再び恐怖の都…遅れて来た2人のファッション・チェック!? Monster high Scaris Cleo&Lagoona pair pack

0
    CA3I0315.jpg
    と言う訳で今回は、前記事のお直しカスタムレポート次いでにざっとだけ紹介してた、

    CA3I0229.jpg
    Scaris米トイザらス限定Cleo&Lagoonaペアセットの詳しいレビューをやりたいと思います。

    CA3I02990001.jpg
    じゃ改めてクレオの全身ショットから…。

    OF自体はごくシンプルなワンピースなんだけど、豊富なアクセや生地の柄が凝ってたので、手抜き感はそれ程感じませんでしたね。

    CA3I0301.jpg
    あれから又更に前髪をいじって見たよ。

    前髪、長めにするとは言ったものの、イラスト版のオン・ザ眉毛パッツン位のも捨てがたいから、カールを根元から立ち上げて、ラインを上げて見たの。


    CA3I03030001.jpg
    例によって包帯柄なんだけど、ワンピースの方は今回格子状に組み上げた、新しいパターン。メタリック・ラメも入っててちょっとどこぞのブランド風!?。

    スカーフ…てかマフラー!?は何時もの巻き巻き柄だね。ちょっと部分的に濃いターコイズ入ってるから、最初はネファラ姐さんOFのオサガリ柄(メタリック・オフバージョン。)!?とか思ったんだけど、

    CA3I02960001.jpg
    色味こそ近いけど姐さんの包帯柄には三つ編みモチーフが入ってたから柄自体は別物…!?。

    ネファラだけじゃ無くて、クレオの包帯柄って一応色だけじゃ無くてその時々で微妙に柄マイナーチェンジしてるみたいで、何となくそうかな?って思ったのが、

    CA3I03160001.jpg
    クレオのファースト・ベーシックOF…!?。

    こっちは同系色で落ち着いた感じだし、生地の素材も違うからちょっと意外だったけど、ベースと黒い輪郭線以外差し色を鮮やかにするとこうなるみたい!?。

    ドールのプリント生地って結構残ってたりするし、今のMHの結構シビア、てかちょっと後ろ向きエコノミー!?な商品製作状況から考えると、そのまま残り物の生地使うのも有りそうだったんだけど一応生地自体は新調してたんだね。

    CA3I0963.jpg
    アクセ類は一部過去の流用品も有るらしいけど、

    CA3I03050001.jpg
    両腕で3つも付いてた。シンプルで腕全開のノースリーブな服だから、取り敢えずアクセ類は合わせ易くて良く映えるから上手いスタイリングかも。

    CA3I030300010001.jpg
    ワンピはシンプルとは言ったものの、裾にゴールドのブレードを入れてたりして最低限のゴージャス感はちゃんとキープしてる。

    CA3I0295.jpg
    髪留めが付いてたのが凄く嬉しいね。

    スカラベって昆虫だけど羽は翼系だったのか…!?。でもこう言うモチーフ系のヘアアクセが有ると、アレンジのバリエーション付けやすくて重宝するんだよね。♪

    CA3I0255.jpg
    今回関心したのは靴のデザインがかなり凝ってた事。パッケージ写真では良く解らなかったんだけど、クレオのは特に格好良かった〜!!。

    CA3I02820001.jpg
    しかもモールドが超細かい割にかなりシャープなんだよ!!。フロントだけペイントしてるんだけど、細かいモールドって塗装でハッキリしなくなる場合結構有るんだよね。四連重ね付けっぽいデザインのアンクレットが更に美脚効果アップさせてる〜。

    CA3I0257.jpg
    ピアスはクレオのバニティーに付いてたゴールドの奴の色違い。耳周りの植毛手直ししてて良かった…♪。

    CA3I0281.jpg
    バッグもイカすんだよ〜。♪


    CA3I0288.jpg
    しかもちゃんと開閉するし…!!。構造上ちょっと空き口狭くて物入れ難いんだけど、此処はビジュアル優先って事で…!?。

    CA3I0307.jpg
    裏側も同じ美しいレリーフモールドがしっかり入っててナイス。

    塗装しない代わり、2色別パーツ成形のツートンカラーで作ってるのが良いよね。

    CA3I0306.jpg
    それではそろそろ…。

    CA3I0308.jpg
    ラグーナの方のファッション・チェックに行きましょう。

    CA3I0310.jpg
    淡〜いアクアブルーのストレッチ素材にオーロラ・ラメプリントを施した生地のシンプルなアンダードレスに、黒のスパークハーフ!?にピンクのデザインストライプ(珊瑚モチーフ!?。)が有るシースルーのアウターを重ねたデザイン。アウターはちゃんと別仕立てだか下のワンピ共々単品でも使える。

    CA3I03180001.jpg

    CA3I0317.jpg
    MHドールは生産国がインドネシアと中国、二カ国に分かれて居るんだけど、リピート生産で同じ服、同じ商品のドールを作っても微妙…てかハッキリ顔付きが変わっちゃうと言う希有なドールシリーズで、ま細かい所は一長一短有るけどどちらかと言うと初年度からドール製造をやってたインドネシア製ドールの方がメイクやパーツバランス的に好みのドールが多かったかな?。

    ただラグーナだけは目が外側寄りでヒラメ顔っぽいインドネシア製より中国製の方が顔のバランスが整っていて好きだったので、そう言う意味ではこのセットがMade in Chinaだったのは嬉しい…。♪

    この頭天辺を結ったヘアは今までに無いレアなスタイルだし、タコさん髪留めと合わせて凄く可愛いね。

    CA3I0311.jpg
    このラグーナのアクセや造形アイテム全般、今回はタコ、タコの足モチーフに統一されてて、(waccaさんいわくタコ祭り!?。)凄く面白い。

    髪飾りもだけどネックレスもタコ、

    CA3I0312.jpg
    このブレスのレリーフもタコ足っぽいよ!?。

    CA3I02840001.jpg
    で靴もフロントにタコ!!。ソールにも全面に渡ってタコのモールド入り。ラグーナにはやっぱり淡いピンクとブルーが凄く似合うな。

    CA3I02850001.jpg

    CA3I02800001.jpg
    ラグーナのバッグも素敵なんだよね〜。

    CA3I0287.jpg
    クレオのバッグ同様、ラグーナのバッグもクリアーブルーとピンクの2色別パーツ成形。バッグ本体の水泡の様なモールドが凄く綺麗。タコ足の持ち手のデザインが見事!。海のイメージモチーフでタコの足がこんな素敵にアレンジ出来るとは…!?。

    CA3I02860002.jpg
    トートかな?って思ったけどコレも蓋付きで開閉する。巻いてるスカーフがお洒落だけど、かなり長め、てかクレオのスカーフマフラーと同じ形!?みたいでこれもラグーナの首に巻いても良いみたい。

    こういうアレンジ幅の有る小物は本当に有り難いわ。

    CA3I0971.jpg

    CA3I0333.jpg
    Lagoona『フゥ〜!。やっと一息つけたね!?。』

    CA3I03370001.jpg
    Cleo『ご免なさいね。一緒の飛行機で行くだけの約束だったのに、買い物まで付き合わせちゃって。でもラグーナに見立てて貰って良かったわ。流石センス良いもの。』

    CA3I03390002.jpg
    Lagoona『やだクレオ!!。たまたま2人共出遅れてたんだから友達なら当然でしょ?。それに御礼言うのは私の方よ〜!?。…でも良かったのかなぁ。私の分までフルセット買って貰っちゃって…!?。』

    CA3I03360002.jpg
    Cleo『良いのよ気にしないで。Scaris行きと買い物、付き合ってくれた御礼なんだから。それにせっかくScarisに来たんなら、着る物身に付ける物全部、現地調達で新調したいじゃない!?。』

    CA3I03380001.jpg
    Lagoona『ホント服から靴からバッグとアクセまで全部…あっそれに美容院で髪までスタイリングして貰ったんだった!!。流石セレブだわ〜!?。』

    CA3I03430001.jpg
    Cleo『Scarisはアートとファッションの街だもの…それにサロン・ド ・ ゴルゴーンの本店も有ったしね。デュースもママに話つけて置くから行ってみたらって言われてたし。♪』

    CA3I0978.jpg
    Lagoona『相変わらずラブラブね〜。』

    CA3I0347.jpg
    Cleo『ラグーナ、せっかくだからピアスも買えば良かったのに…気に入ったの無かったかしら?この後他のジュエリーショップ回ってみる!?。』

    CA3I0346.jpg

    CA3I03400002.jpg
    Lagoona『えっ…ピアス!?。』

    CA3I0983.jpg
    Lagoona『ううんピアスはイイの!!もう他に充分買って貰ってるし〜。それにピアスだけは海水でも大丈夫な様、普段行き着けのシーモンスター専用ジュエリーショップで買う事にしてるから。(笑)それに靴はもう一足買って貰ったし♪。本当に有り難う。』


    CA3I0323.jpg
    Cleo『あっそう言えば買ってたわよね!?。ね、ちょっと履いてみない?。』

    CA3I0979.jpg
    Lagoona『あっイイね♪。履いてみようよ!!。』

    CA3I0980.jpg

    CA3I03240002.jpg
    Cleo『うん、悪く無いわね。うちの学校で誰か黒の色違い持ってたのがちょっと気にくわないけど…。』

    CA3I03250001.jpg
    Lagoona『でも黒も良いけどゴールドだとクレオのペールセレブスキンの脚に映えて凄くゴージャスだよ☆。猫モチーフなのもあなたにピッタリだし〜。』

    Cleo『あら、そう♪。』

    CA3I0328.jpg
    Cleo『ラグーナのはどう!?。どうせならもっと高いのにすれば良かったのに…。』

    CA3I0350.jpg

    CA3I0351.jpg
    Lagoona『ううんコレが良かったの〜。凄くデザインが気に入ってた靴で、色違いのピンク持ってたんだけど、ドラキュローラが前旅行で黒の色違い見つけたらしくて…。ブルーが有ったら欲しいなって思ってたから本当に嬉しいわ〜。♪』

    CA3I03570002.jpg

    CA3I0353.jpg
    Cleo『でも確かに良く似合うわ…。お気に入りが見つかったんなら何よりね!?。』

    CA3I0361.jpg
    Lagoona『でもクレオの靴…2つともオープン・トゥタイプだからペディキュアしたらもっと素敵でしょうね!?。』

    CA3I03620002.jpg
    Lagoona『私…Scarisで綺麗な色が沢山のマニキュア売ってるコスメショップ知ってるんだけど…行く!?。新色のエメラルド・グリーンがきっとクレオに似合うと思うの。』

    CA3I0360.jpg
    Cleo『えっそんなお店が有るの!?。何処!?』

    Lagoona『すぐ近くみたい。大丈夫、場所は調べてるから。』

    Cleo『ラグーナ、私も行きたい!!。連れてって。』

    CA3I03630001.jpg
    Lagoona『うん、じゃ飲み終わったら最後其処だけ回ってみようね。♪』

    Cleo『ええ、お願い!!。』

    CA3I0366.jpg
    ……実はクレオ、今回のScaris行きでは彼氏のデュース、そして親友のゴゥリア共に時間差行動で、独りきりの渡仏!?になる所だったので、内心ちょっと心細く感じて居た所、『私もこれから合流する所だから一緒に行きましょ!?。』と誘ってくれたラグーナに凄く感謝している所でした。

    ……今まで沢山の召使いや取り巻きの中で育ってきたクレオですが、モンスター・ハイでの高校生活で友達と触れ合う中で、優しさや思いやりと言った気持ちを知らず知らずの内に、学んで居る様ですね。

    CA3I0365.jpg

    再び恐怖の都…遅れて来た2人は買い物三昧!?。Monster high Scaris Cleo&Lagoona pear set

    0
      CA3I0247.jpg
      届いてたさ…そしてお直しまで終わらせたのよ〜。

      CA3I0248.jpg
      MH Scaris 米ザらス限定 Cleo de Nairuと〜

      CA3I0249.jpg
      Lagoona Blueのペアセットだよ〜。

      今回はドール&装備品共に、限定品の割に珍しく気の利いた楽しいセット内容だったよ♪。



      CA3I0941.jpg
      ちょっと意外なカップリングだけど、

      CA3I0250.jpg
      一応前からプレイセットのパッケージイラストにはチョイ出ししてたし、最初から企画してたものの、この限定セット企画の為単品通常販売しなかったのか、途中経過で追加限定企画が立ち上がって、『じゃ、抱き合わせで♪』って事なのかはよう解らんけど…!?。

      CA3I0251.jpg
      でもこのパッケ裏イラスト、もうこの2人限定セットオンリーなんだから、ラグーナは良いとして、

      CA3I0252.jpg
      クレオもこんな一番端っこじゃ無く2人共センターに持ってくりゃ良いのに…配置難しかったんかな…。

      うんにゃ!!そんなもんどうにでもなるたろ!?。

      CA3I0943.jpg
      お直ししたのはクレオの方。ちょっと顔の歪みだけ気になったから、それ取るのに作業上やり易い様に一度首を抜いたんだよね。

      すぐ戻してレビューちゃっちゃとやるつもりだったんだけど〜…。

      CA3I0946.jpg
      今回のクレオ、横分け前髪が凄い可愛い子だったんだけど、あらためて良く見ると植毛が結構ヤりっ放しでちょっとトップの髪動かすとこんな風…。だから一応サイドでフロントの髪結い止め付けてたんだけどね。

      天辺頭頂部も結構薄くてペッタンコだし〜。

      CA3I0945.jpg
      良く見るとこめかみの植毛ガイドライン外れてたり、色々細かい所出て来たし…。

      モンスター・ハイドールは首ジョイントメチャ細くてデリケートだから、首外すと首部分や中の可動ジョイントパーツへの負担度が凄く高いんだよね。

      だから髪追加植毛するなら〜、『何時するの?今でショ!?。』って事で一気にお直しまで仕上げる事にしたの。


      CA3I0231.jpg
      取り敢えず横は終わった…と思ったら下の折り返しとうなじ一カ所抜に抜けが有るぢゃん!?。本来ダウンスタイルなら目立たない所なんだけど、やり始めるともう全部やらなきゅ気が済まない性分なんだよね〜…。

      CA3I02340001.jpg
      台紙に貼り付いてる段階では解らないけど、地肌でも空きの大きい所とか地味に植えてたら、結構な追加量になっちゃった…。

      CA3I02350001.jpg
      ドールの髪はあまりボリューム付き過ぎてもまとまり無くて野暮ったくなるから、少な目がちな既製品の影響でついつい植毛針刺し盛り気味になるから、必要な所に必要な分量だけ〜って気を付けてんだけどね〜。

      前髪も少し薄かったから追加した。あまり厚くならないでオデコ透けない感じのバランスで。横分け前髪だし、少し流せる様、長さ少し足そうかな!?。

      とか何とか色んな事を考えつつ…。

      CA3I0958.jpg
      一応一通り手入れが終わったぜよ。♪

      CA3I0259.jpg
      前髪は横に流してる髪と、完全に分け目を入れた。だからもう髪を留める必要も無いし、(一応デフォルト状態って事で又結っても良いけど。)なんならアップにも出来るぞ。だからこめかみの生え際ラインも修正したんだよね。


      CA3I0260.jpg
      今回のクレオはエアリーなゆる〜いカールがポイントだったので、ちょっと分量やカールが部分的に偏ってた自毛と追加植毛した髪を馴染ませる意味で全体をエンドカールにスタイリング。

      軽くレイヤーも入ってたから、全体のシルエットのバランスを見ながら裾を散らす為シャギーカット。

      CA3I0968.jpg

      CA3I0961.jpg

      CA3I0262.jpg
      前髪は流す向き変えるとイラスト風のイメージに…。

      CA3I0265.jpg

      CA3I0267.jpg
      前髪はデフォルトのストレートな感じも悪く無かったんだけど、やっぱりちょっと長めのカーリーバングスにして良かったみたい。♪

      CA3I02640001.jpg

      CA3I02680002.jpg
      クレオのお直しプチカスタムレポートも大体終わったので、そろそろいい加減商品自体のレビューしなきゃ。

      CA3I02690002.jpg
      今回はバッグとか靴アクセ、造形小物類全般凝った新造アイテムも多かったけど、既存型とは言え、新成形色で、それぞれもう一足ずつボーナス・シューズが付いてたの!!。

      2つ共モールドデザインが凄く気に入ってたヤツの新色だからこれは嬉しい…。

      こう言う流用なら限定商品としても凄く有効だし、希少価値も上がるよね。♪限定品ってこれが本来のスタイルだと思うわ。

      ちょっとカスタムレポートで前置きが長くなったので、商品レビューは改めて新しい記事に分けたいと思います。

      CA3I0297.jpg

      CA3I02990001.jpg
      クレオの全身ショット。OF自体はごくシンプルなワンピースだけど、アクセや生地の柄に凝って居るので、手抜き感はそんなに感じ無い。

      モンスター・ハイ 謎の腐女ヒーロー!? Monster High Dead Fast Ghouls!?

      0
        CA3I0204.jpg
        …前回の商品レビュー、Power GhoulsシリーズのWonder Wolf&Polter Ghoulの商品に付属していたミニ・コミックにシルエットで登場していたシークレット・キャラですが〜

        CA3I0928.jpg

        姿こそシルエットのみのシークレット・キャラ扱いですが、

        (最近のコミックのカラーページは実際に絵の具使わないでパソコンで着色したりもするのね〜。アメリカは流れ作業っぽいけど、日本でもこのスタイルの作家さん多くなってるみたい…。)

        このキャラって…。

        ファイル157800010001.jpg
        多分…彼女だと思うんですよね〜…!?。

        ファイル1578.jpg

        CA3I09290001.jpg



        CA3I0187.jpg
        毎年秋頃、アメリカのサンディエゴで開催されるコミック・コンベンションでもう恒例になって居る、Monster High スペシャルイベント限定ドールの第一弾として発売された、

        CA3I0935.jpg
        SDCC限定Ghoulia Yelps Dollじゃないかって…!?。

        ファイル1571.jpg
        てか今回のPower Ghoulsシリーズ自体、このSDCC限定版が商品コンセプトの元になってると思うので、今回又改めてレビューしたいと思います。

        ファイル1575.jpg
        元々当時の企画ではオタク系女子のGhouliaが、お気に入りの架空ヒーロー、Dead Fastのコスプレをしてイベントに参加したってコンセプトだったと思う…。

        あっコミックに表記してた、『Translated form Zombie』だけど、てっきり彼女のスーパーヒーローネームかと思ってたんだけど、さっきwaccaさんから聞いた所によると、『ゾンビ語のセリフだから英語に訳してます。』って単なる注釈だったらしい…。オイラは又『変身するゾンビ!?。』的な意味かと…!?も〜又恥かくとこだった…!?。

        waccaさんフォローサンキューです〜。!!。

        Ghoulia自体は確かこの格好でのアニメエピソードが有ったと思うけど、オイラはこの回のアニメを見て無かったので、このDead Fastまで絡んでたかどうかは解らないんだけどね…!?。

        ファイル1577.jpg
        パッケージイラストでは、ドール本体自体はファースト・ベーシック版のGhouliaとヘアからカチューシャから変わらない感じでしたが、

        ファイル1574.jpg
        実際の商品化ではセンターパートのヘア、メイクもガンメタルシルバーのリップ等、オリジナル仕様でドール本体にも付加価値を付けてました。

        一応この普通っぽい眼鏡も付いていて、実はパッケージ段階ではコッチを装着した画像しか見てなかったから、

        CA3I0933.jpg
        このスーパーヒーロー仕様のサングラスが付いてたのは商品届くまで全く知らなくて、当時は超喜んだっけ〜♪。

        ファイル1572.jpg
        この白いサングラスは後で他のGhouliaにも使われてるよね。

        で、このドール他にも付属品が結構多くて〜。

        ファイル1579.jpg
        Dead Fastのブリスターパックフィギュアのミニチュア、オタクの必須アイテム、ペーパーバッグ…。

        ああ、DFのブリスターフィギュアはGhouliaのOFにも台紙違いのヤツが付いてたよね。(御丁寧にフィギュアは向きまで変えてたけど。)一応この時に作られた物だったんだよ。

        ペーパーバッグはバカ正直に紙で作ると耐久性が弱いからか、パルプっぽい不織り布製で、持ち手も布製リボンだった。

        CA3I09390001.jpg
        それと…

        CA3I0206.jpg
        多分イベント会場チケット代わりのIDタグ。これ、まだちょっと先だけど又他の新作に使われるみたいだよ。まメタリックレッドは当面これだけかもだけど。

        CA3I0169.jpg
        でもなんつってもこの商品の魅力はヒーローコスチュームのデザインなのよ〜。

        CA3I0166.jpg
        ベルトイカす〜♪。
        赤い部分は例によって脳味噌モチーフデザインで…。

        CA3I0168.jpg
        ピアスもお揃い。Ghouliaやっぱり赤が似合うわ〜。

        CA3I0934.jpg
        中でも一番気に入ったのがこのブーツのデザイン。

        CA3I01670001.jpg
        着脱の為、スリットが入ってるけど、このかかとの突起が…イイ〜ん♪(バカ…。)

        で、スーパーヒーロースタイルのモンスター・ハイドールを他のキャラでも…って事で、今回のPower Ghoulsシリーズの企画に繋がったと思うんだよね。

        ん〜でも今回改めて比べて見て、ドールとしてもヒーローキャラデザインとしても、Power Ghouls先行発売した2人よりやっぱりこのDead Fast Ghoul!?の方がクオリティってか完成度、ずっと高いと思うよ。

        ま、シリーズテーマとしては凄く面白いんで、個人的には気に入ってるシリーズには変わりないけどね。

        以前、このDead FastコスプレスタイルのGhouliaを紹介した時、『ワタシは好みじゃ無いから買いにくいイベント限定ドールで返って助かったです。』ってわざわざコメントくれた人が居て、『ま女の子ならこのコンセプトには食い付かないかな?。』と当時は軽く受け流したんだけど、後に今回のPower Ghoulsの2人が発売されたらもう、速攻で2体共買ったみたい…!?。彼女、去年のSDCC限定の白眼のサブキャラドールも幾つか買ったみたいだから、結局、単に自分が手に入れて無いドール持ってるのにやっかんでただけ…!?。

        SDCC定ドールは、オイラも第一弾、二弾と続けて買ってたから、一応チェックはしてたんだけど、本体自体は確かに黒髪フリップヘアで決して悪くは無いものの、付属の縫いぐるみ男子が余計だしわざわざイベント限定にするほどインパクトねぇだろって事でスルーしちゃった。

        あでもwaccaさんによるとその白眼子ちゃんは又別バージョン!?で新しい企画が有るみたいだから、今度の仕様&価格によっては欲しくなるかもね!?。

        ファイル1580.jpg
        あっこのSDCC限定Ghouliaにはノベルティーでこの大判ビニール・バッグも付いてたんだよ。

        ファイル1581.jpg
        裏(ってどっちがどうだかわかんないんだけどさ。)はアーガイルパターンにMHスクールエンブレムの又違ったデザイン。

        この商品に漏れなく付いてたかどうかはイマイチ解らないんだけど、絵柄がこのコスプレGhouliaな所を見ると、やはりこの商品&イベントの為に作ったもんだと思う。多分当時の会場でドールを買った人に配ったんじゃないかと… 。

        CA3I0199.jpg
        ヒーローなら当然敵役が存在するのがお約束なんだけど、(最近は対戦型ゲームの普及で、善悪の観念が薄いキャラ大量登場バトル作品も多いけど…。) このシリーズではトラレイと、又新たに企画されてる子がそれにあたるみたい。

        アメコミ系スーパーヒロインなら、バット・ガールスタイルのDちゃんとかも有りそうだったんだけど、更に追加メンバーが有るかどうかはやっぱりシリーズ全体としてのウケ具合だろうねぇ…。



        †追記訂正のコーナー†

        コーナーて…!?。(笑)

        …今回のコミコンイベント限定Ghouliaですけど、SDCCドールとしては第一弾では無くて、第二弾の間違いでした…。

        因みに第一弾はと言うと、

        ファイル1573.jpg
        先日お直しした、ファースト・ベーシックフランキーの記事で触れていた、ファースト・ベーシックフランキーB&Wバージョンでした。

        モンスター・ハイ ヒーロータイム!? Monster high Power Ghouls Wonder Wolf&Polter Ghoul

        0
          CA3I0162.jpg
          …う〜ん迷ったけど、やっぱり買っちゃったの〜♪。



          CA3I0163.jpg

          CA3I0164.jpg

          CA3I0165.jpg

          Target限定の、MHドールがマーベルコミックみたいなヒーロー(なんかヒロインって言っちゃうと何かイマイチらしくないからさ。)に扮したPower Ghoulsシリーズの、

          CA3I06630001.jpg

          CA3I066400010001.jpg
          Wonder Wolfと、


          CA3I06650001.jpg

          CA3I06660001.jpg
          Polter Ghoulの2体…。

          CA3I09290001.jpg
          あれっじゃ彼女は…何者!?。

          このシリーズは現在4種類まで企画されていて、この先行販売の2人はそれぞれクラウディーン&スペ子をフィーチャー!?してんの。

          後の2体はフランキーと、此処へ来てまさかのトラレイ…!?。まさかセカンドがこんなバージョンになるとは…!?。

          2体づつに分けての時間差発売はもったいぶってるって言うより、単に生産ラインの都合だと思う…。アジア圏進出も始まったし、フランキー、クラウディーン、ドラキュローラのファースト・ベーシック版再生産(実質的はもう復刻版と言った方が良くね?みたいな…。)に結構かかりっきりってのが実状の様な気がするよ…!?。

          フランキー&クラウディーンの2体はインドネシア製だけど、ドラキュローラ、去年の再販売分は中国製だったらしいけど、今回の再販売分はどうなんだろ…!?。



          110320_1426~0001.jpg
          再生産クラウディーンは例によって若干個体差のブレが有るんだろうけど、オイラんちの初年度版と比べると目の大きさや位置が基本的に小さめ&上側っぽいみたいで、だいぶ大人っぽい感じになってるみたい。

          ダウン オブ ザ ダンス、グルーム・ビーチ版辺りまでのクラウディーンは、切れ長&大振りな目で初期特有の顔付きだったからね…。


          CA3I09300001.jpg
          実は初版のファースト・ベーシック版クラウディーンは、手が…。

          CA3I0188.jpg
          クローハンドじゃ無かったんだよね。

          CA3I0189.jpg
          DOtD版のグローブハンドまではまだノーマルタイプの爪手で、クローハンド、そして今ではトレードマークの髪のパープル・メッシュも実はGB(グルーム・ビーチ)クラウディーンからだったんだよ〜。

          まコスチュームを見ても当初からパープルがイメージカラーだったのは間違い無いから、シリーズが進むに連れてより彼女としてのキャラクター性を煮詰めて行ったって事だね。


          ベーシックの再販売とか、もう幾つか一時的に品切れてるみたいだけど、激売れってよりまだプレ販売期間な訳だし、『取り敢えず手堅くハケそうなこん位の量にしてみよか!?。』って分が無くなっただけで、多分すぐ追加仕入れすんじゃ無いかな…!?。


          CA3I018400010001.jpg
          んじゃ話を本題に戻すけど、取り敢えずClawdeenのWonder wolfから〜。

          う〜んWonder womanが元ネタならベアショルダーにして欲しかった…。

          それにアメリカン・スーパーヒーロー(ヒロイン)って日本の特撮ヒーローと比べて軽装でアーマーとか、中にはマスクも無くてスーパーマンみたいに素顔のままな場合も多いからヒーローバージョンって言われてもイマイチピンと来ないんだよね…。

          元々モンスター・ハイはブーツとかベルトとか変わったヤツばっかりだし、モンスターって段階で有る意味もう超人だし!?。

          ただ、♂でドール好きなら商品コンセプト的にこのシリーズはやっぱり外せなかったのと、限定物にしては思ったより買いやすかったので、思い切って押さえちゃいました。

          コスチュームは多少ダサかったとしても、ブーツとか造形パーツだけ活かして縫製衣装だけアレンジするって言う手も有るじゃん!?。


          CA3I0937.jpg
          盾って意外なアイテムっぽいけど、アメコミヒーローではキャプテン・アメリカとか、結構普通に常識みたいよ?。

          やっぱり塗装箇所は本当に減ったよね。昔だったら縁も少し塗ってたと思うもん。

          月の満ち欠けを表したペイントはいいけどね。

          CA3I0191.JPG
          サンプル画像では気が付かなかったけど、髪のメッシュはいつものパープルでは無くてイエローグリーンだった。 この色もクラウディーンではもうサブ的イメージカラーだけどね。ヘアーが若干ボリューミーだけど、これでも以前のインドネシア製ドールと比べたらヘアスタイリングはかなり良くなったと思う。

          メイクも赤紫の囲みシャドウ+ゴールドのハイライトで元々デカ目な顔も有って結構なインパクト。

          一応変身スーパーヒーローがデザインテーマな訳だから、素顔ならヘアメイクもそれなりにインパクトは必要だと思う。


          Scarisのドールをとか見ると、インドネシア工場ってカーリーバングスが苦手っぽいのかな…?とか思ってたんだけど、このWonder Wolfはまぁまぁ悪く無かった。

          CA3I0174.JPG
          ピアスは最近のクラウディーンによく使われる、COCOさんが言う所のゴーヤスライス型リングとフラッシュ・スカレット!?(勝手に命名)モチーフのダブル付け。どうもこのPower Ghoulsシリーズ共有のシンボルアイコンらしいね。

          ピアスのデザイン自体は2種類とも気に入ってるんだけど、お洒落番長のクラウディーンはこの子に限らず普段からピアス穴が2連が当たり前な割に、元々ヘッドに付いてるピアス穴位置のガイドポイントが縁に寄り過ぎてて、その通り空けちゃうと近すぎて耳が裂けるから、ピアスの装着箇所が毎回微妙に違うんだよね…。

          このドールも下が大振りな形だからややニアミス気味!?。
          先日のCBクラウディーン(これは中国)を見たらこっちは穴修正したらしく開けた位置もズレたガイドポイントも無かったけどね。

          CA3I0940.JPG
          コスチュームは一見ホルターネックのトップ+ショートパンツと言う形ですが、実際はオールイン・ワンっての?兎に角上下繋がってます。 トップス部分メタリックでちょっと解り難いけど、一応フロントにクラウディーンバージョンのスカレットアイコンがプリントされています。しかしショーパン、柄パンて…!?。腕は全開な分、ブレス&バングルでアクセダブル攻撃。

          本当はプロテクターみたいのが有ると一発で特撮物らしくなるんだけどね〜。

          CA3I0171.JPG
          ヒーローベルトなら、せめてセンターのバックルだけでも塗ってるともっと良くなったんだけどね…。

          CA3I0175.JPG
          ブーツはクラウディーンらしい、スタッズ使い盛り盛りな感じ。

          CA3I0173.JPG
          ヒールの背面までギザギザという念の入れ様…。やっぱり靴はせめてソール&ヒールだけでも塗ってると見栄えだいぶ違うわ…。

          CA3I09320001.jpg
          いけね!?。カチューシャ撮り忘れてた〜。一応頭に着ける物ちょっと有るだけでも雰囲気違うからね〜。

          これも鋲付きモールドだけど、スーパーヒロインっつ〜ならもちっと形凝っても良かったかな〜!?。

          までもクラウディーンの場合、耳が目立たなくなるとキャラ的に致命的だしね〜…。

          CA3I0192.jpg
          髪はサンプル程じゃ無いけど、適度な長さの大きなウェービーヘアー。でもカールは本当にだいぶ良くなったよ。前はどう見ても長さは揃わないわ、植毛は疎らだわカールはヨレヨレでホント酷かったからね〜…。

          ドールの製造クオリティが上がって手直しする可能性が低くなるのは本当に助かるよ。

          アクセサリーとか造形パーツ全般だけど、どうせならダウンオブ・ザダンスみたいにメタリックメッキ加工だったらスペシャル感上がったかもだけど…。ま〜メッキは樹脂素材がハードプラスチックに限定されちゃうし、カラーメタリックとかは色移りの心配(昔Barbieのメッキのピアスが顔に色移りして、メーカーがヘッド交換対応した事も有ったらしいし…!?。)が出て来るからやっぱり難しいかな…。


          CA3I01850001.jpg

          CA3I01810001.jpg
          で、もう一体はSpectraのPolter Ghoulです。

          CA3I0179.jpg
          このケミカルピンクのグラデーション・メイクが凄くインパクト有るんだけど、既にC-A-Mのゴーストで使われてたんだよね。(で、勝手にゴースト・シャドゥと命名!?。)

          なかなかミステリアスで面白いからこれからのスペ子もこうなるのかな?と思ったけどそう言う訳でも無いみたい…。

          …ってそれよりなにより〜スペ子ったらPicture Day〜このPolter Ghoul辺りから何とヘッドモールドがマイナーチェンジしちゃったんだよね〜!?。

          スペクトラのミステリアスな魅力だった、痩けた頬のラインが薄くなって、何か個性まで希薄になっちゃった…ああ…。

          CA3I0193.jpg
          ドール的には美人顔になったのかもだけど、スペ子は顔の角度によって、ちょっと口裂け女的な頬骨の影が浮き上がるのが凄い魅力だったのに〜!!。

          商品コンセプトとしては、寧ろ其処が売りだったと思うんだけど…。何でわざわざ変えたんだろ!?。売れてない訳では無かった筈だから、お子ちゃまから『恐〜〜い!?。』とか言われたのか…今更!?。

          じゃも〜スペクトラはずっとこのヘッドモールドなんだろうな…。

          でも所謂理想的なうりざね顔になったと言っても、スペ子ヘッドって元々意外とデカかったから痩けが無くなって余計デカさが目立つ様になったよな…!?。

          CA3I0178.jpg
          このゴースト・シャドゥ、ボカシ仕上げだから多分、エアブラシ使ってる筈だけど、ペイントとしてはガイドラインが無い分、本来更に個体差が出て来る所なんだよね。

          今までのインドネシア製ドールのメイクなら左右の非対称どころか、塗料の飛び散りも有りかねない位だし。やっぱりそれぞれ偏りが多かったらしいけど、オイラは割と綺麗な子を選んで貰えたから本当にラッキーだったよ。吹き付けボカシ仕上げはエアブラシ使わないで同じ様に仕上げるの、凄〜く大変だからね〜。

          CA3I09330001.jpg
          Polter Ghoulのカチューシャはチェーンモールドのベースでそれが全体に渡ってM型の形になってる。つっても頭上から見ないとあまり解らないんだけどね。

          CA3I0194.jpg
          ピアス、下げ物ならそれでも良いんだけど、思いっきり内側に歪んでる…。いや、ピアス自体は全然歪んで無いんだよ。ヘッドの穴の角度が合ってないんだよね。流石に傾きが45度以上越すと何だかな〜って気も…。


          CA3I09260001.jpg
          Polter Ghoulのコスチュームはノースリーブのワンピース。ベルトはは例によって、鉄球付きチェーン。がデザインモチーフ。

          CA3I0176.jpg
          あでもこのスペ子のコスチュームのさわり所はこのスターにしきの張りのチェーンフリンジ。

          …てかこれ…一体成形で作るか普通!?。

          ま思ったよりかは動かせたんだけど、やっぱり引っかかるの注意しながら〜のになるよね〜…。

          結構無茶するわ〜…!?。

          CA3I0180.jpg
          ブーツはシルバーにピンクのチェーンモールドでトリミング…。今回はこのショッキング・ケミカルピンクがコスチューム全体に渡ってのアクセント・カラーだね。

          そりゃ良いんだけど、スペ子は手足の先が透けてるのが売りなんだから、こう言う全部覆っちゃう靴ならクリアー成形にグラデーションシルバー塗装でエンドスケルトンにしたらもっとドールとしてのクオリティ、上がったんじゃないかなぁ…。

          CA3I0926.jpg
          そうそう、この商品には何時ものベーシックに付いているダイヤリーの代わりに、

          CA3I0154.jpg
          それぞれのドールを主人公したミニ・コミックが付いてたよ。

          CA3I0927.jpg
          ページ数は本当に凄く少ないから、ストーリーがどうのこうの言う以前の、エピソードゼロって感じ…!?。

          CA3I0930.jpg

          CA3I0929.jpg
          絵柄は線がマッシブなアメコミタッチと何時もの日本アニメタッチの絵を掛け合わせたてちょっとキツ目にした感じ!?。クラウディーンはふだんの黒人系な感じよりちょっとイタリア系の女子プロレスラーみたいな逞しい!?感じだけど、スペクトラの方は割と雰囲気出てるかも。

          CA3I0928.jpg
          それにしても…。

          CA3I0931.jpg
          どちらのエピソードにも、2人を導く様に現れているこのシルエットの主は…誰!?

          CA3I019700010001.jpg
          次回、モンスター・ハイ ヒーロータイム その2『謎の腐女ヒーロー、Translated Form Zombie』に続く…。

          ああ、モンスター・ハイ漬けの日々…!?。 Monster High Wonderful Dolls Life

          0
            CA3I01280001.jpg
            相変わらずドール漬け、特にモンスター・ハイ(Monster High)にどっぷりな毎日のオイラです。

            でもここの所、喉を傷めて風邪に繋がっちゃったみたいで、レビューやカスタム等が微熱のせいでちょっと思い通りに進まないのがちょっともどかしい…。オイラは花粉症はまだ出て無いんだけど、鼻中核湾曲症で鼻が凄く詰まり易く口を開けて寝てるみたいで朝は何時も喉ガラガラの寝冷え状態なので一向に体調が回復しないと言う悪循環から抜け出せませ〜ん…。

            MHの日本販売ラインナップだけど、デラックスOFセットが出てたのは助かったなぁ。OFセットは何かと買いにくいアイテムだったからね。



            CA3I01260001.jpg
            オペちゃんのDXOFセットとかも60年代ハリウッド女優風で今から凄い楽しみ〜♪、届くまでそれぞれ着せるドール&ヘアスタイリングを考えるのも又楽しみだったりして…。

            Operettaはやっぱり夜会巻きが似合うんじゃないかと今、ヘアセットの練習中です。

            既製品は唯一スタイリングが個性を出せるポイントだしね。

            CA3I01240002.jpg
            マスクも何か凝ってたみたいだし〜。

            でもシングルのファッション・パックは取扱いから外れたのがちょっと残念だったね…。ま全体の生産在庫数も関係してるかもだけど…。

            やっぱり造形小物類の使い回し度はドンドン高くなってるみたいで、スペ子とかはチェーン・ベルト、靴、サングラス全てそうで、結果的新造品が何一つ無いと言う…ちょっと惨くね!?。

            ま流用自体は賛成なんだけど、使うなら使うでその都度成形&塗装の配色、ちゃうと必然性出る様にちゃんと考えて欲しいよね〜!?。

            CA3I01590001.jpg
            スカショ限定5人バックのクレオも年頭にヘアをお直し完了してました。

            向かって左側の裾のライン短め+ラインが歪だったんで、取り敢えずハード目の整髪料でずっと抑えてたんだよね。

            CA3I0911.jpg

            CA3I0912.jpg
            フロント前髪のグリーンメッシュは同色のドールヘア−が無いんでノータッチだけど黒髪部分はしっかり増量。

            ドールの髪は少ないと見窄らしいけど、かと言って無駄に多いとボリューム過多でまとまりが無くダサくなっちゃうから、必要な所に必要なだけ、ちゃんと計算して植えないとイケないんだよね。

            最初は既製品の反動で、ついつい多めに植えちゃったりして…。

            このクレオは左右のバランスとかにも気を付けてたらやっぱりかなり量が多くなっちゃった…!?。

            CA3I01530001.jpg

            CA3I01560001.jpg
            幅広、短め前髪で顔の露出度が大きい何時ものエジプシャン・ボブと違って、量&長さタップリの20年代モガ風ボブがキュートなSSクレオだったので、追加植毛で、ちょっと前下がりラインを綺麗に出して見ました。



            CA3I0152.jpg
            実は内側の毛は余程短いとこ以外はそのままでトップ、てか外側の毛中心に植えた。(顔サイドで短過ぎたり左右バランス揃わない毛は抜いてボリューム&仕上がりラインを調整)ボブってどっちみち内側は短めとかスいたりして、ボリューム調整するもんだから、これでも問題無いんだよね。

            CA3I01370001.jpg
            クレオ デ ナイルと言うと、First Basic版Cleo de Nileも少し手を入れて居ます。

            まぁベーシックは各キャラのシンボル的基本形ドールだからアレンジするつもりはさらさら無いんだけど、クレオのラメ糸メッシュがヘロヘロで返って汚い場合が多いので、うちのファースト・クレオは思い切ってラメ糸を取り除いて、代わりにドールヘア−でカラーメッシュを入れて居ます。

            女王様キャラって事で、フォログラム・ゴールドラメのアイシャドゥもプラス。画像だとそれ程だけど、実物のインパクトはなかなかなんだよ〜♪。

            CA3I0133.jpg
            当然全体にシリコンコーティング&ストレート・パーマもかけてるけど。

            髪は、このクレオの検索画像でやっぱりメッシュ無しで真っ黒な髪の子を観たんだけど、その画像が凄く素敵で真似しようかとも思ったんだけど、アニメ時のゴージャスなメッシュの感じも捨てがたいので、やはりブロンドでライン・メッシュを入れる事に…。

            ただ、黒髪に単純に金髪を入れただけじゃ白髪っぽく見えそうだしゴージャス感も薄いから、発色の良い明るめのブラウンも足して三色のグラデーション・ラインメッシュに仕上げました。

            CA3I01440002.jpg
            グルームビーチ・フランキーもアビーのフォト・ストーリー出演に合わせて、ちょっと増毛してたんだよね。

            フランキーって魅力的なヘッドモールドだけど、オツム天辺がペタンコだから、これで植毛が少なかったりすると結構悲惨だったりして…。
            このワンレンスタイルのフランキーもクール&キュートで大好きなフランキーだったからずっと気になってたんだよね。

            コレまではヘアセットで出来るだけ目立たなくしてたけど、頭頂部のライン、凄く綺麗になってるでしょ!?。

            CA3I0360.jpg
            これはコストコ限定版Coffin Bean playsetのドラキュローラ。

            CA3I0351.jpg
            コストコのショップ限定版はコスト設定が厳しかったのか付属ドールの作りもかなりギリギリ最低限な感じだったので、(ま2000円前後で買えたんだからこの商品に関しては文句言わないけど。)

            取り敢えず髪、特に前髪をメインに整えて、ブラウスもリボンタイをプラス。

            CA3I02910003.jpg
            靴も可愛かったんだけど、無塗装だったから…。

            CA3I0354.jpg
            ウエッジなソール部分を黒にペイント。実はこの靴、今回のドールのサンプル段階ではこのブラック・ソールだったんだよね。

            塗料は実際のドール工場で使われて居る物と基本同じソフビ用塗料だから、(手塗り用に少し成分を調整してるけどね)耐久性も問題無いよ〜。

            以前はどちらかと言うと顔や靴のペイントズレ等の修正が主だったけど、最近は何かとオミット気味の塗り分け等、ちょこちょこ自分で塗り足しするのが楽しいね。

            CA3I0322.jpg
            ああ、コフィン・ビーンと言えば、ダブったCBクラウディーン、(実はCoffin Bean Playsetは以前既に通常品買ってたんだよね。)せっかくだから前から一度やりたかったブロンドに再植毛したいなと思ってたんだけど、使いたいブロンドの手持ちストックが切れてたから、先日買いに行って来たんだよね。今はもしお店でも切れてると当面入荷しないみたいなんでダメ元なつもりで行って見たらギリギリ欲しい分だけ有ったからラッキーだった…♪。

            クラウディーンならビヨンセとかの黒人系ディーバみたいなお洒落感欲しいからね〜。

            予定のレビューやっつけて早く取りかかりたいな…♪。

            モンスター・ハイはプレイセットもモンスター級!?。 Monster high High School Playset

            0
              ファイル1540.jpg
              日本販売が具体的に動き出したモンスター・ハイ。

              今週末都内某ショップでもイベントが企画されてる様です。イメージ・キャラクターのYURAさんも来る様ですが、ビジュアル的には彼女、確かに可愛いんだけど特に人形に興味有る訳じゃ無いみたいだし、全くのお仕事でやってるっぽいからあまりサイン入りグッズとかをプッシュしても彼女のファンは以外はイマイチ付加価値が薄い気も…。

              でもCD発売とか直接ドールと関係無い所に気を回し過ぎて肝心の市場補強を怠ってBratzの日本市場再販売を失敗させた当時の某メーカーよりかはずっとしっかりしたプロデュースをしてるみたいだからここは素直に期待&応援したいと思います。

              一部先行販売のショップサイトでは早くも一部品切れになった物も有るみたいですが、そもそも本発売1ヶ月前のプレ販売自体、ユーザーの反応がどれにどれぐらいか、データーを採る為の物だった筈なので、メーカーも店も当初それ程の数は用意して無かったのではと思います。

              ファイル1544.jpg
              モンスター・ハイも ドール・シリーズな訳で、なら通常乗り物やショップ、ハウス等のプレイセットが有る筈なんだけど、このシリーズの場合ファニチャーめいた物は色々有るけどまだ今の段階で家自体は無いんだよね。
              ただその代わりって言うか、舞台が高校と言う事で、その学校そのものがプレイセットになった物が有ったのね。

              プレイセットは流石に簡単には当面リピート、ましてや日本販売はそうそう無いと思う…。

              コレもかなり大きくて、国内ではあまり全景を撮ってる人は少ないと思うので、今回再構成してみました。

              パノラマ展開ハウス型の校舎で、たためばこの正門の壁一枚のサイズになっちゃいます。

              ファイル1555.jpg

              ファイル1556.jpg
              兎に角パッケージの段階で既に馬鹿デカかったし…。

              ファイル1554.jpg

              部屋の構成はまず教室ね。普通日本の学校プレイセットならこの教室ワンルームが常識なんだよね。

              ファイル1539.jpg
              隣は廊下を模したロッカーブースを挟んで、大きな食堂。階段で繋いだ二階部屋も有る。

              ファイル1542.jpg
              隣の教室に行く入り口が有るんだけど、

              ファイル1543.jpg
              ここに別売りのドール付属品だったロッカーを組み合わせて、増設する事も…。
              校舎のロッカーはスペース配分上単品のロッカーとは奥行きがかなり違うんだけど、スカル型の錠前や正面実寸自体は全く一緒だったのが良かったね。

              ファイル1546.jpg
              ロッカーのシーンは外国の学園ドラマでは鉄板のお約束で、Monster Highのアニメでも勿論同様だから、 このプレイセットでは重要なポイントだと思う。

              ファイル1538.jpg
              裏庭は壁にバスケットゴールが取り付けてあって、クラブ活動での青春的ムード満点…!?。

              今までの画像、室内の机、椅子、テーブル、教材&調度品、飲食物、そしてボールや観戦用ベンチ等、全てこのプレイセットの付属品だったんだよ。家屋的プレイセットで此処までちゃんとした細かい小道具が付属する事はそうそう無かったからちょっとびっくりだった。

              CA3I08900001.jpg
              これ…購入当時のレビュー後に気が付いた、食堂の大テーブル端の彫った落書きなんだけど、waccaさんに聞いたらこれはD.G(Deuce Gorgon= クレオの彼氏)とCdN(Cleo de Nile)…MH最初のカップルの2人、つまり日本で言う所の相合い傘だったみたい!?。何とも細かい学園的演出だよね〜。

              これ流石に大きくて一度広げちゃうと撮影ブースが塞がっちゃう(笑)んだけど凄い楽しかったから、又近い内広げたいなと設置場所を何とか作れないかと今すこし考案中です。

              ファイル1545.jpg

              新しく来た子は四本腕と2色半身羽娘!? NOVI Stars Malie Tasker & Tula Toned

              0
                CA3I09110001.jpg
                前回から続くNOVI Stars、今回は後回しにしていた四本腕のMalie Taskerと、羽と尻尾、下半身や瞳が左右で赤と青の2色に分かれているTula Tonedです。

                CA3I091200010001.jpg
                今回商品内容で新たに加わった付属品が有ったのでそれから行くけど、コレはですね〜。

                CA3I09130001.jpg
                ブラシです…。ってんな触る側からドンドンハネたりヨレちゃうよな髪どうやってとかせっての!?。とか思ったんだけど〜…。


                CA3I0919.jpg
                何と髪質も変わったみたいなんだよ〜!!。レッツ、ブラッシ〜ング!!。

                ここ最近のMGAドールの髪って、見た目はシルキーで決して悪く無いんだけど、触わって見るとガシャガシャカロン系の手触りで、やたら毛がハネたりして乱れ易い…しかも整えようとブラシを入れよう物なら更にドンドン酷くなるから始末におえない困ったドールヘアーだったんだよね〜…。

                Bratzもリニューアル後、カラーも長さもそれ自体は凄く触り甲斐有るスタイルだったから、思う様にいじれないのが凄く残念だったんだよね〜。

                どうもサランとか良質のドールヘアーを某大手のライバルドールメーカーが押さえちゃってたらしくてずっと使えなかったらしいけど、最近解禁になったらしくてBratzやBratzillazも髪質が良くなって来てるらしいんだよね…。確かに最近買ったzillazのMidnight Beachの子はカンペキサラン系だった!!。ええこっちゃ〜♪。

                このNOVIの2人の髪は見た目や手触り的には今までの物と良く似てるんだけど、触ったりブラシを入れても全然大丈夫になってた。それをアピールする為2人共フルレングスの長さなのかも。

                新メンバーだけじゃ無くファーストメンバーの水着シリーズも同型のブラシが付いてたみたいだから、向こうきっともそうだと思う。髪も長かったし〜。

                CA3I0920.jpg
                Malieのイラスト版はこんな感じ。パッツン前髪&超ストレートロングの髪で、何かとイラストと実際のドールがガッツリ違うNOVIの中ではこれでも近い方だね。

                CA3I0890.jpg
                Malieで皆一番気になってたのが四本腕の構造…!?。

                つまり胴体と腕のジョイントがど〜なってんの!?って事だったんだけど、イラストでは胴体脇やや下から二番目の手が出ているちょっと昆虫的なスタイルだったんだけど、実際のドールでは普通にそれぞれ左右の肩口から2本ずつに分かれた形の一体成形の腕が出てる、あっさりとした作りだった。

                ま結果的に一番簡単にまとめてたんだけど、でもこれなら良くマンガ〜アニメで良く出て来る、忙しくてフル回転で働いてる時の表現とシルエット的には変わらないから思った程の奇異性を感じ無ないで済んだので、返って凄く良かったと思う…。

                CA3I0905.jpg
                腕だけじゃ無くNOVIも一人一人ボディー構造ちがうから先に説明すると、

                CA3I0906.jpg
                腕は今までの子みたいに脱着&回転出来ないみたいなんだけど、その代わりポリウレタンみたいな超軟質素材で出来てるから、OFも一応丁寧に脱がせば着替えOKみたい。


                CA3I0907.jpg
                しかも股関節もBratzillazと同じかなり可動範囲が広いタイプになっててだいぶポーズも付けやすくなった。(多分水着シリーズの子のボディーもこのタイプなんじゃないだろか!?。)

                スタンドに立たせ易いのも助かる。

                紫ボンバーのアリ・ロマも初期メンの中ではちゃんと股関節有るタイプだったんだけど、OFがコンビネゾン…ての!?。ボトム部分の股上の生地の厚みで足が開き過ぎちゃって台座の足形と合わないの…。

                台座は他の子よりギリギリまで間広げたタイプだったんだけど、アリの足自体が元から内股で結構広がってたから、OFの生地の分までの余裕が無かったんだよね〜。少し縫い代切り落とした方が良いかな〜。


                CA3I0894.jpg
                髪が黒髪ベースのストレートロングで〜。

                CA3I0892.jpg
                ぷにぷに系の色白餅肌(ボディーは少しパール!?がかって、顔はゴールドパールコーティング。)、そしてOFもちょっとクノイチ風キモノ的なデザイン(帯風サッシュの後ろには飾り結び風のリボンまで有るよ。)なので、何気に日本を意識してる感じです。

                CA3I0893.jpg
                靴は生憎オープントゥ…って訳では無かったんだけど、ソールの形はちょっと花魁のポックリとか下駄っぽいイメージも有るかな。

                CA3I0895.jpg
                先が惑星型の触角が可愛い…♪。

                CA3I08910001.jpg
                髪には蛍光イエローのメッシュが入ってるんだけど、OFの差し色ともリンクさせてて凄く良いよ。

                衣装面積少な目だけど、メタリックな割に良く色を合わせたビリジアン・グリーンのブレスレットが凄く活きてるね。


                CA3I0921.jpg
                で、ペットだけど、これが笑っちゃう位今まで類を見ない程のブサイクさ…!?

                まこれはイラストだから、実物はそれなりに少しはマシに…

                CA3I0863.jpg
                …結構そのままだったよ。(笑)

                下マツゲが上に付いただけで良くも悪くも忠実に再現してるね。このシュールさはなかなか。

                なんかジョージ秋山の漫画に出てきそう!?。

                これを見るとやっぱりMalieは虫がデザインソースになってんのかなぁ?。エイリアンがテーマのシリーズだから、特定一つの生き物だけがモチーフとは限らないけどね…。

                CA3I0891.jpg
                Malieの瞳は中心に渦巻きの光彩で、濃いピンクとビリジアン・グリーン2色のラメ。(もう1人のTulaも又違った形で2色の瞳だけど。)Malieは触角にも渦巻きのレリーフが有ったからこれも形状的なモチーフだね。


                CA3I0897.jpg
                Tula Tonedはウナみたいに液体入りの体内や瞳等、左右で青と赤に分かれてる。

                当初は透き通った体、ネイビーブルー&白の長い髪が、ちょっとアビス的な深海の海洋生物を連想してたんだけど、羽根や尻尾を見ると寧ろコウモリ的なイメージ…かも!?。

                服が濃紺のボディスに、黒チュール&合皮のフリルだからちょっとボンデージ&ゴスロリ風味な気もする。

                CA3I0900.jpg

                CA3I0922.jpg
                今に始まったこっちゃ無いけど、イラスト版と髪型が結構違うんだよ…。

                確かにちょっと凝り過ぎてリアリティが無くなったのか、結局ハーフアップのロングヘアーになっちゃったみたいだけど、でもこのキャラコンセプトなら寧ろ、ツーテールの方を残す方向で商品化するべきだったかも。

                前髪も普通に分かり易い形の方がサイバーパンク+ゴスロリ的でもっとキャラ生きた気するな。

                アレンジ出来るならやるけどこればっかりは分け目の問題が有るからNOVIにかんしては其処まで髪はいじりたく無いからな〜。

                CA3I0901.JPG
                あっ靴は凄く格好いいんだよね。

                服に合わせた少しパールがかったミッドナイト・ブルーの色がデザインにもピッタリ。

                CA3I0902-0001.jpg

                CA3I0903.JPG
                ボディーはこのシリーズでは良くある胴体+足部前後分割の一体型で無可動。中の液体の色が良く解る為にか完全クリアーな構造。

                CA3I0910.JPG
                液の量が左右で違うんだけど、実はイラストでも赤い方がやや多めなんで、テキトーじゃ無くてちゃんとデザイン的狙いでそうしてるみたい。さっき書き忘れだけど、イラスト版のコスチュームにはフロントで分割したシルバー風のベルトが描かれて、もし其処まで出来てたら首元のジッパーと合わせてこのデザインがより生きた気がするな…。

                CA3I0899.JPG
                前髪は長いまま捻った物を後ろで結い留めて何とかイラストのハチマキ型ロールを具象化したかったらしいけど、けっきょく全然違っちゃった。寧ろおでことか直接顔にかかる髪の部分に気を使うべきだったと思う。

                髪質も少し良くなったから前髪だけでもアレンジしてみるかな!?。

                三角モチーフのモザイク風アートメイクが珍しい。コレが海の生き物っぽく見えた原因の一つかな?。

                CA3I0908.JPG

                CA3I0909.JPG
                体に合わせて瞳も左右で青、赤のオッドアイになってるけど、実はマツゲもクリアーブルーに濃いピンクのラメ素材のマスカラ仕上げで凄い凝ってたよ〜。顔の地色も他の子と違ってパールベースじゃ無いから、髪色が濃い割には表情がマイルド目かも。

                CA3I0904.JPG

                CA3I0898.JPG
                前髪は結局おでこ前回だから、まるで旅館の若女将みたいになってんのが全体的に美味になっちゃった原因だと思う。

                この子の触角は少し非対称になってた。そろそろバリエーション付けるのも大変になって来たかな!?。

                羽根&尻尾はケミカルピンクの成形色なんだけど、羽根はパープルのグラデーションやラメで凄く綺麗に塗装してた。

                CA3I0865.JPG
                Tulaのペットが無条件に可愛いんだよね。

                CA3I0923.JPG
                若干細かいカラーリングを簡略化した以外はほぼイラストを忠実にフィギュア化。

                CA3I0864.JPG
                羽根もちゃんと有るよ。

                ちょっと前までは欧米のこういうキャラクター的な物って日本人にはかなりエグかったりしてキュートなニュアンスにかなり隔たりが有ったもんだけど、今は日本アニメやサンリオキティ、ポケモンとかで日本的キャラクターのテイストがかなり受け入れられてきた影響がすごく出てるんじゃないかと思うんだよね〜。

                CA3I0857.JPG

                新種エイリアン続々侵略中!?。NOVI Stars New Eirians Mae Malie&Tula

                0
                  CA3I0857.jpg
                  モンスター・ハイ(Monster High)と並行してお気に入りのNOVI Stars、


                  CA3I09110001.jpg
                  新メンバーの2人も既に届いたのですが、ファーストシーズンの子も一応揃ったので先に載っけとこうと思います〜。

                  オシャベリ機械生命体のMaeも今回一緒にやっと買えました♪。

                  NOVIは商品コンセプトのせいか、皆ギミック仕込みの子が多くって何かと海外発送規定に引っかかっちゃったりして、可愛いけどちょっと厄介なシリーズで、取り分けMaeは一番注文が難しい子だったのでずっと様子を見て貰ってたのですが、そろそろファーストシーズンの物が順次絶版になるから欲しい人無くなる前に買っといてね〜的な告知がメーカーから有ったらしいのです。

                  まんなのもちょっとヘンな話なんだけど、でもお陰で他の先に買えた子より大分安くなってたしタイミング外さないで結果良かったです。


                  CA3I06710001.jpg

                  CA3I06720003.jpg

                  CA3I0885.jpg
                  Maeはトーク機能にコストかかり過ぎたのか、OFがスカートのみ…しかも裾が切りっぱなしでほつれ気味ってのがちょっと残念でした。これじゃ返って無い方が良いかも!?。

                  ロボットキャラなら寧ろ普通の布よりアリ・ロマみたいなビニール素材にした方が例え断ち切りでも違和感無かったのに…。(まフェルトみたいに不織りの布ってのも有るけどね。)

                  でも肝心の声はありきたりのノイジーで抑揚の無い、無感情なロボットボイスかと思ったら、明るい元気で可愛い声を、流行りのテクノポップ風のエフェクトやディスク・スクラッチで加工した、ユニークな音声だった♪。

                  CA3I0868.jpg
                  NOVIはこのプレイセット&OFも買ってたから、これでファースト・シーズンのDoll関連は一応抑えられた。(後卵カプセル!?付きのペットが別売で有るんだっけ!?。)

                  CA3I0866.jpg

                  CA3I0855.jpg
                  このプレイセット、Energy Pod内の支柱に付属ドールのNitaの腰を固定させて起動させると、ムーバー機能で浮遊し始めて多色LEDが単色からマルチカラーにへと美しく変化しながら輝くと言う仕掛け。

                  Nitaの顔は夜光樹脂製で暗闇で光る機能付き。

                  ただNitaには単品売りドールとは違ってペットは兎も角、スタンドも無かったからポッドから出しても立たせられないの…。ヘッドフォンはメカニカルなモールドも塗装も凝ってて良かったんだけど…。

                  てかこのシリーズ全体、ドールは靴底にピッタリ合わせた足形の有る台座にはめ込んで立たせるシステムなんだけど、OFセットの靴は又別デザインだから〜履き替えるとデフォのスタンド台座が使えないって問題が…!?。

                  じゃOFに新しい台座付いてるかってとそうでも無くて、なんのフォローもしていない所がちょっと謎なんだけど…!?。

                  実はポッド自体にもスペース設計的に突っ込み所がちょっと有って、作動させるとシャンデリア!?風(いやこれは光らないんだけど。)の上部の惑星オブジェにドールの頭がぶつかったり、ペットも下のテレビモニター一応を変えたりしないと引っかかる子が居たりするので、ちょっと試作段階で作動チェックちゃんとしたのかしらん…って気も…!?。(普通玩具メーカーが動く玩具開発する時は必ずやる筈なんだよね…!?。)新発売時は時期的に発売ペースが結構畳み掛けてる感じも有ったから、ちょっと急いだのかな〜?っとか思ったり…!?(いやんな事無いか!?。)

                  後、作動スイッチなんだけど、

                  CA3I08790002.jpg
                  本体後ろの…。

                  CA3I08780001.jpg
                  台座部中央のコレ…。

                  凄く地味〜!?。しかも作動させる為にいちいち手を後ろに回さなきゃいけないのがちょっと面倒なの。どうかしたら本体も自体も動かさなきゃなんないし〜…!?。

                  確かにドール本体にギミック有る場合は、出来るだけ目立たない場所&大きさが良いと思うんだけど、こう言う装置的な物は寧ろ大袈裟な位アピールしたデザインにするべきじゃね!?。

                  ライト機能とかはポッド内部をパール塗装にしたり、透明フードもレリーフ模様を入れたりして、反射効果を最大限に引き出してるのは凄く良いと思う。



                  CA3I0860.jpg
                  NOVIは等身的にはかなり小さいから、こう言う内蔵型プレイセットでも造りやすそうな感じなんだけど、チャームポイントの触角も有るからちょっとスケール的にはこれでもまだ厳しかったのかも知れないけど、商品コンセプト的には凄く可愛くて綺麗だから製品的には有りだと思う。一応惑星オブジェも紐で吊り下げてるだけだからちょっと触れる位は問題無いし。



                  CA3I0889.jpg
                  Maeのヌード状態。足はローラー装備、或いはそう言う靴を履いてる設定なのか元から一体成形で靴を履かない形になってんの。

                  CA3I08860001.jpg
                  頭部にトークギミックが内臓されてるので、Maeの髪は触角付きウイッグになってます。

                  CA3I0887.jpg

                  CA3I0888.jpg
                  ガッツリ電池取り替え様の蓋が有ります。

                  CA3I0861.jpg
                  あっそうそうMaeのペットってまるで宇宙版テディベアみたいなんだよね。このシリーズにしてはストレートに可愛い…。

                  CA3I0915.jpg
                  8-Bitって言うの!?NOVIのペットは数字や記号良く入るなぁ…?。これはイラスト版ね。

                  CA3I09140001.jpg
                  イラスト版と言えば、NOVIはパッケージイラストと商品のイメージかなり違ったりするけど、Maeは細かいニュアンス以前に髪色自体、元々ミステリアスなグリーンだったんだよね〜。緑のドールヘアー、調達出来なかったのかな〜?。


                  CA3I0862.jpg
                  8-Bitの話に戻るけど、これ、良く似てるでしょ!?。先に買ったOFに付いてたんだけど、コレもペットなのか、縫いぐるみ的マスコットとして付いてたのか…!?。

                  CA3I08660001.jpg
                  この2匹、後ろ姿も揃って可愛いんだよ〜。

                  こうして見るとNOVI Starsって、エイリアンモチーフを頭身とか〜日本のデフォルメ系アニメキャラテイストでキュートにアレンジしたのが成功してんじゃ無いかなぁ…。



                  ファーストメンバーの水着シリーズや、さらに新しいメンバーも既に又発売されてるんだけど、一つ目の子はウイッグらしいからMaeととっかえられるかも。

                  CA3I0916.JPG
                  Nita lightのEnergy Pod Playsetのパッケージイラスト。

                  CA3I0917.JPG

                  NOVIの各ドールパッケージ裏の下部には他の子のイラストも並んでるんだけど、初期メンは単品売りの4人…つまりNitaはこのプレイセット限定の子みたい。
                  確かに同じMGAのBratzでもプレイセットにオリジナル限定キャラのドールが良く付いてた。

                  Bratzは長いシリーズだから後々イレギュラーで登場したりしたけど、NOVIではlight→光るのはアリーが居るし、紫髪もボンバーガーリーのアリ・ロマが居るからやっぱり当面は出番が無いかもね。
                  アンテナの形は可愛いけど…。

                  MGAエンタの新ドールシリーズの中では、NOVIは当初の予想と違って着せ替え要素は薄かったんだけど、ドール本体としてのスタイリッシュさでは寧ろBratzillazより勝ってたので、この2つではNOVIの方が結果好きになったみたいです。

                  Brazillazもファッションとかビジュアルデザイン面は凄く楽しいんだけど、やはりドール本体、(顔もちょっと扁平なんだよね…。)の作りが適当過ぎなのが残念だったな…。可動機能は一応有るけどスペック範囲が狭いし関節の機能も拙いからドール自体の魅力がかなり下がっちゃう。

                  デフォルメ等身&ヘッドにしたってドールならやっぱり、それなりの造形美は必須なんだから!!。

                  フィギュア的魅力が有るNOVIは其処に商品価値も有るから別に出来るとして、ボディー構造やフォルム造形的魅力がシッカリ作り込込まれてないと、コレからのドールはシリーズ物としては厳しいと思う…。

                  ヘアも衣装もバラエティーに富んでて一時はファッションドール全米1位にもなったLIVドールが去年あっさりシリーズ終了しちゃったのも結局本体ドールの完成度が致命傷だったと思うんだよね…。

                  †追記†

                  Energy Podの方でNita doll等、ちょっと貼り忘れた画像追加して置きます。

                  CA3I0869-0001.jpg
                  エナジーポッドの方には小物がちょっと付いてたんですよ。

                  多分…雑誌とドリンクだよね!?。

                  雑誌、望遠で歪んだんじゃ無くて、最初から不等辺な台形なの。裏は同じ絵柄。

                  CA3I0870.JPG
                  Nitaちゃんととって無かったよ。

                  CA3I0873.JPG

                  CA3I0872.JPG
                  服の生地、パッケージだとスケスケ&ギラギラスペーシーな感じだったんだけど、実際の生地が結構厚みの有る織り柄の生地でちょっとイメージ違ってた…。ラメラメ素材はウエストのベルトのみ。ちょっとシルキーで光沢は有るんだけどちょっとババ臭い気も…!?。もう少し薄くて張りの有る生地じゃ無いとイラストの服のシルエットは出ないかも…。



                  CA3I0874.JPG

                  Bratz kidzとかはプラスチックとか樹脂モールド製のはめ込み式OFが有ったらしいけど、(Barbieでも軟質ソフビ製のOFドールを見たことあったぞ。)最新のNOVIの子はちょっとそれ+モンスター・ハイのC-A-Mっぽいカスタム仕様らしい…。

                  スケール的な事を考えたらその方がこのシリーズには向いてるのかも。

                  モンスター・ハイ C-A-M ミイラ娘とメデューサ娘 Monster high C-A-M Mummy & Gorgon Girls

                  0
                    CA3I08330001.jpg
                    モンスター・ハイ、春のCreate A Monster New Starter Pack祭り、後半は残りのもう一つのセット、 ミイラ娘とメデューサ娘です。



                    CA3I0656.jpg
                    少しアイス&ブロブと商品名表示やレイアウト等、パッケージデザインに少し違いが有ったので、此方がアメリカ本国版で、他国語表示の向こうはヨーロッパ輸出版だったのかも…!?。

                    CA3I0840.jpg
                    今回2つのスターターセットでは、先に紹介したIce&Brobの方が若干人気が有ったのか、ゲット難度も高くて、実際オイラもそっちの方が気になってました。


                    でもドールとしての完成度を総体的に見ると、寧ろ此方の方が高いかな!?と思う位、向こうに負けない良く出来た面白いセットでした。

                    CA3I0695.jpg
                    OFは相変わらずこんな感じでシンプルイズべ…ストとはちょっと言えないかもだけど〜、普通のワイドパッケージドールの価格帯で2体セットになってんだから仕方無いか…。

                    ブーツは今、特にショート丈の物はつま先が露出してるオープン・タイプの物が流行ってるらしいね。
                    今回はミイラに履かせてメデューサには別に何か合わせよう。

                    CA3I0812.jpg
                    ミイラの素体組み上げ状態。

                    CA3I0814.jpg

                    CA3I0815.jpg
                    ミイラ娘って事で、素体的にはクレオ同様特に基本形と変わらない感じかなと思ったら、全身に渡って包帯を巻いてるモールドが入ってて、最初見た時はちょっとびっくり!?。

                    成形色もグレーに金のマーブルっぽい模様を練り込んだ樹脂素材で凄く凝ってた。

                    ミイラの包帯がそのまま皮膚と同化してるって解釈はなかなか面白いね

                    CA3I0843.jpg
                    ウイッグ装着。思ってたよりずっと美形だったよ。

                    付属ウイッグは今回2つのスターターパック両方、特にこっちのウイッグは今までと比べてかなり出来が良かったので嬉しい。

                    CA3I0820.jpg
                    付属アイテムでセットアップ。

                    CA3I0821.jpg
                    古代エジプトの楔型象形文字風のプリントは良いいんだけど、メリヤス風ジャージ素材なのがちょっと嫌。細かいプリントジャージだと確かにお子ちゃまパジャマみたい…。



                    CA3I0832.jpg
                    靴は流行押さえてるし、デザインは決して悪く無いんだけど、ゴールド一色靴自体がもう結構沢山有るからね〜。やっぱりちょっとどっか塗ってバリエーションつけちゃおうかな…!?。

                    CA3I0802.JPG
                    メデューサ娘の方も、全身爬虫類的モールドが入った、凝ったボディー素体だよ。

                    CA3I0803.JPG

                    CA3I0804.JPG

                    CA3I0816.JPG
                    全身鱗や蛇腹等、顔もこんな風だから、メデューサってよりかはヘビ女に近い。ヅラ取り換えると殆ど楳図かずおセンセの世界…。『なりたくない!ヘビになりたくな〜い!!。』

                    CA3I0806.JPG
                    蛇腹&ウロコボディーって言うと、Scarisのドラゴン娘、Jinafireを思い出したので、そのままモールド流用したのかなって比べてみたよ。

                    CA3I0805.JPG

                    CA3I0808.JPG
                    鱗部分は多分変わんないと思うんだけど、(比べて気付いたんだけど、Jinaの腕はボリューム&メリハリの利いたラインがしっかり有って、其処もちょっと違うけど)ゴルゴーンは蛇腹のラインが横一直線だったけど、

                    CA3I0807.JPG
                    Jinaの蛇腹はVカットの綺麗なラインだった…!!。蛇腹両側の鱗との境目の線も二重になってるし、。ちゃんと差別化させてたのは偉いかも。

                    CA3I0809.JPG
                    ついでに言うとゴルゴーンはC-A-Mオリジナルの握り手ベースの造形だけど、

                    CA3I0811.JPG
                    Jinaの方は真っ直ぐな細く長い指が、凄く綺麗な手をしてたんだよね♪。

                    CA3I0817.JPG
                    素直にそのまま組んだ状態。

                    CA3I0818.JPG
                    カットラインは超シンプルながら、プリントだけはいつも凝ってたんで、この柄はちょっとつまんないかな…。これこそパイソン柄使う絶好のチャンスなのに…。

                    あっひょっとしてコレからレギュラーシリーズで新登場予定の子の為、柄ネタキープしてんのかな!?。

                    CA3I0800.JPG
                    公平にミイラ娘の方もウイッグ取り換えショット。有る意味返ってこっちの方がメデューサっぽい!?。(まメデューサも映像作品によって、体に鱗有ったり下半身まんまヘビだったりと色々なんだけどね…。)

                    CA3I0799.JPG
                    とっかえて見て解ったんだけど、ゴルゴーンヘッド自体は耳無かったんだけど一応他のヘッドにも使える様に、生え際…てかアウトラインちゃんと耳のラインに沿った形にしてた!!。

                    CA3I0732.JPG
                    更にゴルゴン娘にブロブウイッグを組み合わせてみると、もうハイブリット感ハンパ無い…。

                    ゴルゴンはちょっと手塚マンガに出て来そうってwaccaさんが言ってたけど、なるほど居そうだわ!?。

                    CA3I0842.jpg
                    んで、恒例の『チョイ足しでチョイモテ美人よ〜!!。』のコーナー!?。(by植松センセ。)

                    同じミイラ娘つってもこっちは侍女っぽい感じだけど、寧ろクレオみたいな女王様キャラには取り巻きとしてそんなキャラがアクセサリーとして必要なんだよね。てか今度はボーイズのC-A-Mで、アヌビス&ミイラ男とか出して欲しい…。

                    とは言えヤッパリそれらしいゴージャス感欲しいから、ゴールド系の小物でスタイリングして見た。

                    CA3I08310001.jpg
                    ネックレスはラグーナのだっけ?ショール&バッグはBratzとBarbieから。

                    こう言う金属のチェーン使いはBarbieならではだね。

                    CA3I0830.jpg

                    CA3I08290001.jpg
                    又他のウイッグや服も試してみたいな♪。

                    CA3I08270001.jpg
                    ゴルゴン娘はワンピースに合わせてDDGスペ子のパープルパンプスを履かせたてたから〜、

                    CA3I0823.jpg
                    こう言う感じに纏めて見ました。

                    CA3I08260001.jpg
                    パープルをポイントカラーにクラウディーンのOFジャケットをプラス。

                    CA3I0828.jpg
                    首周りにもアクセ欲しかったけど、ジャケット+肩ストラップでデコルテがこれ以上ウルサくならない様、やはりクラウディーンにチョーカーを借りました。

                    CA3I0824.jpg
                    この樹脂モールドウイッグには今までの差込用支柱が無くて、ゴルゴンも耳が無いヘッドだったから本来普通のウイッグみたいに、被る角度調節幅が有ったので、せっかくだからと思い切って後ろ前に株って見た。

                    ウイッグ自体も型抜いたまま無塗装でちょっとキンケシ感が否め無かったので、艶&モールド強調の為、グリーンのクリアー塗料んを全体に塗って見た。

                    少しは生物感でたかも。

                    今回は実物を見た結果、2セット4体共造形&マテリアルに凝ってて本当に面白かったから、尚更先に買ったアドオンのパーツ揃わないハーピー&セイレーンが残念…てかドールとして彼女達自身が不憫だな〜って…。

                    MHに関しては、他の玩具メーカーなら兎も角、取り分けドールに関わってきたマ手ルにしては、商品に対しての理念がイマイチ解らない所が有るんですよねぇ…。

                    CA3I0840.jpg

                    第三のカフェショップは謎の異空間!?。 BRATZILLAZ CAFE ZAP PLAYSET

                    0
                      CA3I0771.jpg
                      今、Monster High C-A-M(Create A Monster)の新スターターセット、アイス&ブロブに続いて、ミイラ&メデューサガールズの記事を用意している所なのですが、背景小物にも使ってるし、ちょっとインタールード的に久し振りにBRATZILLAZシリーズから買った、カフェZAPプレイセットを紹介しておきます。

                      CA3I06920001.jpg
                      ドールは大抵それぞれ思い思いのブリスター系パックが多いMGAエンターテイメント社のドールですが、流石にプレイセットは全面クリアーウィンドウでちゃんとしたパッケージ。

                      CA3I0693.jpg
                      デザインがファンタジックで個性的な、Bratzのスピンオフシリーズ!?、BRATZILLAZのスタートは結構楽しみにしてたんだけど、わざわざこの為に新造した肝心のドール素体の出来が歪でちょっと気に入らなかったので、5人居たオリジナルメンバーの内、3人しか買ってなかった。



                      CA3I07840001.jpg
                      んでもプレイセットが出てるって聞いて見てみると、モンスター・ハイとは又デザイン、カラーリング等々結構色々テイストが違ってて、凄く新鮮だったんだよね〜。

                      気になっては居たものの、去年はNOVIもスタートしてたし〜、流石に手が回らなくてそのままになってたんだけど、先日かなりディスカウントして出てるよ〜って聞いて、迷わず買ってしまいました♪。

                      エスプレッソマシンは、

                      CA3I0785.jpg
                      ペットの休憩スペース(ケージと言うにはフェンスが無いけどZILLAZのは普通のペットぢゃないから良いんだろな!?。)を兼ねた台から外せて、

                      CA3I07720001.jpg
                      てっぺんのバルブっぽい部分を押すと、多分雷の力でコーヒーを沸かすのか、落雷をイメージしたよな、或いは良く演歌とかで、『♪与作は木〜を切る〜、ヘイヘイホー。』の直ぐ後に入る、『ガシャシャシャ−−……ン!!。』って音に似た効果音が流れるよ〜!?。

                      CA3I0791.jpg
                      そいだけじゃ無くて、赤と〜、

                      CA3I0792.jpg
                      青の〜2色のLEDが交互に点滅すんだよ〜♪。

                      CA3I0795.jpg
                      マシン内部はLEDの効果がアップする様、シルバーのメッキ箔!?貼りで、

                      CA3I0794.jpg
                      コーヒーピッチャーも、反射を考えてダイヤカットになってるから凄く輝きが綺麗だね〜。ま点滅時間は凄〜く短いんだけど…(笑)。

                      CA3I0796.jpg
                      エスプレッソマシン見ると解るけどちょっとスチームパンクっぽいレトロな雰囲気と独特の色調が個性的で良いよね。

                      椅子は足掛け付きで縦長タイプなのがお洒落〜。MHにはちょっと無いタイプ。


                      CA3I0776.jpg
                      デザート台は三段で、まるでイギリスのアフタヌーンティーに出てきそう!?。(あでもあっちは卓上タイプが主流だっけ…!?。)

                      CA3I07770001.jpg
                      後ミラー…と暖炉か!?のなぞのインテリアユニット家具。

                      CA3I0779.jpg

                      CA3I0778.jpg
                      下のプレートに回転軸が入ってるから、絵がクルクル暖炉と本等を置いてる棚に変わると言う…まコレは他愛も無いギミックだけどね。

                      CA3I07680001.jpg
                      上のミラー部分…本当はBRATZILLAZのロゴ入りミラーの絵が貼ってたんだけど、そのままでMonster High Dollに使うのもナンだし、丁度フレームが別パーツのネジ留めだったから、差し替え用のプレート作ってみた。


                      CA3I07670001.jpg
                      NOVI Starsのフォログラム印刷のパッケージが凄い綺麗で気に入ってたんで、それを切り取って使ったの。

                      せっかくだから絵が有る所が面白いかとも思ったんだけど、とりあえずどんなシチュにも対応出来る様、無地のカラーグラデーションの部分をチョイス。

                      でも形合わせて差し込んで挟んでるだけだから、元にもすぐ戻せるし、又切り抜きさえすれば他の絵柄にも出来るね〜♪。

                      ちょっと欲しいかも〜とか思いながらやり過ごしてた商品が買えちゃったので、ちょっとラッキーなお買い物でした♪。

                      CA3I0797.JPG

                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << March 2013 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM