<< 男の子の為のお人形!?。ミクロマンetc. | main | モンスター・ハイ 甘い毒虫のグミと凍死しそうなアイスクリーム!?。 Monster High Sweet Screams Ghoulia Yelps & Abby Bominable.(再編集版) >>

モンスター・ハイ 第二新学期、編入&新入生組諸君!!。恐怖の所持品&服装検査ですよ〜!?。

0
    CA3I1512.jpg
    『えっ何!?。日本の学校ってこんな事するの!?。有り得な〜い…!?。』

    …悪いね〜。オイラは昭和の日本で学生生活を送った人間なんで、開放的なアメリカンハイスクールライフは全くピンと来ないんで…!?。

    CA3I1505.jpg
    Catty『じゃみんな、あたしはお先に失礼させて貰うわね〜。』

    Twyla『えっでもCattyも編入生でしょ!?。受けなきゃいけないんぢゃないの!?。』

    CA3I1506.jpg
    Catty『だってあたしはもう一足先にレビューまで済ませてるから、もう必要無いの。ぢゃ3人共変なトコで引っ掛からない様、用心してね〜。♪』

    CA3I14880002.jpg
    Billy & GiGi & Twyla 『えぇ〜〜!?。』

    CA3I1504.jpg
    GiGi『やだもう…又ランプに隠れちゃおかなぁ!?。』
    CA3I14900001.jpg
    Invisi Billy『俺…消えちゃいたい…www。』

    CA3I1484.jpg
    じゃ3人共、そろそろ覚悟決めて貰っていいかな!?。ぢゃトワイラからチェックしちゃうよ〜!?。最近みんなコーディネートは手抜き気味だから、ファッションチェックは辛目で行きます!!。ダサい子は容赦無く踏んづけてやるから!!!。

    CA3I14850001.jpg
    トワイラは黒リボンのボウタイとトリミングがアクセントの、虫プリント柄のシャツワンピ。ロイヤルブルーはメタリックプリントになってて、虫嫌いの人には兎も角、綺麗な生地だね。

    トワイラこそ、ゴスロリ系の服が似合うんぢゃないかってずっと思うんだけどね…!?。

    CA3I1487.jpg
    断ち切りだけどポケットは別生地でフラップ&スタッズでディテール出してる。ま、ほつれ留めはしっかりやってくれてるから文句は言わないけど。

    今までのスクールスタイルor同レベル仕様の服と比べれば、かなりシンプル…てかチープなデザインなんだから、せめてこの位はやってくんなきゃね!?。

    CA3I1486.jpg
    靴はお嬢っぽいコンビのストラップシューズになってて結構可愛いんだけど、足先の形として、バランス的にちょっと爪先が小さいってか短か過ぎる気も!?。確かにトワイラやハウリーンはレギュラーボディーより小さいから足も小さくて可笑しく無いんだけど、それならそれなりにちゃんとバランス採れてないと、せっかくの良いデザインも活きて来ないんぢゃね!?。

    トワイラは他にもコフィン・ビーンか何かカフェスタイルバージョンのドールも出てるけど、靴はこれと同じ型みたい…!?。いきなり同時期新シリーズで同じ靴ってかなり開き直って来たな…!?。しかも向こうはタイトボックスだから、無塗装っぽい!?。

    CA3I1483.jpg
    バッグもやはり虫モチーフだけど、ローティーンな割に大人っぽいデザイン。でも物静かな美少女イメージのトワイラにはお似合いよ。(実際の顔の出来は置いといて!?。)

    CA3I14800001.jpg
    次はGiGiだよ、コッチに来なさい!!。

    君もすっかり学生らしくなっちゃって…。

    CA3I1482.jpg
    ハーフアップの髪はファースト・ベーシックの凝ったヘアースタイルよりシンプルになった分、カジュアルな服も着せ替え易くなったね。

    CA3I1477.jpg
    MHドールでハーフアップとか、髪を取り分けるヘアスタイルだと、植毛がスカスカの場合も多いから、もうスケリータとかは分け目部分がパカッと開いちゃって後ろを見れない様なの子も結構居たけど、

    CA3I1476.jpg
    GiGiは髪の量はそれ程多くないけど、結い上げてた境目にしっかり分け目植毛を施してた〜!?。これはコレで又凄いな…!?。

    CA3I1481.jpg
    服は彼女特有の煌びやかな中近東エキゾチックテイストを上手く一般的シティファッションに落とし込んでる。

    ターコイズ&濃いピンクの打ち合わせ風スカートはレザーベルトごと別仕立て。ファーストベーシックの服がオールイン・ワンぢゃ無かったら上下取り替えて遊べたのにね〜!?。



    CA3I1472.jpg
    このタイツ、一応くるぶしまでの長さで切って足先は露出してるから形的にはフルレングスのレギンス…って事になるんだろうけど、靴を履かせる時に干渉しない為で、実質的には生地の薄さから言っても柄入りパンスト的なアイテムだね。これが又本来なら際どいラインでエロくなりかねないミニスカートを緩和する、良いカジュアルアイテムになってると思う。



    CA3I1474.jpg
    靴は黄金色の成形色樹脂でフロントに蠍を象った細工風モールドが細かいデザイン。

    チェーンベルトと共に綺麗な黄金色だから、クレオやクラウディーンにも使い回せそうだね。

    CA3I1478.jpg
    黄金の彫金風アクセもだけど、

    CA3I1479.jpg
    ターコイズブルーとフーシャピンクってんだろか!?。この鮮やかな2色の取り合わせが彼女のイメージカラーみたいで、それはこのメインバッグも例外じゃ無い。

    しかし巧いことアラビアンテイストをブランドバッグ風にアレンジしてんな!?。

    きっとシャネルやヴィトンも中近東の店ではこんなデザインになって…る訳無いか!?。

    CA3I1501.jpg
    トワイラ、ジジそれぞれのバッグ共に取っ手の形も可愛いので、ついでに良く見える様物撮りモードで。

    CA3I1473.jpg
    ピアスも彫金風下がり物のデザインなんだけど、これだけはゴールドじゃ無い。ま、ファーストのピアスがゴールドだったからね。

    CA3I14670001.jpg
    因みにトワイラのピアスはこんなの。

    スカレット型に蜘蛛の巣と虫を掛け合わせた複合デザイン。

    今回のトワイラの髪はトップだけじゃなくて襟足とか裏側にパープル&ネービーの濃いメッシュが入ってるから、普通に撮っても良く映らなかった…。

    じゃ、以上で新学期第2期メンバーのレビューレポートを終わり…

    CA3I14690001.jpg
    Billy『ちょ、ちょ〜っと待った〜!?。』

    CA3I14680001.jpg
    …あっそうだBillyも居たんだった!?。流石影が薄いよねってか!?。(笑)ぢゃザックリとやっちゃう!?。君この第2期シリーズの新メンバーだし

    Billy『おねがいします〜ちゃんとチェックして下さいよ〜w…w。』

    CA3I1514.jpg
    Billyのパーカーは段々体が消えていく様をイメージしてか、濃淡のグラデーションプリント生地を使ってるんだけど、生地の裁断によっては個体差で上手く公式画像みたいになって無い場合も。

    せっかくのグラデーション設定なのに、胴体部分がほぼ全体黒一色になってたのは微妙かもだけど、ま服そのものとしては可笑しく無いし、左右のそでが不揃いにならなかっただけまだマシかもね!?。

    CA3I1500.jpg
    靴はスリッポン…ての!?。

    石田純一さん御用達のヤツね!?。

    やっぱり足が透けてるだけぢゃちょっと透明人間としては弱いよね!?。

    CA3I1499.jpg
    MH男子って言うとアクセはせいぜい腕時計とベルト、どうかしたらネックレスやブレスのどれか2つ位が付いてる程度なんだけど、

    CA3I1498.jpg

    CA3I1497.jpg
    Billyはブレスと時計、ネックレス、フルに三点セットで付けてた。これも透けた体なら多少空中に浮いた感じが出てより面白かったと思うんだよね…。

    CA3I1508.jpg
    あれ!?。Billyバッグは付いて無いやん!?って思ったら、コイツの場合はタスキがけしてたこの…何だこれ!?ポケットが連なったヤツがその代わりらしい。

    CA3I1489.jpg
    ああ、それとこのシリーズは一応スチューデントスタイルって事で、それぞれオリジナルイメージパターンのファイルケースも付いてんだよ!?。

    Billyのは一見市松模様風だけど、所々モールドが抜けてる所で彼のインビジブルキャラを現してるらしい。

    CA3I1492.jpg
    GiGiのは明るいターコイズブルー。彫りが浅いからちょっと解り難いけど、綺麗な装飾モールドパターンが全面に入ってる。

    CA3I1491.jpg
    トワイラのはやっぱり羽虫を散りばめたランダム模様。

    とまぁこんな感じでしょうか!?。

    どうでも良いけど、

    CA3I14760001.jpg
    ファイルケースは内側に罫線が入ってて、シリーズ当初は当然英語圏だから皆横線になってたんだけど、中国出身のJinafireのファイルケースは漢字文化に合わせて縦線になってたから、『芸細ぢゃ〜ん!?』ってちょっと感心してた。

    と思ったら今回のファイルケースは皆縦書き仕様になってる…!?。やっぱり最近は何かとテキトー感が漂うな…。

    話変わるけど先日、頼んでたMHの海外各ショップ限定版数点も無事(いや、まるっきり無事でも無いんだけど…!?。)届いたので、又追ってレポート&レビューやりまする…。

    CA3I14720001.jpg



    CA3I17720002.jpg
    髪型…がアップのボンバーカーリーってのは今までのトワイラのイメージとはちょっと違うかもだけど、

    CA3I17710002.jpg
    髪だけぢゃ無くて服も〜。つまり全身そうなんだけど、ベースカラーのペパーミント以外、黒を足しただけのかなりタイトでスパイシーなヘアーカラーが色彩過多気味のMHドールの中では個人的にかなり好みだった。

    メイクもペパーミントのチークとシアーパープルのリップがイカすわ〜!!。

    CA3I17700001.jpg
    13Wでのデビュー当初からデザイン&イラストは超可愛いかったのに、実際のドールの顔がババ臭くて老け過ぎな印象のトワイラだけど、顔型こそ変わらないものの、フェイスプリントはNewバージョンが出る度にどんどん本来のローティーン美少女らしく完成度を上げて、今回はかなりイイセン行ってると思う。


    CA3I1774.jpg
    そいぢゃ服。

    えっと上下続きでボトム部分がスカートな物をワンピースと呼ぶのに対して、こう言うパンツになってるのがオールイン・ワンって言うんだっけ!?。

    ポンポンのボタンやパンツがブルマーになってるのがスゲー可愛い。♪

    イラストではノースリーブだったのに、実際の商品はストレッチチュールのシースルーな長袖が付いてた。

    ピクチャー・ディ(クラス写真シリーズ)のDちゃんとか、デザインの要だったパフスリーブをアッサリノースリーブにオミットしてたのに…!?。

    CA3I1780.jpg
    さて、それぞれサーカス団員と言う設定のFdC、トワイラはと言うと、良くヨーロッパの大道芸でも見掛ける、足に装着するタイプの特製竹馬or高下駄!?を使った超足長で闊歩する曲芸師みたい。

    CA3I1779.jpg
    ロシェルが履きそうなレリーフが重厚なパンプスだけど、

    CA3I1782.jpg
    実はこの靴、高さ延長用のパーツが付いて居て、

    CA3I1778.jpg
    装着すると、こんなアーティスティックな竹馬に!?。

    そう、パンプスの段の付いたソールがはめ込み式の凸になってて、そのまま凹型の延長パーツに差し込むだけで約5センチ近く背が高くなると言う訳。

    CA3I1777.jpg
    このシステムはよく工夫されてると思う。



    CA3I18620003.jpg
    長くなった足がポイントだから、例のストライプ布もニーハイソックスに縫い付けて垂らしてる。

    CA3I1784.jpg
    クラウディーンには曲芸用に変装したペットのクレッセントが付いてたけど、トワイラにもダスティンのNewバージョンがが付属してた。

    CA3I1785.jpg
    コッチもパープルからミントグリーンに色変えした以外はシンバルを持たせただけ…かと思ったら、毛並みのモールドは各部分確かに同じ形なんだけど、耳、首、胴体…全てちょっとずつ詰められてて、全体的に縮まった感じにアレンジされてたww。

    特にシルエットとかには問題無いと思うんだけど…これって少しでも樹脂原料を節約したかったからかしら!?。

    コメント
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM