モンスター・ハイ 最後のスーパーヒロインは、『ダーリン電撃だっちゃ〜!?。』MH Power Ghouls Frankie as Voltageous.

0
    CA3I1016.jpg
    …MHの各キャラがアメコミ風スーパーヒロインに扮したPower Ghouls…は日本のファンの中ではちょっと人気が微妙なシリーズかもですが、特撮系エッセンスも加わった分、男子(子って歳か子って!?。)ドールコレクターとしてはやっぱり外せないアイテムなので、とうとうこの最後のフランキーが変身する、voltageous(ボルテージァス!?。)で、コンプリートしてしまいました。



    CA3I0999.jpg
    実はこの時間帯はいつもオイラの夜のおやつタイム…。

    これは最近お気に入りのカスタードバニラ味のヨーグルト。

    ヨーグルトはシリアルやドライフルーツ、ジャム等、色々混ぜて食べてるんだけど、軽く凍らせてアイス代わりに食べてもヘルシーなんだよね。

    CA3I1001.jpg
    うちの近くの食料品も豊富に売ってるドラッグストアで売ってるんだけど、ヨーグルトが苦手な人でもちょっとレアチーズケーキ感覚で食べれるのが良いんだよね。

    今日もちょっと小腹が空いたので、今からパンケーキを焼きます。

    続き記事は又後で…。

    CA3I0217.jpg
    …で、おやつのパンケーキも無事お腹に入りました。因みに今日は生地にココナッツと軽くキャラメル・シナモン入り。ホイップクリームは泡立てなくても、今は口金付きの袋に入って絞るだけの物が有るから便利だよ。♪

    ココナッツはケーキ材料売り場で安いのを買って来た。コパンって言うトースト用トッピング・シュガーが有るんだけど、キャラメル・シナモンやバニラ、ストロベリー等、色んなフレーバーが有って、今回は生地の風味付けに初めて使って見た。ケーキ・グッズやコパンは百円ショップにも置いてたりするから手軽に使えるから良いんだよ。冒頭に書いたヨーグルトを入れてもふぁっとした生地で焼けるから。

    家庭だとフタをして焼くのもしっとりふっくらと焼くコツなんだよね!?。マーマレードを練り込んで焼くのも爽やかでオススメです。



    CA3I0818.jpg
    で、いい加減本題のPGフランキーです。

    CA3I0820.jpg

    CA3I0819.jpg
    このシリーズ、一応ヒーロー(ヒロイン)ネームがちゃんと付いてるんだよね。

    CA3I1005.jpg
    で、改めて開封画像。

    CA3I08740002.jpg
    インドネシア製でも限定物とかだったりすると髪、フェイスプリント等、意外に丁寧に作ってくれてる事もあるんだけど、これも去年の13Wやクラス写真版等の通常品よりかはだいぶ綺麗だった。

    ただ左目のアイプリントが下アイラインやシャドウが太過ぎてややアンバランスなので、

    CA3I1020.jpg
    其処を修正。左右の白目目尻側も心持ち切れ長に。

    髪はオールバックだけど、センターにちゃんと軽く分け目植毛してあるから、カチューシャ!?をはずしても髪がパカッと割れる事は無いみたい。

    CA3I1007.jpg

    CA3I1006.jpg
    アメリカン・コミックヒーローって日本のそれとは違って、頭部の装着アイテムが割と軽装な物が多く、マスクとかしていればまだ良い方で、中にはスーパーマン等、まんま素顔な場合も珍しく無い。(一応スーパーマンやスーパーガールは普段、髪の分け目や髪色を変えてる描写も有るけど。)

    実際このシリーズの先攻組のスペクトラとクラウディーンはちょっとしたカチューシャを付けただけだったし…。

    CA3I1023.jpg
    フランキーもカチューシャっちゃカチューシャなんだけど、イカにもにヒーローっぽい凝ったデザインだから、まだそれらしい方かも。

    CA3I1008.jpg
    因みにPGトラレイの素顔はこんな感じ。

    全体が微妙にアンバランスな気もするんだけど、この眉毛はそれでも一応ビビアン眉的表現なんだろな…!?。

    赤系のアイシャドウがちょっとキツいけど、マスク越しだとこの位がメリハリが有って丁度良いんだよね。映画版のバットマンもマスク装着時アップはマスクの下の目の周りを黒く塗ってたし、日本でも美少女仮面ポワトリンもやはりかなりアイシャドウを濃い目に塗ってたと思う…。当時ポワトリン役の花島優子…だっけ!?。割と普通っぽいB級アイドルだったけど、日本人の割にはポワトリンの仮面舞踏会風マスクが意外に似合ってたので、多分オーディションでのマスク映えを買われて主役に抜擢されたんじゃ…と勝手に思ってたな!?。

    CA3I1021.jpg
    結構このシリーズ、、バトルスーツの筈なのに、パターンプリント生地の使用が多いんだよね…!?。

    最初実物を見るまでは何か、自分の勝手な思い込みでスーパーガール風トップス&ミニスカの組合せ…かと思ったらアシンメトリーなワンピースだった!?。ベースのメタリックシルバーの生地が劣化しなきゃ良いんだけど…!?。

    CA3I1025.jpg
    樹脂製だからマント…でもないか!?。サンダーレリーフの翼!?が付いてた。C.A.キューピッドもそうだったけど、首に装着するタイプ。

    CA3I1012.jpg
    うぃんでぃすぶろぅうぃんナンタラカ〜ンタラ〜

    CA3I1011.jpg
    おんなはうみ〜!?。

    CA3I1026.jpg
    ブーツもカチューシャとお揃いのヒールに翼状の突起が付いたデザイン。それは悪くもないけど、シルバー本体部分のラインモールドはちょっと野暮ったいかな!?。

    CA3I1004.jpg
    このシリーズはやっぱり原案になったこのゴゥリアのDFコスプレバージョンが一番格好良かったな。

    CA3I1003.jpg
    トラレイにも友情出演して貰ってたんだけど、背景布と服の色が近いせいで、殆ど紛れ込んでるw。

    CA3I1027.jpg
    同化してるぜっ!?。

    テストです

    これがあんまり可愛く無い。

    モンスター・ハイ アビーはネイル美人!?。 Monster high Miss Nail Abbey.

    0
      CA3I10020002.jpg
      先日からwaccaさんと2人で、ちょっとMHドールの造形小物類セルフ塗り塗りにプチハマってる最中です…。だって近頃の靴や付属小物ってん ……っとに塗り分けが少ないんだもん!?。

      でも小物類だけで無くて、本当は出来たらネイルでももっと遊びたいんだよね〜!?。

      でも六分の一サイズのドールの手だともう爪とか胡麻粒程度の大きさしか無いし、スケール的にせいぜい普通に服やメイクに合わせた色を塗るだけ…!?。

      ファイル2042.jpg
      …と思ってたら、MHアビーの手はちょっと大きめで立派な爪が付いてたので、こりゃせっかくだからネイルに凝らないとね!?って訳で、ベーシックの時からパールホワイトやら、フォログラム・シルバーやらにして遊んでたんス。

      CA3I0906.jpg
      で、新しいアビーも結構増えたんで、又少しネイルで遊んじゃおうと思います。

      先日の13Wショップ限定アビーはこのシリーズ由来から珍しくゴールドがアクセント・カラーだったので、七色に輝くフォログラム・ゴールドラメのグリッターネイルにして見ました。


      CA3I090100010001.jpg
      服が派手だからクローズアップしないと全然目立たなかった。(笑)

      一応ベースとしてゴールド塗料を塗った後、接着剤代わりにクリアー塗料を塗って、乾かない内にラメを載せる。

      で、ある程度形を整えて乾いたらトップコート代わりに又クリアー塗料を重ね塗り…って工程で仕上げてます。

      ラメは手っ取り早くキラキラになるけど、爪とか細かい部分使いにはコツが有るのさ!?。

      CA3I1009.jpg
      アビーと言えば先日、アビーとラグーナのファッション・パックを買ったのだ。

      日本ではクローゼット2段目とか言ってるけど、本国ではこっちの方がずっと先に発売されてて、実際Dちゃんとスペ子の方はとっくに持ってたし。

      それにそもそもコッチはシングルパック版のシリーズだし、幾らお着替えセットとは言え、同じ括りでのシリーズ名もどうかと思うけど…!?。向こうでは2着セットの方はちゃんとDXセット(通称かも知れんが…!?。)で通ってたのに。

      まMHのお着替えセットは海外お取り寄せ時代は凄く注文し難いアイテムで、アビーとラグーナのは買いそびれて殆ど諦めてたから、今回でサプライズ的に買えたのは凄く有り難いから文句は無いけど。

      CA3I1005.jpg
      このシリーズは靴とか造形小物類全般、殆ど過去商品の使い回しで、しかもそのセレクトがちょっとテキトー感ハンパなかったりと色々有ったんだけど、

      CA3I1006.jpg
      この靴は元々クラウディーンの為に造られた物で今まで黒やゴールドの成形色が有ったけど、今回はクリアーパープルでアビーのお着替えセットに付いてた。

      ま個人的には嫌いじゃ無かった型だし、それ自体は別に悪くも無いんだけど、服がブルー系のプリントに黒のシースルーで、チョーカーはプリズムピンクだし、同じ寒色系とは言えこのOFに合わせるにはちょっと靴の紫だけ唐突に浮く感が否めなかったので…

      CA3I10070001.jpg
      超パールの効いたディープ・パープルにしてみた。

      CA3I1010.jpg
      更に…。

      CA3I1012.jpg
      目元にもネイル用ストーンでキラキラ感アップ!?。デコメイク全般をパープルにしてカラーコーディネートをはかってみたよ。

      パールはベースのパープルに合わせてパープルのカラーパール顔料を使用したから、地色と一体化した輝きが出来た。

      地色とカラーパールの色を合わせるのは王道では有るんだけど、グリーン×ブルーやオレンジ×ピンク等、地色とパールの色をちょっと変えても所謂玉虫マジョーラ的なマテリアル感が凄く綺麗なんだよね〜。

      今回も最初はパープル地にブルーパールを乗せようと思ってたんだけど、アビーの場合、肌色がアイスブルー、しかも淡くラメラメだから、ブルーだと全然映えなくて…。で、シンプルにパールパープルで仕上げたよ。

      でもラメにしてもパールにしても、ある程度の面積が無いと輝きの存在感が堪能出来ないので、アビーのMHの中ではちょっと大きめの手は結構好きなんだよね〜!?。

      モンスター・ハイ 赤眼鏡屍双美人。Monster high twin's Ghoulia Vol.2.

      0
        CA3I0995.jpg
        …で、前記事からの続き、今更ながらのScarisゴゥリアのレビューれす。


        CA3I0989.jpg
        シリーズではスリムボックスの方の廉価版だったから、服もシンプルなんだけど、デザイン自体はよくまとまってて可愛いかったから、いつかちゃんとレビューしたかったんだよね。

        CA3I0987.jpg
        OFがね…ノースリーブの所謂フード付きパーカーワンピっての!? 普通にカジュアルなアイテムになりそうな所、フードの3色ボーダー、アバラプリント、ブレイン柄ポケット等、インパクト有るパターンがベースの黒生地に凄く映えてて、格好良いんだよ。

        CA3I09860001.jpg
        ピアスがベーシックドラキュローラに付いてた(ゴゥリアも確か初期に同じ形のヤツ付けてた気も…!?。)安全ピン型でさり気なくパンキッシュなのもイカす。

        CA3I0981.jpg
        Scarisシリーズではレギュラー…てかDXパッケージ版ではキャスター付きキャリーバッグが付属してたけど、スリムボックスでも新造のバッグが付いてたんだよね。しかも皆結構良く出来てた。ゴゥリアのはかなりしっかりしたデザイン。

        塗装は無かったけど、成形色の違うパーツを組み合わせてコントラストを出してる。

        CA3I09710001.jpg
        靴もローカットのハイヒール!?型スニーカーで、良く作り込んでは居たけどワンポイントのみの塗装でちょと寂しかったので、

        CA3I0988.jpg
        少し彩色して見ました。

        仕上げが粗くてはちょっと、てかかなり雑だけど…。視力が落ちたのも有るかもだけど、明らかに筆使いの腕が落ちたな〜。

        一昨年の手首骨折はお医者さんに言われた程、痛みも遺らなかったから関係無い筈だけど、そう言えばクラス写真オペレッタや、スイム・フランキーとか、ガチで矯正リペ必要なのにまだ手付かずの子が居たので、頑張ってやってみるべ!?。


        やっぱりアップにするんじゃ無かった…。



        CA3I09860001.jpg
        …間違えた!!。ベーシックでピアス同じのカブるのも変だなと思ったら、このピアスは良く見たら安全ピンじゃ無くて、ジップヘッドだよ!?。

        ベーシック・ゴゥリアのピアスもこれの色違いだと思う…。

        CA3I0998.jpg
        個人的にはゴゥリアは前髪が無いヘアスタイル似合う気がするので、今回の2人だとScaris版の方が好みかな!?。敢えて前髪付けるならダウンスタイルでクールにまとめた感じが似合うかも!?。

        ま前髪パッツンヘアの場合、カットの切り方次第で出来不出来の問題も出て来るから、そこら辺の心配も絡んでるのかも!?。

        CA3I0997.jpg
        GNO4Pセットだけど、通常品同様、新型スマホ型アイコフィンもちゃんと各ドールに一個ずつ付いてたよ。

        左から多分、ロシェル、クラウディーン、ヴィーナス、ゴゥリア用!?。小物類ケチらずにちゃんと付けてくれてるのは以前と比べるとだいぶ良心的になった…ってコレがそもそも当たり前なんだけど!?。

        苦労してスペシャルドール付きのショップ限定のプレイセット選んだら、通常版より塗装簡略化されてたり、付属品がしれっと減らされてたり(しかも特にパッケージにも記載が無かったり…!?。)と結構エグい事普通に多かったからね〜!?。

        特別商品のサプライズ感、台無しになるんで、こういう事は今後もう勘弁して欲しいっスね…!?。

        CA3I0992.jpg

        モンスター・ハイ 赤眼鏡のゾンビ姉妹!?。 Monster high twin's Ghoulia.

        0
          CA3I0972.jpg
          GNO4Pセットも後ゴゥリア1人だけなんで、記事の準備をしていたら、

          CA3I0989.jpg
          まだブログに出して無いゴゥリアが居たのでので、一緒に出演して貰う事にしました。

          CA3I0992.jpg
          日本あまじょんで買った、Scaris版ゴゥリアの事なんだけど、最初タイミング逃して、ゲットまで時間かかったから買えた時は結構嬉しかったけど、髪が結構乱れてたからずっとそのままに…。

          ゴゥリアの髪はヴィーナス同様、扱い難いカロン系の髪だったから…。

          CA3I0845.jpg
          GNO版のゴゥリアも結構酷かった。開封したら前髪が浮いてカッパ状態に…!?。

          CA3I0975.jpg

          CA3I0979.jpg

          CA3I0976.jpg
          最近、新しいシリコンオイルに整髪料を変えたらカロン系のヘアーもかなり扱い易くなったんで、かなり作業が楽になった。

          前髪を押さえたら浮き具合にムラが有ったらしく、向かって右だけエラい長かったので、少しカットしたけど。

          テールの毛先も外巻きに。

          CA3I0985.jpg

          CA3I0986.jpg

          CA3I09840001.jpg
          Scarisゴゥリアの方も同じ要領でヘアを整えた。

          この2人、同じ赤眼鏡でポニーテールだし、前髪以外はよく似てるね。

          カロン系ヘアーの場合は触る程、クシを入れる程髪がハネて傷むからなんとも扱い難かったんだけど、最近やっと手入れのコツが見えて来た気がする。

          CA3I0993.jpg
          GNOゴゥリアのコスチュームを見てみよう。

          CA3I0978.jpg
          サスペンダー、シャツカラー、蝶ネクタイ…。何かまるで80年代初頭のディスコスタイル!?、

          メガネ柄プリントのペプラムだけが今の流行と重なってる。

          CA3I0977.jpg
          この靴…は確か、DDG3Pか何かの限定ゴゥリアが履いてたヤツだと思う。骨モチーフ上手く使ってるなと思ってから、今回手に入れられたのは嬉しい。♪

          CA3I0980.jpg
          靴の色は成形色&部分塗装共に変わって無い様な…。ま今回の場合、モチーフ的にカラーバリエ付け難いと思うから、個人的には無理に変な配色になるよりかはこのままで良かったみたいな!?。

          バッグは真っ赤な脳味噌キルティング風!?で、彼女では定番モチーフを使ったデザイン。

          夜遊びモードにしては今一つだけど格好が一番どっちつかずな年代のアメリカン・ディスコファッションだからこれで良いのかも!?。

          Scaris版は又別記事で〜。

          モンスター・ハイ ダブル・ヴィーナス。

          0
            CA3I0948.jpg
            GNOヴィーナスを見てたら、ベーシックのヴィーナスもどんなだったか比べてみたくて、ちょっと引っ張り出して来ました。

            CA3I0956.jpg
            前記事でも書いたけど、Venusはカロン系(日本メーカードールのトヨカロンとかカネカロン辺りのシルキーな光沢に、シャラシャラ軽い手触りのドールヘアーを指す総称で使ってます。)の髪で綺麗なんだけど、反面凄く絡みやすく傷みやすい髪だから、暫くぶりに見たらボッサボサでさっきまで一生懸命整えてました。

            普通、クシを通すだけで更に髪が傷んでハネたりヨレたりと収拾つかなくなるんだけど、スタイリング材を純度100%のシリコンオイルにしたらかなり扱い易くなった。

            CA3I0951.jpg
            ベーシック・ヴィーナスは生え際一段だけティーグリーンのストレートロングだから、抹茶グリーンとパッションピンクのメッシュカラーが魅力なんだよね。

            CA3I0955.jpg
            ロングヘアーが色っぽいけど、

            CA3I0952.jpg
            フロッキー仕上げでベリーショートを表現した此方側は結構パンキッシュでインパクト有るよ。

            CA3I0953.jpg
            色味が変わらないけから、対して変わってないと思ったけど、実際比べたら色の配置&配布量が違うだけでも結構印象違う所も有るな。

            ただメイクが殆ど鮮やかなピンクだけってのも芸が無い。

            花の色は多種多様なんだから、オレンジでもラベンダーでも、ちょっと多色使いな感じでも良いんじゃないかなって…。又ポイズン・アイビーの話で悪いけど、毒を仕込んだ唇でkissを武器にしてた彼女の唇は、パールの効いた極彩色のリップカラーで、それが凄く綺麗だったんだよね。

            最近のMHドール、新キャラはまだ兎も角、オリジナルメンバーはかなりデザインネタに苦労してるのか、ちょっと完成度が微妙な場合も有る気がするし。(ドールの製造クオリティとは又別に。)まそもそもコンセプト的に縛りがキツい上に、リリースがかなり無茶気味なハイペースだったしね。

            でもいい加減峠も越したっぽいし、そろそろ出しゃ何でも売れるって状況も終わる筈だし、ドールとして、デザインでもある程度の水準はキープ出来てないとね…。

            CA3I0957.jpg

            モンスター・ハイ 真夜中のダンスフロアに咲くピンクの薔薇…。 Monster high GNO4P pack Venus McFlytrap.

            0
              CA3I0946.jpg
              先日からレポートしてるGNO4Pセット、今夜はヴィーナスです。

              ヴィーナスも唯一稀少な植物属性のモンスターって割には、ヘアスタイル&コスチューム、共にあまりデザインが変わり映えしない子なので、嫌いじゃ無い割にそんな増えても居ないメンバーでした。(今度の米ザらスのILF版はショートカット!?みたいでちょっと楽しみなんだけど…!?。)

              ジョージ・クルーニー版バットマンに出てた、ユア・サーマン!?演じるポイズン・アイビーみたいな美しくも妖艶な毒花みたいなヴィーナスが見てみたいんだけど、花らしいモチーフさえまだちゃんと使われて無いな〜…。

              と思ってたら、

              CA3I0941.jpg
              このGNO4Pオリジナルドール版は、結構華やかなデザインみたいだったので、買うならこの子にしたいなって事で今までずっと粘ってたのれす。

              CA3I0942.jpg
              ドール本体はこの子もメイク、ヘアスタイル共にそれ程今までの定番型の域を出て居ないんだけど、髪の生え際全面に有ったティーグリーンがポイントメッシュのみになって、シャドウ&リップのピンクもやや明るくなってるから、ショッキングピンク度はそれなりに上がってる。

              CA3I0940.jpg
              でもコスチュームは、ショッキング・ピンク×黒で統一したイバラプリントのビスチェにラメニット+サテンフリル風スカートでかなり華やか。

              CA3I0939.jpg
              そう、このバッグからも解る様に、今回は鮮やかなピンクの薔薇のイメージでデザインされてんのよ!?。

              花鮮やかモチーフの小物、ヴィーナスなら使い易くて色々有りそうなのに、実は今回が初めてなんだよね!?。


              CA3I0931.jpg
              なんとピンク薔薇のピアス×3!!。

              CA3I0928.jpg
              ヴィーナスの標準装備の手足のツタは兎も角、この棘イメージのスタッズブレスレットはイラストだとピンクだったんだよね。ネイルもmiさんに褒めて貰ったばっかりなんで、

              CA3I0930.jpg
              そこら辺とりあえずピンクに塗ってみた。髪&コスチュームのショッキングピンクに合わせて、蛍光ピンク塗料を使用。蛍光カラーじゃないとこの発色は出せないのよ。ただ蛍光カラーは発色は良いけど艶があまり無くマットな質感なので、トップコート代わりにクリアーの塗料を何時もより厚めに重ね塗り。

              ヴィーナスは指が長めだから、ネイルも似合うよ。♪

              CA3I0927.jpg
              靴は最初からピンクの彩色が有ったんだけど、既製品でもこの色味でちょっと沈んでるでしょ!?。

              まデザインもちょっと微妙なんだけど…。

              CA3I0937.jpg
              これも同じソフビ専用蛍光カラーで塗り直して徹底的にピンクの色味を統一。

              CA3I09170002.jpg
              服の上半身部分と同じ黒ラメニットのレッグウォーマーをしてるからか、この子にはいつも足に絡めてるツタが付いて無い…。彼女にとってはモンスターとしての標準装備なので、本来なら別添えでも付けておくべき何だろうけど、MHは結構そゆことなおざりだやね。

              Ghoul's Generation!!意外に地味なお洒落番長!?。 Monster high GNO 4pack Clawdeen.

              0
                CA3I0938.jpg
                GNO4packセット、通常販売品だったロシェルも触わりも終わったので、後はオリジナルドールの3人どす。とりあえず、クラウディーンから。

                でも、普段から派手目のお洒落好きな彼女の割には、このセットでは意外に地味なデザインでした。

                CA3I0939.jpg
                服は確かに裏パッケージイラストとほぼ変わらんのだけど、このスタッズ風ベルトは無かった。シンプルな服では有るか無いかで此処は重要なポイントなんだけど…。


                CA3I09190001.jpg
                ストレッチなチューブワンピにシースルーなプリントチュールのトップ&アームカバーな服だけど、クラウディーンの夜遊び服としてはちょっと物足りない…。

                CA3I0864.jpg
                まその分アクセとか造形小物類が凝ってれば多少帳尻も合うんだけど、オリジナルドールが3人も居るセットだとやっぱり手薄になったのか、付いてたバッグはこんな感じでイマイチドレッシーさが無いやんか〜!?…しかも色味も唐突な蛍光イエロー!?。片方の細いブレスも同色だったけどちょっと浮きまくり。

                CA3I0863.jpg
                靴が有り物の色違いなのは仕方無いにしても、このシリーズで無塗装はちょとキツい。


                …と、言う訳であちこちちょこちょこテコ入れスタイリング&プチカスタムして見ました。

                CA3I09060001.jpg
                まず靴。

                靴は履くアクセサリーですから。特にドレスアップの時はね。

                元々この靴は特に塗り分けない前提で作ったのか、最初のヤツもゴールド成形色だったけど、なんか華やかさが欲しいので、こんな感じで彩色して見た。ゴールドのファスナー部分にはフォログラム・ゴールドのラメを更に載せてる。 画像だとあまり解らないけど、フォログラムラメはキラキラ七色に輝いて凄く綺麗。

                オープントゥの靴にはやっぱりペディキアュアが映えるね〜!!。

                樹脂塗料はソフビ対応の物しか持って無いので、素材の違うプラスチック系!?の足には今まで塗っても摩擦で剥げちゃうからもうやって無かったんだけど、今回この子の足の為だけにタミヤのエナメルカラーを買いました。

                CA3I092500010001.jpg
                ちっちゃいサイズの瓶が有るのが助かるよ。ライトグリーンも他のクラウディーン用。蛍光グリーンはクラウディーンのサブ・イメージカラーだから。

                CA3I09180002.jpg
                足元が決まった所で後はアクセ類。とりあえず、今まで集めた物から借りてくるべ!?。

                CA3I09230001.jpg
                で、こんな感じにスタイリング。チョーカー&ネックレスはゴゥルズアライブ・クラウディーンから。て事はベーシック・クラウディーンと同じって事か?。

                チェーンベルトはもうすぐ日本でも発売されるBCクレオの。

                CA3I0934.jpg
                バッグは黒に塗り替えた。これからラメとかでデコるつもりだったんだけど…。

                CA3I08980001.jpg
                手の素材は顔と近いらしく、ソフビカラーが使えるので問題無くネイルを楽しめる。

                CA3I08990001.jpg
                爪はアタシの命ですから!?。

                CA3I09240002.jpg
                目立つアクセがこのスタッズ付きカチューシャ位だったんだけど、最初例によって透明ゴムでガッツリ固定されてたデフォルト状態だと、あまり沈み過ぎて、正面からだと全然見えなくて…!?。

                どの道髪もあちこちヘンな癖付いてるから一度取ってスタイリングし直し。

                クラウディーンにはよく有るブラウン×パープルヘアーだけど、茶色の方はやや赤味がかった色味。

                CA3I09190002.jpg
                顔は13Wがゆがんでなければこんな仕上がりだったのか的な、同系統の顔かな?。この角度では問題無いけど正面を見た限り、もうちょっと外側に付いてる方がバランス的にはいい気も。

                ではヴィーナスとゴゥリアリアは又次の記事で…。

                CA3I09230002.jpg

                妖女時代…今夜はGhoul's Generation!! Monster high Ghoul's Night Out 4pack Set.

                0
                  CA3I0912.jpg
                  ちょっと間が空いたけど、今日は先日届ていた、

                  CA3I0802.jpg
                  ショップ限定GNO4Pセットをレビュっちゃいます。

                  CA3I0804.jpg
                  4対セットの内、3体はこのセットSPオリジナルドールなので、ま限定セットとしては良心的な方だ。

                  …昔のDOtD3PやGB5Pとかはセット限定のオリジナルドールがドラキュローラやゴゥリアが各一体だけ付いてただけで、後は全部単品売りの通常商品…しかも通常販売が一通り終わった後の限定発売だったので、大抵の人がダブる前提の商品内容だったんだよね。

                  MHはアメリカ本国でもシリーズ新発売当初の春から爆発的人気ですぐ全ての玩具屋さんから商品が無くなってしまって、やむを得ずその年の秋まで時間をかけて初回シーズンの商品をリピート生産するって言うドールでは異例の対応だったんだよね。まそのお陰でオイラも初年度ラインナップはコンプリ出来たんだけど…。抱き合わせの限定セットは逆にリピート生産で今度は余り気味になった商品の在庫対策だったのかもだけど。


                  CA3I09150001.jpg
                  このセットで買う為購入保留してたGNOろしぇ〜るちゃんもこれで無事に買えたし。

                  CA3I09200001.jpg
                  GNOロシェル、ちょっと表情が窮屈!?な感じだけどヘアが今までパッツン前髪ばっかだったのに、この子はワンレン+ぴん留めロングスタイルだったから、其処が魅力だったんだよね。

                  CA3I0924.jpg
                  OFも、

                  CA3I09210001.jpg
                  バッグも相変わらずお洒落だね。バッグ本体のピンク×黒のレリーフはペイントじゃなくて違う成形色同士の込み式。

                  CA3I0925.jpg
                  ロシェルは今までデコラティブな靴が多かったから、このスッキリしたシルエットは新鮮で好きなんだけど、

                  CA3I0926.jpg
                  シルバー塗装部分のモールドの作り込みと仕上げがちょっと雑だったのが残念。ヒールとか特に適当だし。

                  CA3I0923.jpg

                  元々ドール全般にも言えるんだけど、MHドールは頭大きめの等身だから、ロングヘアは普通の丈バランスより若干、長めの方がしっくりくるんだよ。

                  このGNOロシェルは髪の長さも分量もしっかり有ったから嬉しい。

                  でもDCロシェルの方の前髪の分け目が薄くてちと困ってる。モンスター・ハイのドールに使われてるピンク系のドールヘアは手持ちのドールヘアとあまり色味の合わないので、追加植毛はし難いから…でもアップヘアだと前髪がヘアスタイルの要になるから、やっぱり綺麗にしてあげないと。

                  モンスター・ハイ 海外からの団体さん、いらっしゃ〜い!?。

                  0
                    ……って何の事やねん!?って言うと、

                    CA3I0802.jpg
                    つまり、ウォルマート限定GNO4Pと、

                    CA3I0806.jpg
                    ターゲット限定DC5Pが〜、

                    CA3I08050001.jpg
                    なんといっぺんに来ちゃったとですよ〜!!。

                    ってそりゃテメェが注文したから来たんだろが!?って話ですが、普段複数パックを買うときは何しろ高額アイテムになるので、出来るだけその月の他のドール買い物は品数を抑えてたのですが、今回は2品共、(てか先日からのウォルマート&ターゲット両店の限定品全て)直送ルートが無く、代行業者委託経由でしか買えないので、手数料対策でその手の限定品だけ、ある程度集まってからの配送依頼だったのれす。

                    ま2体以上の複数パックはセットドールの全てがオリジナルって訳でも無く、大抵通常の単品売りだったドールも抱き合わせで入ってたりするから、オクでのバラ売り物件狙いで買う方法も有るんですけどね。(意外に海外物件だと結構目玉の筈のオリジナルドールも出てたり…!?。)

                    オイラは最初から複数限定パック狙いだったので、ダブるGNOのロシェルやDSのラグーナ、ロベッカ辺りはずっと保留してたのでこれでやっと家に来た所です。


                    CA3I08030001.jpg
                    一応、GNOはロシェル以外のゴゥリア、クラウディーン、ヴィーナスがこのセット限定オリジナルドール、

                    CA3I08070001.jpg
                    DS5Pはラグーナ、ロベッカ、オペレッタ以外のロシェルとラグーナの彼氏、淡水棲人のギルが限定ドールになってる。

                    因みにギルはSS(スカルショア…日本でのどくろ海岸シリーズ。)でのシリーズ内デビュー後、レアアイテムになってたからか、強気の2(限定ドール)対3(通常ドール)比率!?。


                    生産国は各シリーズ通常品通り、GNO4Pがインドネシア、DS5Pが中国。

                    ロシェルは確か初めての中国工場製で、やっぱりちょっと離れ目気味なんだけど、普段目と眉が実際の顔モールドのアウトラインよりかなり上側にズレ気味で寧ろ高さ自体はこのチャイニーロシェルが正しいみたい。

                    出来ればこのままレビューまでやりたかったんだけど、肝心目玉のオリジナルドールにデザインや植毛等、ちょっと詰めの甘い所が有るのでちょっとお直し&カスタムで見映えを整えてから改めてやりたいと思います。

                    CA3I08600001.jpg
                    先日の限定13Wアビーで、シリーズ付属品のランタンがフルコンプリートの4つ揃ったのでせっかくだから全部並べてみました。

                    CA3I0861.jpg
                    向かって一番右端のクラウディーンのランタンは、実際には濃い紫なのに、どうもオイラのガラケー撮影では紫系の色が青みがかって映る場合が有る様です。モードやフィルター機能でなんとかならんかな…!?。

                    CA3I08580001.jpg
                    ついでにこれまた先日の記事でポートレート風に撮影したSweet Screamsの2人。

                    画像をちょっと加工したら容量オーバーでやむを得ず縮小版になってしまったので、無加工版も載せておこうと思います。

                    CA3I0852.jpg
                    これは犬娘、ピンキークーパーの記事でも使った、手芸用のボンボンをぶちまけた所にドールを寝かせて撮って居ます。

                    結構数が要ったので、手芸店では無く某100円ショップで購入。カラーがパステルタイプとビビッドタイプの二種有って、ピンキーの時は70年代アイドル風にパステルタイプだけつかいましたが、今回は2人の衣装に負けない様、ビビッドタイプも混ぜてカラーインパクトをあげて見ました。

                    最近はレビューでただ商品のビジュアル情報を伝えるか、或いはカスタムのビフォーアフターな画像しか載せて無かった気もするんで、もっと演出とかにも凝った写真も撮らなきゃね。

                    Jelly Beans Ghoul's

                    0
                      CA3I085200010001.jpg

                      CA3I085800020001.jpg

                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << March 2014 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM