこのバングルと、

    CA3I1354.jpg
    靴は…

    CA3I1350.jpg
    日本未発売の、C-A-Mでお湯や氷水で体やメイクの色が変わるシリーズのヤツに付いてたヤツ。

    コレはウェアウルフモンスターの靴だったからアニマル柄のモールド模様と三日月型のヒールデザインになってる。

    小物は黒で揃えた方がこのドレスには合いそうだったから。

    CA3I1353.jpg
    バッグはコレせっかく黒いヤツが有ったからね。

    CA3I1370.jpg
    更にFCA BCドラキュローラのチェーンベルトを足してみたり…。シンプルなチューブワンピだから敢えて同色のアイテムでディテールアップ効果を狙うの。

    CA3I1371.jpg
    ドレスアップならネイルもしないとね。予めピンクパールを塗ってたBCドラキュローラの手と交換。

    CA3I1323.jpg
    今日、放課後からこんなお洒落してんのは、実はこれからパーティーなの。いちいち屋敷に帰らずに学校から直で行けるからこのロッカー内の秘密の部屋が出来て凄く便利なのよね〜♪。

    CA3I1324.jpg
    パーティーなら何と言っても必要なのは…。

    CA3I1325.jpg
    こんなゴージャスなファーコートね!?。

    CA3I1322.jpg
    こう言うスタイルたからこそ、このサングラスが映えるわね〜!?。

    CA3I1321.jpg
    うん良いじゃな〜い!!。

    CA3I1375.jpg
    あっいけない!!。最後の仕上げ忘れる所だった。黒の手袋をするんだった!?。

    CA3I1378.jpg
    (実際は真っ黒い肌の子と手を交換しただけなんだけどね。キャテイでも可能だけど、ウチにはSDCCの蜘蛛っ子が居るから片方ずつ三種の手から好きな形のを選べちゃうのだ。♪)

    CA3I1372.jpg
    よし!これで完璧!!。

    …やっぱりこう言うクローゼットとか、ドールハウス型キャリングケースが有るだけで、ドール遊びのイマジネイションが凄く広がるな〜って思ったよ。成形色&内装とかを変えて他の子版のヤツが有っても面白いかもね!?。

    CA3I1382.jpg

    モンスター・ハイ Dちゃんの異空間ロッカーには何を入れてるの〜!?。(再編集版) Monster High Draculocker Doll & Item.

    0
      CA3I135800010001.jpg
      記事の誤字が有ったので、ついでに記事を少し編集し直しました。

      じゃ早速、このドラキュロッカーに付いてるドールと付属小物類等、セット内容を見てみましょ。♪


      CA3I13410001.jpg
      MHのプレイセットは、あの日本でも発売されたどデカいスクールプレイセット以外は皆、通常中国製で、セットドールが有る場合は必然的に中国製になります。

      ノーバングスのポニーテール+シンプルスポーティーなカジュアルスタイルだから、いつものロリータキュートなDちゃん(ドラキュローラ)と違って、大人クールな印象だよ!?。

      黒のレギンスはラメコーティング加工のストレッチ生地だからクールでコーデアイテムとして新しい味付けが出来そう。

      CA3I1345.jpg
      ノーバングス…ってなるとおでこの生え際ラインがヘアコンディションの要になるけど、特に問題は無いみたいで良かった。

      メイクがシャドゥもリップもモード…てかゴシック系!?なブラック系カラーでかな〜りインパクト有るから、これで個体差出て来るとかなりキツいんで、そこら辺インドネシアドールより比較的問題の少ない中国製で返って良かったんじゃって気もするよ!?。

      まぶたのラメはピンクのフォログラムメタリック!!。


      ただラメは、オーロラとかクリアータイプの物以外、白っぽい所に付けると粒々が結構目立っちゃうんで、ほぼ肌色の眉下ハイライトより、比較的色が濃いシャドゥ部分とかに使う方が、メイクで使うには自然で効果的なんだけどね〜!?。

      CA3I1328.jpg
      オールバックのポニーテールだけど、フロントトップはボリュームを出して、ポンパドール風シルエットでメリハリを付けてるトコはポイント高いよ。

      あっ髪の素材は今回ベースの黒もシャラシャラカロン系だった。確かくたくたアルバイトDちゃんの髪もそうだったな!?。

      後ろテールの内側の髪がちょっとくちゅくちゅ寄れてたからストパかけたけど。

      ジップヘッドのピアスはDちゃんぢゃ無くて、日本未発売のベーシックゴゥリァ…と同型なんだっけ!?。ベーシックDちゃんのピアスはカミソリ型じゃ無かったかな…!?。資料画像がちょっと見つからねぇ!?。

      (注)後で調べたら、ベーシックDちゃんのピアスは安全ピンでしたよ!?。

      CA3I1343.jpg
      服はこの着用してる物、お着替え分共にオリジナルプリントのストレッチ素材の超シンプルなチューブミニワンピ。

      サテンリボン製の簡単なベルトが付いてたけどちょっとショボいんで、返って既製品でも良いから樹脂素材の形のしっかりしたヤツの方が良かったな。色もレギンスやアクセが黒だから、ベルトも同色でシメた方がメリハリが付いて良かったんぢゃって気も…!?。

      CA3I1344.jpg
      靴は太いストラップとリボン使いが効いた、ちょい厚底のサンダル。これも、

      CA3I1356.jpg
      本国シリーズ開始初年度で日本未発売、一番最初の水着シリーズだった、グルーム・ビーチドラキュローラに付いてたサンダルの同型。

      オリジナルは部分塗装有るのは良いんだけど、かなり塗りが雑で汚いの(笑)

      この時期の小物類ってひょっとしたら手塗りなんじゃね!?って位色ムラも激しいし。シリーズ開始〜2年目前半位まではインドネシア工場製品のみだったんだよ。

      このデザインで幅広ストラップをピンクとイエローって配色…は兎も角、塗り分け配分がちょっとバランス悪い気はしてた。今回の無塗装版は上下のストラップを塗り分けて無い分、そう言う意味では統一感有るから型のデザインが活かされてる。でも色彩的に物足り無いのは否めないけど。

      かかとの一番太い箇所で足をマークする形はちょっと変わってて面白いから、塗るならもっと形を生かすカラーリングにしたいよね!?。

      多分ストラップは上下共色揃えた方が良い気がするよ。まこの頃は多色塗装も当たり前だったからね。

      無塗装小物も結構溜まって来たから、そろそろ塗り塗りディテールアップもしたいな…。

      でもこれも只好きに塗りゃ良いってもんじゃねぇのよ!?。

      トップやボトム、手持ちの服アイテムとのカラーコーディネートが当然大切なんで、合わせたい服との相性を見て決めないとね。

      まMHは予め各キャラでイメージカラーが有るからそれに沿ったカラーリングから外さ無ければとりあえず無難なんだけど、それでも各シリーズ事には別に新たに差し色が加えられてる場合も有るからそれを生かせればより楽しいかもね!?。

      CA3I1340.jpg
      靴は他にも後、2つも付いてたよ!?。

      ビビッドピンクのドレスシューズはくたくたアルバイトDちゃんに付いてたヤツ。オリジナルは確か白ベースでコンビタイプに塗り分けられてたね。これはやっぱり塗り分けた方が可愛いね!?。

      白い靴はもうDちゃんでは嫌って位、ヘビロテで使われてる型。ま確かにデザインは色々な服にも合わせ易いし可愛いよ?。でも同じ型、同じピンクの靴ばかり有っても仕方ないねんって事でもううんざりだったんだけど、ILSの黒や今回の白等、別カラーなら話は全然別!!。真っ白い靴は意外とMHではオペちゃんやアビー以外の子にはなかなか付かないからね。

      普通服、小物類が多めに付いてる商品の場合、それだけで有る程度着回し遊びが出来るのが望ましい…てかドール商品では御約束なんだけど、今回の服は2着共色、デザインが似通ってて、しかもそれが飾りっ気の無い服なもんだからあまり付属靴との相性は良く無いんだよね…。

      でも、コレから手持ちの服を足して遊ぶ事を考えると、コレくらいそれぞれ3足にデザインバリエーションを付けてくれてた方が結果的には良かったと思う。兎に角お着替え服セット商品が無いシリーズだから、色んな種類のファッションアイテムを揃えるにはこう言う付属品に頼るしか無いからね。

      CA3I13370001.jpg
      このサングラス&メッシュバッグのセットは日本未発売だったスイムシリーズのドラキュローラに付いてた、共にピンクの物のブラック版。2つともデザインが気に入ってた小物だからコレは文句無く嬉しい…。

      Dちゃんの場合、付属品はピンク系が圧倒的に多いんで、アクセも含めて今回のリサイクル別カラー版は黒や白、モノトーンが基本なってるみたい。

      CA3I13380001.jpg
      バッグも後2つ…これは確か日本発売開始以前、フランキーとの仲良しペアお着替えセット、デイアットモールに付いてたヤツ。今回の色変え版はやっぱり塗装が少ないけど、オリジナルでは成形色がそれぞれ黒とピンク系だった物がこっちではお互いに逆になってる。

      ハートのバッグのリボンだけ、塗ってくれてるのが今回唯一救いだね!?。

      CA3I13390001.jpg
      ベーシックの付属品だったピンクのコウモリ傘は、閉じた形のモールドで造形されてたから当然開かないんだけど、デザインが可愛かったし、ステッキ風に使うとポーズ的にも映えるから、これは色変えバージョンとしても2本位持って居たいアイテム。オリジナルと似た配色では有るけど、メインのピンクの濃さ等、微妙に変えて有る。軸もオリジナルでは確かシルバーだったよな…!?。

      ツインテールのドラキュローラに付いてた開いた傘も欲しいよね!?。

      CA3I133500010001.jpg
      お着替え用に付いてるもう一つのチューブワンピなんだけど、柄はてっきりピンクの虎縞だとばかり思ってたら、これがよくオペラとかやる立派な劇場の、サテンやビロード等の高級生地を贅沢にたっぷりドレープを付けて作った幕の写真をフォトプリントした凄いハイテクプリントだっんよ!?。

      ベースの生地も柄が映える様に、極薄レオタードっぽい光沢が有る生地を使ってるからプリント柄をリアルに生かしてるみたい。

      次の記事で実際にこの服の着用例と、ロッカールーム…いやルームロッカー!?の作りをレポートしちゃいます。

      モンスター・ハイ 私のロッカーは異次元改造のプライベートルーム!?。 Monster High Draculocker.

      0
        CA3I13240003.jpg
        …ひょっとしたらコレが日本で最後の新製品かも…とちょっとしんみりしちゃった今回は、
        CA3I132400010002.jpg
        MHの例のコフィン型スクールロッカーを、

        CA3I132500010001.jpg
        流石御嬢様は私物が多くて通常のキャパでは全く足りないの〜って事で、

        CA3I133200010001.jpg
        誰に頼んだかしらないけど、(魔女系の友達?それともフランキーのパパかいな!?。)

        CA3I13310003.jpg
        魔術か科学、どんな手使ったかは知らないけど無理やり空間をねじ曲げて、ロッカー内を個室並みのスペースに改造したと言う設定の、

        CA3I13290001.jpg
        意外とこれが始めて本格的な、トランク型クローゼットルームタイプのドール付きキャリングケース、ドラキュローラのDracullocker、(日本販売名ぎゅうぎゅうロッカー)を紹介しちゃいます。

        まホントは日本未発売のドールで既に届いんのがまだ何体か有るんだけど、ちょっと手直し始めちゃったから、先にこっちをやろうかって事で…。

        今回撮影モードの調整間違えちゃって、サイズ縮小しないとブログの画像尺度枠に入んなくなっちゃって…。(汗)

        でもドールや小物類の物撮りはいつもの感じで取り直したから…。まどの道パソコンで観てる人にはオイラのブログ画像は小さいんだろうけど…。

        CA3I132700010001.jpg
        今回も日の丸あまじょんで買ったんだけど、この商品に限って初回特価で無くて定価売り!?だったんで、当初はちょっと見送ってたんだよね。

        ま遊べるプレイセットでは有ったけど、服は着用分、お着替え共にチューブワンピで代わり映えしないし、結構付いてる小物類も全て既存型の色違いで新造品は無い(しかも当然オリジナルと違って無塗装だし…)ので、ちょっと定価で買うにはキビシかったんで…。

        もう日本ではラスト新製品かも…!?って事ならこれ位定価で買っても良いかもって気もしたんだけどね。予算に余裕さえ有ればさ!?。

        もしヨドバシに入ってたらあそこは幾らか安くしてくれてる筈…と行ってみたけどもう、新製品が入荷する雰囲気でも無いような…www。

        今回入荷在庫も絞ってたのか、あまじょん初回分は直ぐに品切れになったけど、一応再入荷予定は有るみたいだし、その時ならディスカウントも期待出来るし…と取りあえず様子を見てて、一応初回のキャンセル分も出て来るかもと支払い期限日辺りをチェックしてたら僅かだけど、しかも1000円以上値引きで出てたから速攻で頼んでたの。

        CA3I132600010001.jpg
        パッケージはプラスチック本体剥き身だけど、中を開いて見るのも可能な複雑な形に添ったカラー印刷紙の帯!?が付いてた。例に寄って商品名の所は日本語シールが貼ってんだけど裏面まで全部カバーしてっからドラキュロッカーって言う本国商品名のスペルが確認出来なかった…。

        そう言えば、日本未発売品ではディスプレイケース(ドールを2〜3体立たせて飾れるだけのショーケース…ってよりかは蓋と取っ手の無いドールケースって感じで一応背景の台紙を取り替えられたみたいだけど…)や、前waccaさんに見せて貰ったけどホントにドールをギリギリ入れられるだけの簡単なビニールカバーケースとかは有ったみたい。

        ちょっと能書きばかりで長くなっちゃったから、商品の仕様は次の記事でやります〜。

        CA3I132500020001.jpg

        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        282930    
        << September 2014 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM