<< 幽霊化で怖い程、又更に大人顔化が進んぢゃったトワイラ…!?。 Monster High Haunted Getting Ghostly Twyla. | main | Monster High Midnight Flower's. >>

謎のクマ型モビルスーツ、ぞくぞく集結中!?。 We Are BEARGGUY & F Family's!!.

0
    CA3I1861.jpg


    先日ヨドバシのプラモ&フィギュアコーナーで見かけて、(お店では主だった商品の完成サンプル品もケース展示してたの。)すっかりその可愛さにハマってしまったベアッガイ、2機目のnewバージョンの親子仕様、ベアッガイファミリー、BEARGGUY F [Family]が出来上がりました。

    CA3I1897.jpg
    前回のベアッガイ(さん)にはリボンストライカーが付いてたけど、このFバージョン(Fはファミリーのエフね。)には代わりに子機のプチッガイが付属してんの〜。(≧∇≦)

    CA3I1906.jpg
    ベアッガイはファーストの熊型ロボタイプからこのぬいぐるみタイプにバージョンチェンジした途端、かなり女の子受けも良くなったみたいで、(アマの商品レビューも女子投稿が結構有るし…)最近はそっちのガールズ層をかなり意識してるのか普通バトルシーンがお約束のパッケージ画も、このベアッガイFでは白木のテーブルでカフェを飲みながら作ってるまるで主婦の手芸感覚のイメージ画になってるよ!?。

    ガンプラは元より、プラモ全体でもかなりの異例な事だよ。

    CA3I1893.jpg
    ママッガイ(Fバージョンのベアッガイはそう言う名前になるらしい…。)は、一見全身真っ白に見えるけど実際にはナチュラルなアイボリーホワイトと僅かに茶色がかったホワイトベージュのツートーンになってて、その微妙なトーン配色がクオリティをあげてるね。

    こんな繊細に計算された色彩バランスをしかも実際の商品の樹脂の成形色でも実現させてるのはなかなか見事だよ。ドール商品だと樹脂造形小物の成形色とか、かなりテキトーな場合凄く多いもん。クリアー樹脂でさえ透明度がまるでくもりガラス!?って思う程低い事もしょっちゅーだし。

    CA3I1894.jpg
    でこのセットでの目玉が〜

    CA3I1895.jpg
    このオプションアイテムのプチッガイ

    CA3I1892.jpg
    流石に超デフォルメなプチキャラだから、肘&膝は無可動だけど、肩とか手足の付け根&首は全てボールジョイントだから、

    CA3I1896.jpg
    結構思ったより表情の有るポーズが出来る。返って口が無いのが逆に可愛いかも!?。

    実は踵(かかと)もごく僅かなんだけど角度が少しだけ変えられるから、それだけでも接地面への対応力が結構増してる。

    ソーダの様なミントブルーに超淡〜いアイスブルーの組み合わせが本当に綺麗だね。

    CA3I1907.jpg
    後ろにはベアッガイ靴離螢椒鵐好肇薀ぅーをイメージしたリボンがあしらわれてるのがポイント。まん丸尻尾もチャーミングだね。

    CA3I1898.jpg
    親機のママッガイ背中は付属のチェアストライカーを接続して、

    CA3I1899.jpg
    プチッガイを背中にオンブ出来ちゃう。

    ファイル0695.jpg
    このプチッガイ、アニメのエンディングにも登場してやたら人気か上がってるらしく、5月末には何と4色展開で単品販売が決まったらしい。

    20150224122632-478550001.jpg
    因みにこの4色バージョンがアニメに登場したカラーバージョンらしい。

    メーカー希望価格は540円。なのにあまじょんでは今トンでも無い価格になってる。しかもまだ予約なのに…!?。

    オイラは一番最初に出た時のあわせ買いセールで既に約3割引近い価格で予約出来たけど、メーカーも2ヶ月前から予約とってるって事は当然生産ロッドの見積もりも兼ねてると思うから、発売日頃には余裕でなんならディスカウント店でも買える気もするけど…!?。

    ま商品企画から言って、追加リピート生産は微妙かもだから他の定番商品みたいにずっと何時までも店頭に置いてるとは限らないかもね。

    CA3I1884.jpg
    親子バージョンのベアッガイFには先日こんなカラーバージョンも出ました。

    CA3I17540001.jpg
    Berry berry BEARGGUY F (family) Special Color ver.

    実はこれ、アニメの主題歌CD初回限定セットのみのガンプラで、商品の販売メーカー名義もBANDAIではなく、avex traxになってたりします。

    付属の主題歌&歌ってるアーティストユニットには全く興味無かったんだけど、この本当にフランボワーズなベリー系の色に惹かれて速攻で注文しちゃいました。


    CA3I1891.jpg
    鮮やかなラズベリーピンクのベースカラーにストロベリームースの様なきれいなピンク、まさにスイーツカラーバージョンのベアッガイでかなり女の子受けを狙ってるっぽいね。


    こっちはママッガイ&プチッガイ共に同じカラーリングだから親子感もよりアップしてる。

    CA3I1887.jpg
    同系色でもこの位色の違いがハッキリしてると、各部分のツートンカラー感のコントラストが際立ってイイね。♪


    CA3I0935.jpg
    プチッガイは後頭部だけ見たらもう有名スイーツ店とかのカラフルなマカロンにしか見えない…ピンクのリボンが似合い過ぎ!?。

    CA3I09340001.jpg
    ママッガイ後ろバックパック接続部も、通常なら大抵アイアンブラック系なんだけど、この子は深いボルドーorカシスレッドになってて凄く綺麗〜。実は鼻&口内パーツもこれと同ランナーだから鼻も同じカシスレッド系で凄く可愛いの〜。(プチッガイの鼻は普通に黒シールなんだけどね…。)

    CA3I1886.jpg
    CD付きのセット販売だったってだけで、オプションパーツとかセット内容は通常版のベアッガイFと全く同じなんで、実質的にはその別カラーバージョンと言って良い模様。ちなみにこっちのチェアストライカーの色は淡い方のピンク。

    で、実は親子バージョンのベアッガイFには、もう一つこの画像の手繋ぎパーツが付属している。

    CA3I1883.jpg
    一個だから片方分だけなんだけど、コレは人間で言えば手の平…!?に当たる部分で、元々のパーツと付け替えて〜

    (なんかお注射でもする様にしか見えないが!?。)

    CA3I1884.jpg
    この突起部分をプチッガイの手先の穴に差込めばOK!!。

    そう詰まりドラえもんばりに指の無いベアッガイが手を繋ぐ為のアタッチメントパーツなのです!!。

    ま手!?パーツなのに一個しか無いんだけど、ベアッガイは手先は左右共用パーツだからどちらの腕にも付けられるから。


    CA3I1885.jpg
    で、重心バランスさえ採れればこんなポーズも出来ちゃうよ〜!?。

    CA3I0936.jpg
    このパーツ、当然通常版のこの2匹達にも付いてたんだけど、これベアッガイFからの追加パーツで、

    CA3I0937.jpg
    実は新造の方のプチッガイと同じランナーパーツになってるから、親子同じ色のberryバージョンでは何も問題無いけど、

    CA3I0938.jpg
    ママ=白、プチ=ミントブルーで色の違う親子のこっちではママの手先だけ色が変わってしまう事になるんだよね〜!?。

    まプラモのホビー界では塗装もたしなみの一つなんだろうけど、オイラとしてはもしこれからもカラバリとか出るならランナー構成変えて欲しいなと…。 後白のプチッガイね!?。

    プチッガイは以前から好きだったブルボンのプチグマのに似てる所が可愛いくて…だからまだパープルとかグリーンとか、色んな色出て欲しいな。♪

    実はぬいぐるみタイプのベアッガイ、通常版はまだ靴Fの2種類だけだけど、各ショップ&イベント限定版等、特別企画品では結構色々出てたりするので、又紹介しようと思います。


    CA3I1865.jpg

    コメント
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM