<< 何を血迷ったか、まさかのガンプラデビュー!?。Gundam Build Fighters BEARGGUY (SAN). | main | モンスター・ハイ モンスターがゴーストになれば…もう鬼に金棒ってか!?。 Monster HighHaunted Getting Ghostly Draculaura & Twyla. >>

モンスター・ハイ 涙のノベルティーアイテムを添えた、在庫一掃セール…!?。

0
    CA3I1756.jpg
    …ギリギリでミニフィギュアは予約始まったけど、ホーンテッド新キャラ組や交換留学シリーズとか、肝心のドールシリーズは全て発売中止だってさ…ww。

    何この迷走っぷり!?。しかもフィギュア予価より微妙に値上がりしてるしww。

    ずっと販売続いてた上での中止とは訳が違うからね。ちゃんとしたドールシリーズ自体は去年夏からずっと中断放置していた日本取り扱いを、突然今年頭から再開しますってわざわざ新製品告知したそばからの販売中止だからね。ま大なり小なり多少の時期前後は有るだけで結末はある程度想定内範囲だったとは言え、このグダグダっぷりはメーカーとしての信用度めり込みレベルでガタ落ちだよ!?。( ̄□ ̄;)

    本来去年からの伏線を考えたら、新製品発売告知をするならある程度内定&確定してからしかやっちゃいけなかったと思うんだけど…。

    これぢゃユーザーからの問い合わせやクレームを一時的に押さえ込むだけのフェイクだった!?。と思われても仕方ないんじゃね!?。
    何故だか此処へ来て日の丸あまじょんから『あわせ買い限定特価商品』として、モンスターハイ特製の下敷き&限定シューズセットが出てたので買って見ましたよ。

    現状でドールの新商品は無いから買いたい物も無いし、ミニフィギュアも全く興味無い訳でも無いがあの価格では到底買う気にもなれないので、MHシリーズ以外の商品と合わせて購入。(合わせ買い自体は他の商品でも可能だったよ。)

    CA3I1761.jpg
    今回商品として扱われてるけど、実は2品とも今までのMH日本販売記念ノベルティー(販売促進用景品)として都心の主だった取扱各店イベントで配布されてた物なんだけど。

    CA3I1762.jpg
    因みにこの下敷きはwaccaさんに聞いたら、博品館で配ってた物と同じ絵柄…ってかどうもその時の残り物らしい!?。

    若干普通のA4サイズの下敷きよりちょっと小振りでは有るけど一応ちゃんとした樹脂製。

    だからギリギリ売り物に出来ない事もないけどね!?。

    CA3I1759.jpg
    各ドールイベントでは市販品製品の小物(海外版商品含む)だけ、単品で小袋に入れた物をよく配ってたそうで、この靴もそう言ったアイテムだったらしい。

    靴自体はお洒落な服で良いシリーズだったのに日本販売が無かったGNOのろしぇ〜るちゃんが履いてたヤツだね。

    CA3I1757.jpg
    袋に一緒に封入されてた塗り絵キャンペーンのパンフ。

    CA3I1758.jpg
    でも応募期間は去年一杯で終わってんだけどww。 掲載の商品紹介も去年のFCAの新キャラ組。

    ファイル0627.jpg
    因みにGNOロシェルはこんな子。

    ファイル0628.jpg
    お洒落マドマゼ〜ルなろしぇ〜るちゃんは何時も可愛い靴を履いてるんだけど…。

    CA3I1760.jpg
    スッキリタイトなシルエットで、ヌーディーなデザイン自体は決して悪くは無いんだけど、今までの彼女の選んでた靴と比べるとちょっと細かい部分の造り込み(特にヒールとか〜)が適当で、シルバー塗装してる部分の表面処理がボコボコでまるでまだ限定製作途中のまま型取りしちゃったよな印象も…!?。

    EAHの靴と比べられるとマジでちょっとキツいかもね。

    まぶっちゃけ既に同じ物を持ってた靴ではあったけど、塗り替えれば別バージョンにも出来るし、元々タダで配ってたとは言え、地方でこの類のアイテムを取得する機会は基本皆無な訳だから、108円で他の買い物ついでに手に入るなら凄く有り難い商品だと思ってるけどね。本当に。

    んな事より、MHの日本販売、今回の商品販売中止のお詫び…ってよりもう、今後の国内展開自体どうするのかをちゃんと発表すべきだね。

    辞めるにしろ続けるにしろ、商売ならユーザーと言う相手が有ってこそ成立する訳なんだから、メーカーとして最低限の責任はちゃんと果たそうよ。

    コメント
    新商品販売中止のお知らせブログに書いてくださってありがとうございます
    知らずに発売を心待ちにしてましたー(ToT)
    残念
    今後どうなるか心配です
    みーなさん、こんにちは。

    MHの公式ツイッターでお詫びの告知が有りました。

    ドールと関係が無いミニフィギュアだけは発売された様ですが、予価より値上がりして商品一個に対する輸入コストが上がってるっぽい所を見ると、これもごく僅かだけの販売の様です。こうなると単に予定してた2シリーズってより、日本でのMHドール商品自体の商品展開をどうするかをちゃんと言わないとメーカーとして不誠実な気もしますが…。
    • kit☆man
    • 2015/03/24 4:07 AM
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM