<< モンスター・ハイ クリーパテリアは食欲旺盛、高校生モンスター達の憩いの場!? Monster High Creepateria Playset With Cleo & Howleen Doll Version. | main | 男の子の為のお人形!?。ミクロマンetc. >>

モンスター・ハイ 昼休み〜放課後はいつも仲間と此処でお喋り…。 Monster High Creepateria Doll & Playset.

0
    と言う訳でCreepateriaのプレイセット、せっかく買ったのでもう少しいじっちゃいます。

    前記事にも書いたけど、ドールが付いてるって事でこのセットを買ったんだけど、メインのギミック付きユニットが一つ無いセット内容だったんだよね。
    CA3I14000002.jpg
    ML_tumblr_n5s05lAdM51rosg0bo1_1280.jpg
    通常版!?プレイセットには左端のライトブルーのユニットが付いてるらしい。

    実物を見た訳ぢや無いから断言は出来ないけど、どうもドリンク・ディスペンサーみたい。

    e856e02991cb94d3878843bcaf04dc3c.jpg
    これもCreepateriaシリーズかな!?どうせなら、コッチの缶自販機タイプ!?の方が学食の設備っぽくて良かったけど、他のテーブル&椅子等のアイテムは今回のドールに付いてた方が使いでが有るな。

    しかしMHのホラーテイストのイメージアイテムやワードがスクリームや西洋棺の形とか、ホントワンパターンなんだよ。墓石とか単語にしろ、もっと色々有るだろうに。だから最近の商品タイトルとかもじって有る割にぜんぜん上手くない。

    元ネタが同じ単語ばかりだからシリーズ名イニシャルで略すと皆同じになっちゃうし…。

    一応何かすれば中の商品出て来るよな仕掛け有るっぽいね。
    一応Creepateriaは今までの街のカフェとかでは無く、学校内のお店らしいね。いわゆる日本の学食のちょっとお洒落な感じ。寧ろ大学のカフェに近い感じかなぁ…!?。

    CA3I13970002.jpg
    ハウリーンの髪はセカンドモデル以降のパッションピンクベースにライトブルーのラインメッシュ入り。

    オールバックだとおでこの生え際ラインの植毛が気になるけど、綺麗な子で良かった…。

    CA3I13840002.jpg
    クレオもたっぷり目のグリーン&パープルメッシュのほぼ手直し無しで大丈夫な子でなによりな感じ

    服のチューブワンピはストラップ使いがちょっとアシンメトリーで凝ってるけど、大きめのと色味がまるで80'sの毎夜クラブに通い詰めるお姉ちゃん的な…。ま嫌いぢゃないけど!?。


    CA3I14020002.jpg
    椅子&テーブル以外のアイテムはこの配膳台…って言うんだろか!?ランチプレートに食材を取り分ける各調理品が乗ってる台。

    CA3I1406.jpg
    この調理品のトレーが何の必要が有るのか取り外し出来るみたいで、ちょっとはめ込みが甘くて配膳台が倒れた時にどっか行っちゃって、でもこれが無いとどうにも配膳台がしまらなくて、それでブログに載せるのに時間かかったの。

    外れてどうなるってもんでもないんだから、もう接着しといてくれりゃ良いのに…。

    CA3I14030001.jpg
    前面に一応、幅はそんな無いけどカウンタースペースが延長出来る。学生側は此処にプレートを置くのね。

    CA3I14070001.jpg
    配膳台裏側下部中央には棚板が有って、収納スペースになってる。

    CA3I14080001.jpg
    そいで外れたりもする。MHのプレイセットにしては珍しく機能性っぽいアピールだね!?。

    モンスター・ハイの、今までの海外本国制作日本語吹き替え版アニメに加えて、(今季は多少順番を飛ばしてるらしいけど)日本でキャラデザインをリファインしたオリジナルアニメのテレビ放映まで始まったけど、肝心の商品展開はどうなるんかしら…!?。

    玩具連動、てよりメーカードール商品プロモ目的のアニメだったので、普通此処までやるなら当然発売商品も動く筈なんだけどね…!?。

    おはスタ日本版アニメのカバー主題歌オープニングはてっきり歌担当の女子ユニットのPV風になるのかと思ったら一切出ずアニメキャラと商品のイメージをオーバーラップさせる物だったのは良いんだけど、出て来た商品はこれまで日本で取り扱ってまだ在庫が有る物ばっかで新製品が何も無いと言う状態…!?。

    8話放送予定で、週1だと、丁度今年一杯ぢゃね!?。何か今までの在庫だけ売るだけ売って今年で終わり〜とか!?。

    それとも万が一アニメの反応が良ければ状況変わる可能性も有るんだろか…!?。

    日本オリジナルアニメ自体は日本の好みを取り入れつつ、商品と本国アニメとの兼ね合いを上手くまとめてるとは思うけど、これがもしこれからの日本商品販売展開に繋がらないならちょっと虚しいな…。

    こわイケ(ガールズ)ってタイトルからも解るけど、MH日本校が女子高設定!?((笑))になったのは今後もし新商品販売が再開したとしても、ボーイズドールの発売は無いって事だろうな…!?。

    CA3I13980004.jpg
    話をCreepateriaに戻すけど、大概テーブルはコフィン型なのね…。でもこの形が何気にスペース的に超使い勝手は悪い。(笑) 物置く時の配置がし難いのだよ。

    CA3I13990003.jpg
    しかもテーブルの筋堀の模様はまだ良いけど、ド真ん中センターのスカルレットちゃんは立体レリーフになってるから、余計に配置し辛いのよ!?。

    ドール本体同様、普通のドール用ファニチャーと違うデザインなのがこのシリーズの面白さだけど、ある程度ちゃんとした(見かけだけでもさ)機能性を備えたデザインぢゃ無ければやっぱりプレイセットとしての説得力に欠けちゃうから楽しさも半減すると思うんだよね。以前の調理実習室の冷蔵庫とかもそれらしい機能が何一つ無く、只のガラス戸の飾り棚!?にしか見えなかったり!?。

    CA3I14040001.jpg
    あっ配膳台には食材を切り分ける為のギロチンカッターが付いてたよ。

    この2つのパイ!?とか何かはそのギミック用の物で、

    CA3I14050001.jpg
    予め2つに切れた形で作ってはめ込み式でくっつけてるので、ギロチンで押すと真っ二つに…って具合。包丁遊びの玩具はマジックテープを使った物とかは日本でも有ったよね。

    CA3I13930003.jpg
    商品パッケージにはアニメにも登場してたのかな!?。給仕係のおばさんモンスターも描かれてた。

    流石にドールで商品化しても売れないだろうけど、無可動のハリボテフィギュアで良いからプレイセットアイテムの一部としてちょっと欲しいと思ったり…!?(笑)

    コメント
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM