協力お洒落ライバル!? Monster High fashion pack Clawdeen vs Operetta

0
    CA3I0816-0001.jpg
    シリーズコンセプトとして、各キャラそれぞれ顔、そして体にも個性的特徴が有るドールシリーズ(そりゃそうだ。みんな真人間じゃ無いんだからね。)のMmonster Highは、それゆえどうしてもドールのリリースが優先で、お着替え用のOFセットとかは当初からずっと本当に申し訳程度でしたが、去年末辺りから各キャラ専用のOFセット、『MH・fashion pack』が発売されはじめ、オリジナルメンバーではもう第2弾目が回って来たドールも有るので、これからは定期的に順次発売してくれそうなかんじです。

    CA3I0764-0001.jpg
    ドールデビュー時、何かと話題になってたオペレッタにも待望の新コスチュームが出来ました。



    CA3I0804.JPG
    オペちゃんは大人っぽい超〜綺麗な女優顔に、顔面から肩、腕にかけてレリーフやアートタトゥーがショッキングな、美とグロテスクを兼ね備えた魅力的なドールで、真っ赤+黒メッシュの髪が大変印象的です。

    Monster Highのドール達は皆大抵シンボルアイコンとテーマカラーを持っていて、オペちゃんの場合は蜘蛛の巣や楽譜記号、そして髪の真っ赤、黒、そして白の3色が使われてて、今回のOFもこの配色です。


    CA3I0808.JPG
    MHってとサングラスのデザインも楽しみですよね。今回蜘蛛の巣は扇形にデザインされたモチーフが各アクセサリーに使われています。



    120624_1301~0001.jpg
    スカートのプリント、只のダルメシアン柄!?とか思ったらだまし絵風に♪柄擦り込んでた…。芸が細かいじゃん。膝丈のタイトスカートは何かビンテージ時代のBarbieのドレスセット見たいです。こういうハッキリした色の組み合わせも良く有りました。



    CA3I0805.JPG
    又靴も凝ってるよ〜。テーマカラー3色の塗り分けが結構細か〜い。デビューから大人っぽいファッションのオペレッタだけど、安直にオーソドックスなパンブスとかに行かない所がかなりのお洒落上級者っぽい。


    CA3I0806.JPG
    アニマル柄の靴はドールでは割とレアじゃね!?。ちょっとテンション上がるかも。


    CA3I0807-0001.jpg
    バックはレコードを模したデザイン。

    CA3I0809-0001.jpg
    でもオペレッタさん、今更やけど超〜美人や〜ん。この髪型凝ってて凄く面白いんだけど、waccaさんはこの髪リセットして、普通っぽいレイヤーセミロングの髪型にアレンジしてたんだけど、それが凄くカッコ良かったんだよ〜。

    オペレッタ新しい子は前髪無しのポニーテールだったけど、普通のダウンスタイルとかも凄い似合う見たいだから、そんなヘアバージョンの子も欲しいスね〜。



    CA3I0811.JPG

    CA3I0824-0001.jpg
    続いては、新たなお洒落ライバル登場に闘志を燃やす、モンスター・ハイきってのファッションリーダー、Clawdeen Wolf。

    CA3I0824-0001-0001.jpg
    ガチでやる気満々です!!。

    CA3I0767-0001.jpg
    クラウディーンのファッション・パックは去年暮れ辺りに一度出ましたが、早くも新しい物が発売されました。じゃオリジナルメンバーから又新しいヤツ、順次出るのかな?。

    CA3I0819-0001.jpg
    誰が見ても分かり易〜い、ブラックテイスト全開なクラブ系、てか寧ろ70〜80年代辺りのディスコスタイル。

    ミラーボールが私を待ってるわ〜!!。


    120624_1949~0001.jpg
    タック目一杯寄せて、昔ジョッパーズみたいな腰にボリュームの有るパンツはあのMCハマーが履いていた、(あ、もうMCは付かないんだっけ?。)サルエル(ってwaccaさんが教えてくれた。パンツ自体は知ってたけど、名称知らなかったんだよね。)風。最近又、EXILEやダンス系アイドルユニットの女の子達のステージ衣装でも良く見かけます。

    本物はもっと股上が超〜ダブつく位下がってて、まずハードルとか、何か飛び越える時は絶対×なパンツです。(って余計な御世話。)

    CA3I0820.JPG
    夜のクラブ活動にやっぱりサングラスは欠かせない…。フレーム上部はクラウディーンのトレードアイテムの一つ、ジッパーモールド。

    このクラウディーンは目元少し描き直してるんだけど、最初『サングラスの時は隠れるから大して変わんないか!?。』って思ってた。んだけど目力効果、グラス着用時も結構あんじゃね!?。



    CA3I0821.JPG
    今夜のダンスフロアのクイーンは私…てか!?。


    CA3I0822-0001.jpg
    実はオリジナルのデフォルトに無い、追加したスタイリング小物類が有りま〜す。 ファー付きのジャケットが有ったせいか、バッグやアクセ類は一切無しだったからさ、サングラスだけ何とか付いてて良かった…。

    コスチュームだけでも充分ハデでは有ったんだけど、ヤッパ光物が無いのは寂しい…。て事で、先日かった、コフィン・ピーンの前髪クラウディーンのネックレス&三連歯止めベルトを借用しました。

    アウトフィット増えると、コーディネートアイテムも増える事になるので、楽しさも倍掛けだね。


    CA3I0817-0001.jpg
    クラウディーンの靴、ちょっとゴールドのオープン・トゥが続いたので、食傷気味では有ったけど、よく見ると荒織りキャンバス地風の質感とか、それなりにバリエーション出してるし、この服には有ったデザインが良いかも。

    120624_2051~0001.jpg
    パッケ裏イラストとちょっとイメージ違う…!?。

    記号的なデザインはほぼ一緒なんだけど、全体のシルエット&ソールのボリュームが微妙に違うので、結構イメージ変わってるかも。イラストみたいに花魁のぽっくりみたいな重量感、靴底に有ったら更に良かったかも。ゴールド一色ならそれも良いんだけど、部分的に金の質感変えるともっとクオリティ上がるかな。又少し塗って見よか!?。


    CA3I0818-0001.jpg
    あっ左足見ちゃダメ!!。オープントゥシューズ対策で、ちゃんとペディキュアしてたんだけど、靴の履き替えで剥げちゃった!!。せっかくこの服にも有ってたシアーなネオン・グリーンだったのに…。(涙)

    まぁ剥げは又塗れば良いけどね。

    後はコフィン・ピーンクラウディーンの前髪、早く綺麗にしなきゃ。

    ウルフ姉妹、コフィン・ビーンへ行く。Monster High Clawdeen&Howleen in Coffin Bean.

    0
      CA3I0788.jpg
      とある休校日、クラウディーンは妹のハウリーンとショッピングの帰り、行き着けのコーヒーハウス、コフィン・ビーンへ寄りました。



      CA3I0772.jpg
      Howleen『お姉ちゃん!!ここ!?。最近お姉ちゃんがお気に入りのコーヒーハウスって。』

      Clawdeen『まあね〜。本当はアンタには教えたく無かったんだけどね〜…。』


      CA3I0773.jpg
      H『あっラグーナさんが居る!!ワ〜イこんにちは〜♪。』

      C『あ〜コラッ狭いトコ走んじゃ無いよっ!!。客にぶつかるって!!まったく…。』

      CA3I0774.jpg
      Lagoona『あらいらっしゃいハウリーン。初めてよねココ。』
      H『ねぇねぇラグーナ、どんな飲み物有るの〜!?。』

      CA3I0775.jpg
      C『コラっCushionをカウンターに乗せんじゃ無い!。大体ペット禁止なんだよここは。他の客に突っ込まれたらど〜すんのよ!?。』


      CA3I0794.jpg
      H『あ〜ここがイイ!!お姉ちゃん席ここにしようよ〜!?。』


      CA3I0776.jpg
      C『って全く聞いちゃ居ないし…。』

      L『良いわね〜姉妹で買い物帰り!?。』

      CA3I0777.jpg
      C『何言ってんの!?。一日中あの調子なんだよ!!。ゆっくり服なんか選べやしないし散々だよ〜!!。』

      CA3I0778.jpg
      L『まぁ兎に角、ここで一息ついて頂戴。』

      CA3I0779.jpg
      C『も〜疲れたよ〜。そ〜させて貰うわ。』

      L『ごゆっくりね〜。』

      CA3I0780.jpg
      C『さてとやっと一息つけるわ…。』

      H『…ねぇクラウディーン。どうでも良いんだけど、さっきからどうしてとっかえひっかえでサングラスしてるの!?。あたしたちのウルフシスターズパックにはそんな付属品無かったでしょ?。しかもそれBratzのじゃん!!。怒られないの!?。』


      CA3I07950001.jpg
      C『フッフッフ…。鈍いアンタも流石に気付いたわね。ハウリーン、アンタあたしのデフォルトの顔覚えてる?。』

      CA3I0610.JPG
      H『ええとこんな感じ…じゃ無かったっけ…!?。えっ覚えてるってまさかの〜!?。』

      CA3I0796.JPG
      C『そう、ちょっと下マツゲとかエグくて人相悪かったのよね〜。目頭の位置揃ってないのも気になってたし…。』

      CA3I0783.JPG
      C『そこで…。』

      CA3I0793-0001-0001.jpg
      C『目周り全体、リペイントしたのよ〜!!。』

      CA3I0782.JPG
      『…………………。』

      CA3I0785.JPG
      H『ズズズズズ…。』

      CA3I0788.jpg
      C『ちょっとアンタ!!!。』

      CA3I0786.jpg
      C『黙って無いで何か言いなさいよ!!。ダメ出しならまだともかく、シカトは無いじゃんよ!!。』

      CA3I0785.jpg
      H『えっあっゴメンクラウディーン姉ちゃん。コレあんまり美味しくって…。お姉ちゃん自身が気に入ってるならそれで良いじゃない!?。』

      CA3I0752.jpg
      ☆今回のクラウディーン&ハウリーンは、ウルフシスターズパックとして発売されたドールです。



      CA3I0798.jpg
      ハウリーンは14歳、ボディーも幾分小さい新造素体が導入されています。

      ヘアスタイルは最近日本のモデルやミュージシャンの若い女の子の間でもちょっと流行っている、ロングヘアーをまとめて作る、カーリーなアップリーゼント。

      マンチカンみたいに片方垂れた耳がキュートです。

      CA3I0762.jpg
      ヘアメイクがかなりマセてる割に、服装は意外にユニセックス。ミスマッチと言って良いほどガチにキッズカジュアル風です。

      CA3I0763.jpg
      リュックが、リュックが可愛い〜。何入れてんのかな!?。

      CA3I0761.jpg
      靴も結構凝ってるよ〜。だうやらネファラ同様、足のサイズも又変えてるっぽい。

      (そう言えば、ネファラ御姉様、新バージョンとかOFセット、出ないのかな…!?。個人的には推しMonなんだけど、同期のキューピットとかオペレッタ人気で影が薄い…!?。)



      CA3I0760.jpg
      カジュアルとは言いながらも、左右色も素材も形も全く違うソックスを履いて、アクティブなよそおいに。

      ハウリーン、髪の色や肌の色、上の兄姉のクラウド&クラウディーンより大分明るめだけど、まさか異母姉妹!?。(実際その手の兄弟もぞろぞろ居るって聞いたけど、でも一緒に暮らしてるみたいだから考え過ぎだよね!?。)


      CA3I0754.jpg
      代わってクラウディーンの方です。

      ハウリーンは初登場のデビューバージョンだったので、ペットやら、だいやり〜やらバッグやら、(さっきのリュックね。)スタンド&ブラシ以外、一通りの装備品が有りましたが、このクラウディーンは身に付けたコスチューム、アクセ類、靴のみだけの内容でした。ってスペシャルペアセットの割にはちょっと寂しい気もしましたが、



      CA3I07500002.jpg
      このポップ過ぎるカラー&スタイルのヘアに惚れこんじゃったので、ハウリーンもだけど迷わず『絶対買うべ!!。』と決めていました。

      ただ、クラウディーンが言ってた様に例によってフェイスデザインのニュアンスが少し気になったので、

      CA3I0801.jpg
      気に入ってたパッケージ裏イラストのイメージを参考に、目元周りを少しリファインしました。リップは、元のブロンズ調の色も悪く無かったのですが、形や大きさが少し弱い気がしたのでゴールドに塗り替えましたが、ほぼ塗料の原色そのままだったので、ちょっと単調だったかも。又少し塗り替えた方が良いかも。



      CA3I0755.jpg
      付属品少ないとは言ったし、服も割と簡単にサクッと作ってる感は有ったのですが、全体的なデザインコンセプトは良くまとまってたので、個人的には満足して居ます。

      CA3I0759.jpg
      このクラウディーンこそネイルヤんなきゃと思いましたね〜。

      普段クラウディーンなら断然パープル!!と言う所、この子は差し色のネオン・グリーンが印象的な感じだったので、パール&蛍光色のネオングリーン+フォログラムゴールドで仕上げました。

      CA3I0757.jpg
      靴は先日レビューをした、クラウディーンOFセットの黒い靴の色違いでした。最近、少しずつ靴の型も使い廻してるみたいだけど、金型のコストから言ってもこれは賛成です。てか靴だけ数足セットで今までの色違いで出して欲しいスけどね。

      CA3I0758.jpg
      オープントゥの靴なので、当然ペディキュアも。てか普通にネイルだけじゃ無くてこっちも凄くやりたかったりして。

      一応ハウリーンとのペアセットを意識してか、クラウディーンも片方ソックスなスタイルだったのですが、一応脱がして両足塗りました。でも靴下&靴装着段階で殆ど剥げるのは判ってましたが。

      CA3I0802.jpg
      C『イイわよも〜!!。アンタ普段何かとウザイ割に肝心な時に限ってリアクション薄いんだから!?。ダメねやっぱりお子ちゃまじゃ!!。後でフランキーとドラキュローラに写メ送ろっと。』

      CA3I0791.jpg
      C『ところでハウリーン、アンタ何飲んでんの!?。それあんまり見た事無い気がすんだけど?。』

      H『ベリースネーク・ブラッドスムージーだよ。新商品だって。イチゴヘビのフレーバーが美味しいよこれ♪。』



      CA3I0789.jpg
      C『アンタそれ、イチゴヘビじゃ無くてヘビイチゴでしょ!?。間違えてるよ。』

      CA3I0790.jpg
      H『間違えて無いも〜ん!!。ヘビイチゴだけずっと食べさせて〜身の芯まで真っ赤になった小さいヘビを、生きたままミキサーでシェイクしてるんだよ。ヘビイチゴも少し入ってるけどね。お姉ちゃんは何たのんだの!?マタマビエスプレッソ!?。』



      CA3I0789.jpg
      C『よしてよ!あんなモン、トラレイや性悪化け猫双子位しか飲まないわよ!!。そいで無くてもハーブは今色々ウルサいんだから!?。これは三っ目ガエルの親子フラペチーノよ。』

      CA3I0791.jpg
      H『あっ知ってる!!。三っ目ガエルとその卵、生きたまま…(以下同文。)でしょ!?。アタシも飲みた〜い!!。』

      C『じゃひとくちづつ、交換して見ようか?。』

      H『うん!!。』


      ☆ 小さな喧嘩は絶えませんが、やはり仲良しなウルフ姉妹の様です。

      リトルモンスター達のコーヒータイム!?。 MH Coffin Bean & Clawdeen Wolf Doll Playset

      0
        CA3I07220003.jpg

        ちょっと前回から間が空いてしまいましたが、今回のレビューはMH新作の、初の前髪の有るクラウディーンドールが付いた、カフェ・ショップのプレイセットです。

        本来なら、その前にクラウディーン&ハウリーンのウルフ・シスターズのレビューをとっくにやっとかなきゃって話しなのですが、例によってのプチカスタム、マニキュア&ペディキュアだけじゃ無くて他にもちょっといじっちゃってたので、届いたばっかの此方からやる事にしました。最新作だしね♪。


        CA3I0737.jpg
        パッケージ写真より。

        今回のこのプレイセットは、アニメ!?でラグーナがバイトしてるお店らしく、この黒いエプロンも付いてます。

        このお客のフランキーは、ローラーメイズなのかな!?。

        で、ドールが一体付いたセットだったんですけど、そのラグーナぢゃ無くて、何故かクラウディーンなんですよね〜!?。

        CA3I0734.jpg
        パッケージ写真よりその2。

        『あっ前髪付のクラウディーンじゃん!!。可愛い〜かも〜♪』って事でセット内容もよう判らんうちから自分の脳内判定ではほぼ購入決定してましたね〜。



        いや、実際〜。



        CA3I0727.jpg

        CA3I0726.jpg
        アンティーク調の背もたれの高〜い椅子、


        CA3I0724.jpg
        お店でも使わない訳じゃ無いけど、カフェってよりはサロン向きなソファー。


        CA3I0725.jpg
        な〜に〜よ〜り〜このチッコいテーブルの低さったら何よ!?。

        (あ〜ちょっと暗くって判んないか。後で撮り直すか!?。)

        なんで最初は普通に結構買う直前まで、クラウディーンの部屋のファニチャーセットかと思ってましたよ。



        CA3I0723.jpg

        CA3I0728.jpg
        一応カウンターBARっての!?。それらしいユニットは付いてたんだけど、検索画像段階じゃ横せり出してる(L字型にさ?)部分もわかんなくて、普通に書斎の本棚!?位にしか見えなくて…!?。

        まぁ最近は脱サラとかリタイア組の人達が自宅改装してお店始めるパターン良く有るけど、そう言う感じで受け止めりゃ良いんだろか!? 。

        モンスター達なら廃屋の屋敷と調度品、再利用して開業したって所かしらん!?。(まぁ、コーヒーショップじゃ無くて、コーヒーハウスって表記だから、そこら辺はそぐわないでもないけどさ。)

        まさか当初は、普通にハウス用家具セットで企画してたの、『やっぱショップのプレイセットの方が売れんじゃね!?。』って一部だけ作り直して路線変更した訳じゃ無いよね…!?。



        CA3I0719.JPG
        人形にも触れとかないとね。

        普通、予めのパッケージや宣伝公開の画像と実際に商品になったドールのイメージ、微妙に違う場合凄く多いけど、今回の場合はほぼ、同じと言っても良い位近い仕上がりですね〜。


        CA3I0715001.JPG
        肝心の前髪の植毛がちょっと荒かったんだよね…。

        因みに今回のドールはプレイセットと共に中国製でした。(てかプレイセット絡みの場合は大抵ドールも含めて中国製だな。)

        顔付き自体は中国製にしては、インドネシア製のファースト辺りの顔にかなり近づけて来た感じで、パープル系のグラデーションシャドウ、チェリーピンクのリップと結構個人的には好みのタイプの顔でした。



        CA3I0716.JPG
        中国製だから、ひょっとすると植毛自体はそれほど悪く無くて、結いかたの方にも問題が有るのかも。

        前髪有り&ポニーテールのヘアスタイルな訳なんだけど、前髪の分け目部分の髪の取り分け方がちょっと雑!?かも〜。(実はスカショアDちゃん同様、彼女の前髪の分け目も少しセンターからズレてんだよね〜。)
        だから結い直して、前髪の分量増やしてカットするだけでも有る程度見られる位になるかもなんだけど、せっかく初の前髪クラウディーンなので、追加植毛、或いは分け目ごとやり直すまで視野に入れてメンテナンスしたいから、とりあえず今回ドールはこのままサクッとレビューしちゃおうと思います。

        CA3I0705.JPG
        商品版は若干表情が堅い気もするけどまずまずの出来なんで、ちょっと手を入れればほぼこの感じに出来るよ。

        CA3I0720.JPG
        服はお洒落番長のクラウディーンにしてはちょっと大人しめな感じ…!?。

        スタッズ使いの髪留め&バングル、歯止めの三連ベルトに辛うじてクラウディーンらしさを感じられる程度?。

        だからてっきりカフェのマネージャー仕様スタイルかと思ってたんだけどやっぱり客なんだ…!?。
        きっとシフト勤務のラグーナより入り浸ってる常連客だから彼女の方がセットドールになったとか…!?。

        CA3I0721.jpg
        靴はハイカットのスニーカータイプ。

        MH Ghouls達の足先は皆ハイヒール仕様だから、必然的にウエッジソールのスニーカーになるけどね。

        あまり塗り分けて無いとこ見ると、レザーやエナメル素材の設定なのかも。

        後、ドール本体で最近気になる股関節は旧タイプのゴム紐タイプでした。

        新しいオール樹脂パーツの股関節ドールは主に、新しいメンバーや、初回生産は中国製だったけど最近インドネシアの工場で再生産しているらしい、 スクールズ・アウトシリーズで導入されてる様ですね。

        おいらんちではSO 2011newシリーズは顔つきや服がイマイチな気がして後回しにしてたら結局買いっぱぐれた物が多くて良く考えたらクラウディーン位しか居ないんだけど、丁度中国工場が導入されたばかりの頃だから、あのMHシリーズのヘッドの大きさより更に大きめなパーツ配置のフェイスデザインに戸惑ったのか、SOに関わらす初期の中国製ドールはすんなり綺麗なドールも有る反面、各メンバー顔の感じ掴むの結構時間かかってる場合が多かったみたい。

        SOクラウディーンとかはうちの目が割と小さめで上気味な初期中国版より、インドネシアリピート版の方がらしくて可愛いみたいだわ。

        SOフランキーとかは服可愛くて気にはなってたものの、目頭辺りが凄くクドくて顔自体も全然それまでのフランキーと違い過ぎて気に入らなかったのでスルーしてたから、もしこれもインドネシアリピート版が出たら買っときたいかな…!?。


        CA3I0741.jpg
        小物類ももう少し撮っとくかな!?。

        解りにくかったプチテーブル撮り直したよ。にしても小さ過ぎじゃね!?。

        一応木目調プラス、あの例のスカルレットちゃん!?のモールド入りッス。

        CA3I0742.jpg
        ドリンク関連の付属品。先にテーブル画像に出てたドピンクのケーキ&オイル色のソーダのソフトドリンク!?はフランキーのOFに付いてたヤツです。

        CA3I0728.jpg
        タッチパネル式レジ!?やコーヒーメーカー、形が何かアレなカップ2種、そして…。

        CA3I07290003.jpg
        何だこれ…!?。緑のへんなヤツの下は良くあるカップケーキの使い捨て紙カップだし、横のはチョコがけクロワッサン!?とか思ったら何かワーム風だし…デザート!? 喰うんかい!?。
        う〜ん流石に恐るべしモンスターフード。



        CA3I0730.jpg
        コーヒー類(にあたる飲み物だよね。)の食器、ショップで出すティーセットの割には皿もスプーンも付いて無いのも?なんだけど、そもそも形がなんとも…。あっ反対向けたから映って無いけど、これもスカルレット印のレリーフ入りです。もう何が原料なのかは敢えて考えまい。


        CA3I0731.jpg
        ああっ付属品まだ有った!!。

        誰かのOFに付いてた雑誌の最新刊!?。流行ってんの?この雑誌。Popteenみたいな感じ!?。

        CA3I0732.jpg
        いや、クラウディーンなら高校生でも、ViViやCanCam辺りの背伸びクラスの雑誌を読んでる筈だから、もうちっとオトナのファッションモードよりの感じだなきっと。


        CA3I0733.jpg
        とこういう所で何気にC-A-Mのキャラもピックアップしてフォローしてたりして…。

        日本じゃMHシリーズ、ドールはともかくプレイセットまではそれ程ファンも集めて無いかもだけど、カフェのセット一式有れば、ちょっとしたフォトストーリー風の記事でも誰と誰とのツーショット、何人の舞台設定でも自由に設定出来るんで凄く便利なんだよね。


        最近、又プレイセットが色々出るのは嬉しいんだけど、特定のショップ・エルクルーシブで限定デザインの人形付くとか付かないとかで、何かしら皆、特別抱き合わせ商品セットの別バージョンが有るのが超めんどい!?。

        後で、人形欲しさに又ダブんのもヤだから通常版商品、何かストレートに買いにくいんだよね…。

        『取り敢えず、このカフェセットはもう通常版からクラウディーン付いてるから、支障無いよね〜?。』とか思ってたら、実はこのセットもコストコ限定で、ポニーテールのDちゃんが更にセットされたバージョンが出るらしくて、どんだけややこしいねん!!って感じだよ〜。(これが胸元切り替え付き赤白ストライプブラウス&フレアースカートで、付属のエプロンしたら何かウェイトレス風になりそうで、凄く可愛かったんだよね〜。)

        Dちゃんは他のパウダールームや売れ残ってるらしいロードスターとか、色々販促付加価値ドール作ってるっぽいので、(販促ってより、反則だね!。こりゃもう…。)流石にキリ無いし、このカフェセット、何かと送料がネックのプレイセット物の割には超〜お得物件探して貰ったので、迷わずゲットした次第です。

        まぁ特定のショップ専売品だと、日本からじゃ何かと買い難い状況は否めないので、通常版保留した所で、特別仕様の方、手に入るかどうかが判らないのが辛いッス…。

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << June 2012 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM