モンスター・ハイ 13Wパーティーラウンジスペ子、オーバーホールカスタム。

0
    CA3I0993.jpg
    まだDC限定5Pセットレビューの途中ですが、とりあえず画像が揃った分からって事でちょっと中断して、去年買ってたパーティーラウンジプレイセットの付属ドール、DJスペクトラのカスタムレポートです。

    ファイル2078.jpg
    この商品は、プレイセットより頬コケタイプの旧型ヘッド、サラン髪仕様のスペ子ドールの方が目当てでした。

    一応音源に繋ぐと内蔵のスピーカーから音楽が…ってギミック付きですが、単体では特に内蔵された曲や効果音が有る訳でも無く、その分コストが高くなるだけ、ぶっちゃけいらん仕掛けでした。

    でも購入時は運よく半額以下セール時期に当たったので、本当に助かった。

    それにMHではホールスペース&ステージタイプの壁の有るプレイセットはまだ少ないので、これはこれで有れば何かと使えるアイテムだと思うし。

    ファイル2079.jpg
    ドールも今までスペ子はカラーリング的にはずっとシルバーアクセントだった所、このエキゾチックなリーズでは全面ゴールドフィーチャーでDJガールらしいファッションがクール&ゴージャスで気に入ったんだよね。

    CA3I0964.jpg
    ただ、ヘアーの植毛コンディションがね…。

    スペ子はパープルの濃淡コンビヘアーが基本なんだけど今回はセンターパートで、表面だけが濃いパープルで、内側は全て淡いパープルだった。

    CA3I0963.jpg
    濃淡ミックスでも今までは結構パッキリ大きく分かれてたので、こう言うマイクロメッシュミックスもそれ自体は全然悪くは無いんだけど、ちょっと分け目全体微妙に薄い…後頭部とか被さりきれてないし…。

    CA3I0962.jpg
    この髪型+植え方だと、少なくとも頭上半分はメッシュになる訳は無い筈なんだよね…。

    フロントや生え際等、画像撮影では意外と目立たなかったので、購入時のレビューはそのままやってたんだけど、ずっと気になってて、いづれ追加植毛するつもりだったんだよね…!?。

    CA3I0969.jpg
    で、早速つかうドールヘアーの用意なんだけど、濃淡メッシュの感じも結構悪く無いんで植毛も2色でやりたかったんだけど、淡い方のパープルが微妙に色が違う…。

    DJスペ子の淡いパープル髪はサラン系だけどちょっとマットな独特の色味で、手持ちのパープルドールヘアーは比べるとややピンクがかった標準的なクリアーカラーだった…。

    3色ミックスも悪くは無かったかもだけど、せっかくのレアカラーだったので、今回の追加植毛は濃い色のパープルのみでやる事にした。

    CA3I0972.jpg
    で、早速植毛。

    CA3I0973.jpg
    この毛先が飛び出てるのが追加植毛した髪。この位の量の植毛だけなら週末土日程度の時間で大体出来る。

    CA3I0970.jpg
    分け目も完全に濃いパープルで埋まった感じ。うちのガラケーカメラだと紫系の写具合が実際と微妙に違うんだけど…。

    CA3I0978.jpg
    植毛が終わったら後は自毛と馴染む様、カールを付ける。

    CA3I0977.jpg
    普通のエンドカールなら、多めに巻いて居れば適当な長さで切るだけで大体まとまる。

    追加植毛の場合、カール&ウェーブ等、パーマのかかった髪にニュアンスを合わせるのが結構大変そうなんだけど、そんな時は少し強めに巻いて置いて、スチームで自毛に合わせてカール具合を調節すればスタイリングも割と楽なんだよね。

    CA3I0995.jpg
    後はカットするだけ。一応ヘッドをボディーに再装着してからの方がバランスを見易いかも。

    CA3I0996.jpg
    ホントはまだもう少しカットした方が良いんだけど、今回はちょっと理由が有って長めに残した。

    実はセンターパートのソバージュヘアーにしてみたくて…!?。全体にウェーブをかけるなら、少し毛先が長い方が再セットし易いんで…。

    CA3I1004.jpg
    でもせっかくの追加植毛なんで、暫くはこのエンドカールのセンターパート状態で居て貰います。

    CA3I10100001.jpg

    CA3I0985.jpg
    でも実際ストレートも悪く無いからちょと迷うんだよね…ワンレンヘアが定番のスペクトラだけど、センターパートは意外に確かコレが初めてだったんだよね…!?。

    CA3I0990.jpg
    シンプルなヘアスタイルだけど降ろした髪の影が痩けた頬を活かしてるね。

    CA3I1005.jpg
    普通の頬顔の新型ヘッドだったらこのミステリアスな魅力は出なかったと思うな。

    CA3I0991.jpg
    デフォルトのままではこのヘッドフォンで、フロントの髪を少し前に出す装着が出来なかったんだよね〜!?。

    CA3I0992.jpg
    キュッキュキュキュッキュキュッキュ…。

    CA3I0994.jpg
    ガールズDJはルックスも大切…!! 髪の悩みも無くなってこれでパフォーマンスにも専念できるわ〜!?。

    モンスター・ハイ ろしぇ〜るちゃん、顔プリントパターンプチ検証。

    0
      CA3I096800010001.jpg
      …同じキャラでもインドネシアと中国、生産国や、各テーマシリーズごとでも顔プリントのパターンがに違いが有って、表情にバラつき…てかぶっちゃけ出来の良し悪しまで出て来るMHドールですが、石像娘ろしぇ〜るちゃんも例外では無い様です。
      前記事のDC限定ロシェルで中国版チャイニーロシェルも揃ったので、とりあえず特徴の有る子3体程を選んでそれぞれの顔つきを比較して見ようと思います。

      CA3I09600001.jpg
      …やっぱり、ベーシックを中心に話を進めるべきだろうな!?。

      ま、モンハイの場合、同一商品間の激しい個体差問題も有るので、とりあえずオイラん家に来た子達でのケースで…と断りを入れた方が良いかもだけど。

      割と目がオーバーに描かれ気味なロシェルだけど、目自体はやはり最初のベーシックが一番落ち着いた大きさや形に描かれてるね。

      ただ…。

      CA3I09600003.jpg
      左右の目の下、涙袋みたいなモールドのライン出てるけど、コレはヘッドモールド本来の、目の形のガイドライン。

      つまりこのベーシックロシェルの目は、ちょっと上にズレてプリントされて居るとも言える。

      必然的に眉毛もオデコに食い込み気味な位上になって、これで眉上ラインのパッツン前髪とかだと、実際はかなりのツンツルテン状態な場合も…!?。

      CA3I0957.jpg
      中国製のDC限定版ロシェルと比べると目の位置が違うのがよく解る。

      顔型の目のアウトラインモールドから言うとDCの目の位置の方が正しいと思う。だけどちょっと離れ目だからこれはこれで又ややオーバーバランスだけど…。

      CA3I0961.jpg

      GNOロシェルは目頭の位置は良いんだけど、そのまま縦長の結構大きい目で目尻はガッツリ吊り目になってっからちょっと息苦しい!?印象の顔になってるね…。

      …ロシェルは当初から目の大きさがモールドラインよりはみ出し気味ではあったけど、その分眉までの顔が上側に引き上がって、オデコと頭頂部がほぼ正面から同じってのが、もう定番になっちゃったね…!?。

      要するにバランス的な所だけを見たら、どれも帯に短したすきになんちゃら的な訳だけど、それでも逆に言えばそれぞれそう言う欠点を持ちながら、それ以外総体的にはチャーミングな子達だとも言えるのよね!?。

      CA3I0981.jpg
      この際、残りのSwimとScaris版の登場して貰おう。

      …ってオイラ、ロシェル今回でコンプリしてた!?。そう言やGNO4P、DC5P、2つ共ロシェル居たからな〜!?。

      結局、総体的にこの2人が大振りなバランスながら一番ロシェルとしては均整の採れた顔…って事でしょうか!?。

      モンスター・ハイ、ティーンモンスター達のダンス・レボリューション!?。 Monster High Dance Revolution!!.

      0
        CA3I1028.jpg
        先日買った、モンスター・ハイ ダンスクラス限定5パックですが…。
        CA3I0806.jpg
        開封自体は届いてすぐとっくに済ましてたのですが、要のオリジナルドール、2人の内、

        CA3I0838.jpg
        彼女ではレアなアップシニョンヘアを楽しみにしていたろしぇ〜るちゃんの前髪&サイドの垂らし毛!?が何〜んかちょろちょろで何か頼りなさげ…!?。

        CA3I0841.jpg
        カチューシャ外して見たら、前髪の植毛が超スカスカ…!?。当然サイドの垂らし毛の量も左右で違うし…。

        もう参ったな〜!!。

        CA3I09260001.jpg
        ロシェルのケミカルなキャンディーピンクmixの髪は手持ちのピーチ&シュガーピンク系のどのドールヘアーとも色味が合わないので、植毛はこれまで一切してなかったんだけど、今回はもうそうも言っては居られない…。

        3色有るピンク系の内、一番色味に影響が少なそうなマットなシュガーピンクを使用する事に。
        で、いつものごとく追加植毛からの〜ヘアセットで〜…。

        CA3I1030.jpg
        こうなりました。

        一応イラストだと、

        CA3I0810.jpg
        両サイドの毛は割とストレートっぽい感じで、これもガーリーで可愛いかったんだけど、

        CA3I0952.jpg
        前髪がほとんど頭頂部分け目から来る髪だけで造られてたから、もう少々髪が乱れても開かない様、結構な量を追加したので、サイドの毛もエクステ的にデフォルトより長めに伸ばして、巻いてみたのだ。

        CA3I1040.jpg
        ロシェルも結構沢山出たけど、ちょっとカールやウェーブの効いたロマンティックなヘアスタイルもロシェルは似合うと思ってたんで…。

        ロングのソバージュとかもきっと似合うと思うんだよね〜!?。

        CA3I1038.jpg

        CA3I1037.jpg
        クラウディーンとか、MH獣耳キャラでアップヘアとかに結った子だと、サイド耳の前の髪がちょっと変に割れちゃってる場合が有ったり…。

        だから前髪だけじゃなくてこめかみの上辺り、耳周りも薄いを植えた。

        巻き毛で横顔にも表情が出たみたい。

        CA3I1034.jpg
        中国ロシェルはちょっと目が離れてるけど、目の形は落ち着いてて可愛い。♪

        CA3I1036.jpg
        追加植毛は良いんだけど、後ろのお団子の結った毛先が結構思い切り豪快にぶった切られてて、一度解いたらなかなか綺麗に結えずに、ちょっと参った…。で、追加植毛の毛でくるむ様にして何とかまとめたけど。

        CA3I08400001.jpg
        実はドールだけじゃ無くて、靴もちょっと難が有って…。

        台紙固定時の結束跡が、ガッツリ付いてたんだよね…ゴムとかならまだ良いんだけど、ポリエステル樹脂の堅い糸で縛ってたから…www。

        CA3I0948.jpg
        勿論スチームアタックで形状還元させました。ついでに白ペイント部分のリタッチもフロントのラインが綺麗になってるの解るかな!?。

        CA3I1045.jpg
        と、ここら辺のお直しをやってから…って事で今日の御披露目となりました。

        CA3I1047.jpg
        コスチュームは他の子同様、スタジオでのダンスレッスンウェアだから、レオタード+スカートってスタイルなんだけどロシェルにしては何かイマイチ野暮ったい…w。

        CA3I0953.jpg
        R『いいな…踊れる子達は…みんな楽しそう…。』

        CA3I0955.jpg
        R『また笑われちゃうのかなぁ…。やだなぁ…。』


        …服まで石になる位凄い苦手な科目だから、ダンスウェアのセレクトも身が入らなくて、ついつい適当になっちゃったのかも!?。

        CA3I1046.jpg
        ストライプのスカートはモノトーンでオペちゃんとカブってるし、ちょっと丈が長過ぎる気もする…でもリボンとか付いてるし、まだそれはイイとしても、水着の柄が何か垢抜けない…。

        CA3I1049.jpg
        …靴はショートブーティーじゃ無くて、靴下込みのモールドだと思ったけど、センターにラインが有るし、どうなんだろう…!?。

        デザイン自体は素っ気ない位シンプルだけど、ウエッジっぽいソールは嫌いじゃ無いよ。

        CA3I0956.jpg
        通常のDSシリーズ同様、簡単な造りながら、オリジナルのバッグも付いてた。

        でも一応ちゃんと開閉するタイプなのでアクセとか無くし易い小さい小物位は入れて置けるね。

        CA3I1044.jpg
        一応スカートは外せるので、レオタードは水着スタイルにも出来るけどやっぱり微妙。

        MHのボディーってかなり反っててお腹突き出してる感じだから、ハイレグとバスト、両方角度が付き過ぎてちょっと綺麗に撮り辛いね。

        CA3I1043.jpg

        このセット、オリジナルドールはこのロシェルとラグーナの彼氏のギルだけなんだけど、一応又1人づつ触れて行きたいと思います。

        CA3I1039.jpg

        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        27282930   
        << April 2014 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM