<< ショート日焼け高校生リカちゃん、ヘアカスタム画像集その◆ | main | 救い様の無い人。 >>

はやうまれさんへのコメントお返事。

0

     はやうまれさん、何時もコメント有り難う御座います。はやうまれさんのコメントは内容が濃いから出来るだけ此方もしっかりレスしたいので、もう長文が書きやすい記事枠からお伝えしますね?。


     普通にコメント枠からだと修正機能が無いし、タッチパネルだとミスタッチで途中で何回も消しちゃうので、長文のコメントレスは暫く記事からお返事しようと思います。

     

     ショート高校生リカちゃんのサーティワン店員制服スタイル、結構イケてて悪くないでしょ!?。


     プレイセットを買ったので、押さえで制服と小物のセットを買ったのですが、普通のリカちゃんに着せる前に彼女に着せてしまうと言う事に…!?。でも仰る様にジーンズ丈の短さも返って夏らしく、寧ろお洒落感出てんぢゃね?って僕も思いました。

     

     …でも帽子の被り方と言い、学校で言えば彼女の着方はちょっと校則違反気味店長が居たら間違い無く怒られちゃう!?。(笑)サーティワン店員さん制服セットはいづれ別記事で商品レビューするつもりです。


     金八先生での上戸彩ちゃんは確かトランスジェンダーの結構ヘビーな役でしたね?


     彼女もショートヘアー美人だけど、ぶっちゃけショートカットが似合う人はロングでもどんな髪型も似合うのかも知れません!?。


     ショートヘアー+3つ編みお下げスタイルは過去三体程カスタムしたけど、以前の子達は皆付け毛方式で、でも貴更みたいにリカピンにすると幾ら極小ヘアピンでもやっぱり目立つので、金具は9ピンにしてやっぱりドールのヘッド、襟足の生え際すぐ内側に決めた専用の差し込み穴を作って居ました。

     

     無駄にドールプレイヤー&カスタマーとしては確かにキャリアだけは長く成りましたが、今は特に大きな事はしてないし、普通にドールのお話しが出来るお友だちが居ると嬉しいなぁ…って思っています。


     でも人形の所有数や知識は確かに豊富ならそれに越したことは有りませんが、自分は其れよりもそれぞれのドールに対する見解とかセンスとか、価値観とか、何かしらその人なりの美意識を感じさせてくれる方に魅力を感じます。


     ファッションドールの場合、デフォルトのままも良いけどやっぱり自分の考えたコーディネートに着替えさせるのが一番ポピュラーな楽しみ方の一つで、そう言うのって同じ人形を持ってる場合でも人によって変わって来るでしょう?。


     カスタムの腕も例え現時点でキャリアが短いとか経験が無くても、ドール目利きの高い人はいざやりはじめたら進歩も早かったり!?。


     ドールホビーってやっぱり自分の美的センスを磨ける所が素敵な趣味だと思うので…。


     だから良かったらこれからも宜しくお願いしますね?。(^_^)

     


    コメント
    ヒョエー!わざわざお返事に記事枠を使って下さるとは…((((;゚Д゚)))))))
    恐れ多いですが嬉しかったです!(T-T)
    濃いというか、学生時代、分からない事があったり意見がある時に授業が終わって先生に聞きに来る生徒がいたと思うのですが、そういうタイプなのです…。kitmanさんのカスタムドール見てどんな技術なんだろう?ひょっとしてこういう意図かな?とか考えたりすると我慢出来なくなってしまって……うざがられる覚悟を持ってコメントしてましたが(笑)どうやら知る人ぞ知る方のようで、しょーもない事書いてやしないかと自分が恥ずかしくなってしまって…。
    で、では…こ、これからもお言葉に甘え…コメントしてみたいと思います!(//∇//)

    そうなんです、上戸彩、トランスジェンダー役でした!なんとあのZOZOちゃんも確かデビュー当時トランスジェンダー役をしていたと思います!彼女にはゴシップ欄ではなく女優業で名を馳せて欲しいのですが…。
    そして!やっぱり付け毛ギミック、作ったことあるのですね…。kitmanさんならやっちゃうんじゃないかな〜〜?とJKショートリカちゃん見ながら思ったのですがすでに…だったのですね。正直おっしゃるピンの種類はハテナなのですが、もはややれない事を聞きたいです(笑)
    グラデーションのヘアカラーもきれいです。人間でもいつしかメッシュというよりグラデーションカラーという呼び名になり色の濃淡で髪に奥行が出て豊かにオシャレに見えたり。厳密にはメッシュとグラデーションは違うのかもしれませんが。

    私の美意識など、お気に入りの子を生地屋に持って行き、顔に合わせてみるくらいのもんですが(笑)…これからもよろしくお願いします!あっ…エリーはどうなったのでしょうか…←ちゃっかり見たい感アピール(//∇//)
    • はやうまれ
    • 2018/09/14 11:37 PM
    はやうまれさん、

     自分がドールカスタムを始めた頃は一番最初のドールブームより以前、カスタム処かドール自体すが大人の趣味としてまだあまり認知されて無くて、ドールコレクターユーザーの人形服のファッション嗜好傾向もその頃は今よりかなりオーソドックスで、だから自分のカスタマーとしての作風が凄く目立ち易かったのかも知れませんね?。

     でも今はメーカーの製品もドールユーザーの好みもカスタマーの作風も本当に多種多様になったし、そもそも自分がドール服やドール本体のカスタムを始めたのは、当時の商品も充分に素敵な物も多かったけど、それと別に『…でもこんなドール服が有ったら良いのに…で、それが似合うドールも欲しいな…!?。』…ってのが発端だったんだなぁ…と最近気が付きました。次に続きます。
    • kit☆man
    • 2018/09/15 8:05 AM
    続きです。

     剛力ZOZOちゃんの彼氏は大変なお金持ちらしいけどぶっちゃけネットアパレルショップ成金で、必要以上、無駄に敵を作らず、最低表向きだけでも好感度を保つ普通のセレブの気質を持ち合わせて無く、自分のプロ野球チームを持ちたいとか、上昇思考だけで若干浮わついた所だけ目について、自分はまぁそれでもいいけど、剛力ちゃんの仕事場での立場や周りとの関係性とか、かなり年上の彼氏なんだしもう少し其処ら辺を考えてあげて欲しいですね?。

     あぁ、エリ―は植毛は終わって、後はカット&スタイリングなんだけど、カスタム途中経過画像を保存していたSDカードを紛失したり色々有って中断してました。ちょっと構想してるヘアースタイルがリアルクローズ向きでは無い感じなので、顔のメイクも少し弄らないとダメかなぁ…なんて!?。

     SDカードは幸い見つかったから、仕上げて近々カスタム記事もアップすると思うので、もちょっと待ってて下さいね!?。
    • kit☆man
    • 2018/09/15 8:33 AM
    コメントする









    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM