<< モンスター・ハイ クラウディーンは博物館レポートに苦戦中!?。 Monster High FFT Clawdeen. | main | モンスター・ハイ 涙のノベルティーアイテムを添えた、在庫一掃セール…!?。 >>

何を血迷ったか、まさかのガンプラデビュー!?。Gundam Build Fighters BEARGGUY (SAN).

0
    CA3I17260003.jpg

    …順番的にモンスター・ハイ商品の記事が先ぢゃ…って話ですが、そっちがまだ撮影とか色々準備中なので、先に他カテの人形を紹介したいと思います。

    てか人形って言って良いのかされよく判らんが…!?。
    CA3I17010004.jpg
    …プラモデル?このオイラが!?。しかもガンダム、ガンプラだよ〜!!。( ̄○ ̄;)

    そりゃ子供の頃はまだ普通の男の子(らしい所も有ったん)だから、ヒーロー物の可動フィギュア位は幾つか持ってたけど、このフィールドだけには一生手を出さないと思ってたのに…!? ま、確かにアニメはファーストガンダムド真ん中世代でしたが、もう深夜まで氾濫侵食してる今のアニメ乱立時代には余程個性的な作品以外は殆ど付いていけないけどね…。



    CA3I1741.jpg
    でもMS(モビルスーツ)と言ってもこのデザインを見ればそれなりに納得して貰えるかも。

    ガンダムもアムロ&シャア少佐の時代から続く未来スペースコロニー独立国家革命宇宙ロボット戦争とは別に、単純にガンダムのMSを今のバーチャルゲーム感覚で近未来実際に製作〜操縦してスポーツ感覚で戦うスピンオフアニメも有るらしくて、

    これはアッガイって言うジオン軍(主人公の敵対する独立国家)のMSを母体に女の子のバトラーがクマの縫いぐるみを模した期待にアレンジして製作した物らしい。

    因みに最初のオリジナルのファーストBEARGGUY(初号機!?)は、

    CA3I0929.jpg
    縫いぐるみってよりリアルな熊に近いかも。ずんぐりむっくりだけどこのまたオリジナルのアッガイも元から殆どこれと変わらないボディーみたい。

    ただ頭が蟹の甲羅みたいな所謂ザクっぽい感じなだけ!?。



    CA3I170200010001.jpg
    1/144って言うと、プラッツ&リカちゃんよりまだ小さい筈だからちょっとナメてたんだけど、箱開けたらあまりに予想外のランナー&パーツの多さに愕然!?。( ̄□ ̄;)&#32049;胴体手足、各パーツ前後2つを合わせるだけで、ほぼ完成かと思ってた…!?。


    ボディー全身はぼ渡って、装甲とメカモールドの入った本体に分かれていて、ディテールと可動フィギュアに不可欠な耐久性も充分兼ね備えた重厚な作りだった。

    CA3I17280002.jpg
    そして完成した実物がこれ。

    超可愛くね〜!?。♪

    CA3I1749.jpg
    全身フル可動は勿論、なんと耳も…

    CA3I1748.jpg
    動きますがな〜!?。細かいとこまでこだわってるね〜。

    CA3I1736.jpg
    後ろにはイカにも縫いぐるみらしいリボン。ブースターの付いた飛行ユニットって設定らしい(笑)コレも分割パーツごとに動くから座らせても干渉しない優れ物。

    CA3I1742.jpg
    あぁ、大きさも解る様、比較画像出した方が良いな!?。

    モンスター・ハイのクレオと比べるとこんなスケール感どす。

    しかしMonster High今年の日本販売は確か今月からミニフィギュアが発売されるって呟いてたけどどうなってんだろね!?。公式ツイッターも3月に入ってから一度も呟いて無いし、日の丸あまじょんでも予約さえとって無い…。

    まさか又ドタキャン!?。

    新学期第2弾も国内販売中止をずっと黙ったままで、皆に問い詰められてやっと白状してたけど、あれはどう考えてもメーカーとしてあまりにも誠意が無かったぞ。

    フィギュアは無いなら無いで良いんだけど、それ以降のドールの取り扱いがどうなるかだよ。

    CA3I1745.jpg
    フィギュアがボツなだけら皆ひと月ずつ繰り上げ販売するとかして欲しいよ。、

    ええとこのクレオは確かクリーパテリアだったっけ!?。まだ全身とかちゃんとレビューしてなかったから丁度イイや!?。エメラルドグリーン×パープルって大胆な色使いをまとめてるのは流石クレオ様。



    CA3I1746.jpg

    CA3I1733.jpg
    ベアッガイは怒り顔や腕が延長出来るオプションパーツも色々有って、色々遊べる。目は、

    CA3I0930.jpg
    更にバリエーションシールが付いてるから色んな表情を表現できる。基本のヤツは使ったけど後はカラーコピーしてから使おうと思って。そしたら複数回貼り替え出来るからね!?。♪

    CA3I1739.jpg
    フィギュアはドールと違って服装や髪のアレンジはあまり出来ないけど、差し替えパーツの付いた可動フィギュアは作った後も色々遊べるトコが今回凄く気に入ったので、早速他のバージョンも買いました。こっちは白熊親子バージョン。♪

    今回レビューした子は先週博多に遊びに行った帰り、駅前のヨドバシで見かけて買ってきたんだけど、その時これも有ったからもう一緒に2つ共買おうかと思ったんだけど、とりあえずまずひとつ作ってからにするべ!?って保留してたの。で、2個目は日本Amazonに頼んだ。

    両商品共メーカー希望定価が1.800円の所、1.310円〜1.500円台でヨドバシも安かったけど、Amazonの方がどっちも更に1〜200位安かったみたいで保留して正確だったね。

    コメント
    ガンダムにこんなカワイイキャラクター出てくるのですか?
    クマちゃん&#9825;

    モンハイ、留学シリーズもホーンテッドシリーズも日本発売中止になってしまいましたね…
    撤退してしまうのでしょうか
    とっても残念です。
    • mi
    • 2015/03/19 6:24 PM
    こんばんは〜!
    な、なんだこのかわいいクマさんはー!?と思いましたがさすがkit☆manさん
    かわいいものを探し当てる目をお持ちだわ〜!
    お値段的にも入りやすいし、私にも出来そう!?なんて思いましたが意外にパーツが多いΣ(゜Д゜)
    でも苦労して作るだけあって全身可動や耳まで動くという凝りよう、素晴らしいですね☆
    後ろのリボンも可愛い〜!
    親子クマちゃんも出来上がりが楽しみですね〜(*^^*)

    クリパテのクレオさん、控え目美人て感じで以前から欲しいと思っていたので姿が見れて嬉しいです(#^.^#)♪
    このクレオさんはパッツンな前髪にも惹かれます。
    モンハイといえば予定通りフィギュアの発売はあったものの、6月発売の分は白紙のようですね(涙)
    フィギュアもお顔のペイントに納得いかなかったりなどなど、モヤモヤが止まりません〜(;_;)
    日本撤退ということになるのでしょうかね。。
    立ち直れないです(/_;)
    • 2015/03/19 8:33 PM
    miさん、

    ええ、(笑)本来宇宙ロボット戦争物語だったガンダムから離れて、バーチャル対戦ゲームの媒体として取り上げた作品で、女の子バトラーがカスタムした機体らしいです。

    各関節の可動枠はドールより狭いけど、可動箇所は一応フルですし、凄くよく出来てますよ。

    発売中止!?…ホントだ公式ツイッターで発表してますね。

    てか半年以上ブランク空けて販売再開宣言したばかりの中止ていったいなんですのんって感じです。よりによって今年唯一発売した商品もドールぢゃ無かったし…ww。

    だったら最初から言うなよ的な!?。予定&予価とは言っては居ましたが再開してすぐのこれではシャレになりません

    こうなると単なる新製品中止では無く今後日本でのMH販売をどうするか、ちゃんと発表すべきですね。

    あまりにもメーカーとして無責任ですわ。
    • kit☆man
    • 2015/03/19 11:44 PM
    岬さん、

    ねっ凄く可愛いでしょ!? 縫いぐるみをそのままロボットにしたよなデザインがラブリー過ぎる〜(≧∇≦)。

    最近の、しかも完成後可動フィギュアになるガンプラはプラモデルの中でも凄く進化してて、豊富なカラーパーツ&パチンとはまる造り等、接着剤や塗装要らずで充分見応え有る物が作れるのが凄いです。

    箱開けた時、パーツの多さには結構ビビったんだけど、解りやすくて詳しい説明書(一部カラー印刷)を見ればプラモデル未経験者にも作れるから大丈夫ですよ。♪ 可愛いからこれでプラモデルを始めて作った女の人も多いみたいですよ。

    今のプラモデルは精巧だから、ランナーから切り離した時の跡やバリを出来るだけ削って置くのが綺麗に仕上げるコツみたい。映画『Ted』で動く熊の縫いぐるみを見てからこんな可動フィギュアが無いかな〜とか思ってたので、其処にハマったのかも知れませんね。(笑)

    クリパテクレオ様、グリーン&パープルのヘアーメッシュや服がビビッドで、廉価版シリーズにしてはなかなか華やかなドールでした。

    そうそうフィギュアは何とかギリギリ発売が決まった様であまじょんでも予約始まりましたが予価より更に高くなってましたね。10センチ前後のSD系フィギュアでこの価格は無いわ…!?。

    てかラインナップ予定中、肝心のドール商品が全て中止て何やねんと言う感じです。

    去年夏から発売中止して、今年頭に再開宣言したばかりからの発売中止てのはちょっと紆余曲折有り過ぎでメーカーとしての信用度が全く無くなりましたね。

    こうなると単なる予定品中止のお詫びだけぢゃ無くて、今後どうするかまでちゃんと発表すべきです。

    わざわざ公式ツイッター設けてる意味が全く有りませんね…。
    • kit☆man
    • 2015/03/20 3:41 AM
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM