<< モンスター・ハイ モンスターがゴーストになれば…もう鬼に金棒ってか!?。 Monster HighHaunted Getting Ghostly Draculaura & Twyla. | main | 謎のクマ型モビルスーツ、ぞくぞく集結中!?。 We Are BEARGGUY & F Family's!!. >>

幽霊化で怖い程、又更に大人顔化が進んぢゃったトワイラ…!?。 Monster High Haunted Getting Ghostly Twyla.

0
    CA3I1845.jpg
    モンスターハイの日本販売は結局、ちゃんとした正規のドール商品は去年のぎゅうぎゅうロッカー以降、何も発売されない…ってのが少なくとも現時点での状況だねww。

    ミニフィギュアだけは確かにかろうじて発売はしたんだけど、実際には予価より結構割高になって商品一個に対しての輸入仕入れコスト負担額も上がってたし、すぐ品切れになった割に最後の1個2個がなかなか消えなかった所を見ると、どうもこれもたいした量は仕入れ〜出荷して無かったんぢゃ無いかなぁ…!?。

    実質的には去年前半でドールシリーズとしての取り扱いは終わってたも同然なんだけど、なのにあれだけツイッターでつつかれても頑なに撤退時期に関してテコでも言わないのは、多分色んなしがらみで、『この日』まではうわべだけ、形だけ、表向きだけでも日本販売が運営してた…って事にしておきたい『期限日Xデー』みたいな物が有るのかもね!?。

    んなもんユーザーには全く無意味で関係無いんだけどさ。

    前記事のホーンテッドDちゃん編の記事、誤字があんまり目立ってみっともないのでちょっと再編集してます。ま画像とかは一緒なんだけど…。

    と言う訳でホーンテッドのトワイラちゃんのレビュー行きま〜す。
    CA3I1837.jpg
    実際のドールに使われてるヘッドモールドがパッケージイラストとか元々のデザインとギャップ有り過ぎ…ww。

    てのはトワちんのドールレビューの度に言って来たんだけど、今回のエレガントウェーブなワンレンミディアムロングスタイル(ちょっとサイドを結い留めてるのが大人ぢゃ〜んみたいな!?。ちと表現が80's過ぎ)だと、僅かに残ってた少女らしささえ消え失せて、もう小綺麗な旦那と子供の居るイイとこのマダムにしか見えない…!?。

    ぶっちゃけ不気味怖さ度もハンパないんだけど、でもメイクってか目のプリント位置とか出来は今までのトワちんよりバランス良くまとまった顔になってると思う。

    画像じゃ解り難いけど下アイライン&下睫毛はネイビーで描かれてて色使いも繊細なの。だからこのトワイラはお直し無しでとって置こうかと思ってる。♪

    それに今回はゴーストバージョンって事でいつもよりちょっとホラー色が増量してても可笑しくないかって大義名分も有るしさ!?。

    ただ今回はベーシックでの白目が暗闇で光るギミック…てか塗装仕上げはどうもオミッてるっぽい。


    CA3I1820.jpg
    しいて難を言えば、瞳の視線がやや左右でロンパリってるとこかなぁ…ってそれしいてってより結構な問題ですやん!?。

    ま落ち着いたらお直しするかも。瞳の書き割りも細かいからそれなりに大変では有るけど、アイラインとか目の位置&形修正に比べればかなり楽な方だよ!?。

    カスタムにしろお直しにしろ、どこをイジるか&活かすか、良く考えもしないで闇雲に片っ端から手を入れてもいたずらに人形を傷付けるだけ。特にヘッドやボディーを削ったりするのとかはやり直し効かないし。

    ドールホビーは本来、ファッションとかデザイン、配色、自分の美術的センスを伸ばす&養う趣味なんだから、其処が未熟なまま深入りしようとすると結果イタイ場合も。

    勿論カスタムもコーディネートスキルも個々でレベルは違うし、皆最初から高い訳では無いんだけど、大事なのは自分の今のレベルから各ドールの魅力を見極める目やカスタムの腕を磨いて少しずつでもスキルアップしていく事だと思う。

    趣味も続けてくなら技術やセンスを極めていく事も当然だし、それぞれのドールに合ったカスタム方や材料をちゃんとセレクト出来る様にならなければ、中途半端な人形の残骸がどんどん溜まって行くだけかもねww。


    CA3I1839.jpg
    トワイラにはシルバーグレーのカチューシャが付いてた。

    CA3I1815.jpg
    リボンモチーフだけど大人ガーリーデザインが、今回のトワちんに良く似合ってるよ。

    やはり廉価版だからか、ピアスは無かった。Dちゃんも同じくね。

    CA3I1846.jpg
    衣装はもう柄から全て、ペパーミントベースに淡いパープルを合わせた色調。

    フレアースカートだと、ウエストの接ぎ合わせ部分に大抵ギャザーが寄ってるんだけど、これが結構寄せ具合に偏りが有る事が多くて、シルエットが綺麗に出せない事もしばしば。

    このシリーズ纏わり付く様な垂らした鎖がアクセモチーフなんだけど、形や鎖自体のモチーフ等、一応それぞれのドールでバリエーションを付けてるみたい。

    CA3I1819.jpg
    靴はアクアブルーのクリアー成形色、のままで部分塗装は無し。ソールの四隅だけ極小の猫足家具みたいな突起があるんだけど、やっぱりベッド由来のイメージなんだろか!?。

    CA3I1852.jpg
    でもあんまり小さいから画像ではパッと見、殆ど球状にしか見えないね。(笑)

    CA3I1818.jpg
    後、確か例のゴーストサンド!?を入れて携帯する為のボトルタイプのブレスレットが付属してた。コレはこっちのシリーズ共通アイテムの様で、

    CA3I1853.jpg
    Dちゃんにも同じ形、同じ色の物が付いてた。て事は買ってないGGクラウディーンも多分ついてんだろな。

    クラウディーンを買わなかったのはあまり今回のデザインコンセプトに彼女のキャラがイマイチ有って無くて微妙な気がしたから…。

    CA3I1812.jpg
    トワイラはボディー小さい割にヘッドはオリジナルメンバーのお姉さん達より大きめなんで、撮り方によってはこんな頭でっかちになっちゃうww。

    CA3I1813.jpg
    でも何回も言うけどメイクやヘアの仕上がりは今回本当によく出来てると思うんだよ〜!!。中国製なら個体差もそれ程大きく無い筈…か!?。


    とトワちん&HauntedのGGシリーズに関してはこんな感じでしょうか!?。

    昨日は給料も入ったので、又博多に遊びに行ったついでヨドバシによってみた。

    もうMHの売り場スペースも無くなって、僅かに残った在庫品だけBarbieのコーナーに一緒くたに置いてた…ww。

    でも意外にもあの最後の新製品!?のミニフィギュアが入ってたよ!!。多分一種類ずつのワンカートンだけの入荷だったのか、フランキーとか既に欠員があったけど…。因みにヨドでの店頭価格は千五百…幾らか!?。

    実物みたけど、ペイントは顔部分含めて割と綺麗では有ったけど、問題はモールド。

    顔は兎も角、服はそれぞれ各ベーシックスタイルに沿ったデザインなんだけど、みんなボディー&手足のディテールはフラットで、細かいデザインは全てプリントで描かれてるだけ…!?。

    つまり、ペイント落としたら皆変わりないツルツルのボディーな訳。靴のモールドさえ無いから、ブーツとパンプスの違いさえも無いんだよ!?。

    …これはやっぱり買うなら1.000円以上は出したくないわ…!?。日本のプリキュアみたいに髪や服が別パーツで取り替え方式で歴代のシリーズモードに替えられるとかなら面白かったけど、外国メーカーに日本の発達したフィギュア玩具のプレイスキルを求めるのは無理かもね!?。

    CA3I18040001000100010001.jpg

    コメント
    やっぱり、このトワイラはめちゃくちゃ可愛いですねー
    頭のカチューシャがベルベットのリボンとかだともっとエレガントになりそうです☆

    国内で発売されているトワイラを購入したくトイザらスに行った時に爆発オンザのおばさん顔が残念すぎて購入せずに帰宅した日が懐かしいです
    (笑)
    この子を店頭で見つけたら絶対購入するのに!!!




    • mi
    • 2015/04/01 11:06 PM
    miさん、

    このトワイラ、オイラも何だかんだ言って気に入ってます♪。

    ボカシグラデーションペイントはもし難が有っても修正し難いから、其処に問題が無くてホッとしました。

    このカチューシャは本当に大人可愛くてトワイラにピッタリでした。

    日本展開、本当に此処まで引っ張るなら告知予定したシリーズ位は出すべきでしたよね!?。こうなるとそもそも発表した段階でも実際に発売する気だったのか、確信犯的疑惑され出て来ますww。
    • kit☆man
    • 2015/04/03 12:53 AM
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM