<< モンスター・ハイ 2人のコフィン・ビーンクラウディーン。 Double Coffin Bean Clawdeen | main | 久し振りのシリーズコンプリだよ〜。 Monster high Ghouls Rule Abbey Bominable >>

モンスター・ハイC-A-M ハーピーちょいカスタム Monster high Create A Monster Harpy Custom

0
    CA3I0385.jpg
    Monster Highメーカー発信の日本一般販売決定!!…の公式発表から丁度、1ヶ月が経ちましたが、一応アニメも吹き替え版を用意したり、イメージキャラを設けたりとそれなりに色々話は進んでる見たいです。余り無名のタレント引っ張り出して来ても、実際殆ど意味は無いので、どうせやるなら、きゃりーぱみゅぱみゅとかがやってくれると一番良いんだけど、本人は多分ノリノリな筈だけどやっぱりマネジメント的に難しいのかなぁ…!?。

    公式イメージガールは無理でも、『今あたしの一番お気に入りの人形達でぇ〜す。♪』位言って貰えたらしめたもんなんだけど…。

    昔ブライス人気に続こうとSDがブライス取り上げたテレビの後ぴったり追う様に同じ番組に無理やり出して貰って全く効果無かったけど、(そもそもドールの作りやデザインコンセプト、ターゲット層全て違うし、大体公のメディアで話題にされる様なドールじゃいんだから…。)MHならゴスロリ方面を中心に押して行けばどうかなとか思ったりしています。



    CA3I0386.jpg



    もうぬいぐるみや抱き人形と違って、着せ替え人形自体も『ドール』子供の玩具ってよりカスタムやコレクションも含めた世代の枠を越えた一つのホビー、趣味の一つにシフトして来てるから、多分どノーマルにリカちゃん的な子供を対象にした今までのお子ちゃま的販売戦略より、流行り物のキャラクターグッズ的なプレゼン展開で行った方がいい気もします。

    取り扱いが決まったつっても、全ラインナップがそのままストレートに入って来る訳じゃ無いみたいだし、(海外ショップ限定も当面は見込み無い筈だし…。)何しろシリーズ開始後3年経ってからの発売なので、日本での新作は旧作や初期の再生産分と取り混ぜての発売になるらしい。

    C-A-M(Create A Monster)とかも今の所取り扱い対象から外されて居るらしいから、どの道今まで通りに海外に頼まないといけない物も多い筈だし、春になっても当面は日本で買える物が有りそうで無さそうな感じです。



    CA3I03860001.jpg
    日本以外でのアジア各国でも去年辺りから各Toyイベント等でドールやキャラグッズ(これが文房具とか子供服等、ビックリする位有るんだね〜!?。)展示発表を開始してたから、初期製品のリピートはアジア圏全体の出荷分を対象にしての再生産なのかも?。

    Barbieを販売していたメーカーとしては凄く意外だったんだけど、ヨーロッパ圏でもアメリカ、イギリスとか主だった国以外はMH商品、まだ充分に市場普及して無い所が結構多いらしくて、C-A-Mとかは最初から全然発売されてない所も有るんだって!?。だからオイラ達日本のファンと同じ様に海外発注で買ってる人も少なくない状況に、ちょっとびっくりでした。

    今回は先日届いたC-A-Mハーピーをいじったりして遊んでみました。

    彼女にも何か純正以外、他のウイッグを合わせて見たかったので色々試した所、今回はスケルトン子ちゃんの、外巻きカスタムウイッグを使って見ました。彼女は顔の輪郭に特徴が有るせいか、どんなウイッグでもそれなりに似合うセイレーンと違って、結構カツラを選ぶタイプだったらしく、専用のウイッグと似た物以外はフィッティングがなかなか難しかったのですが、試しに被せたコレが意外に一番合ったみたい。

    外巻きの裾を散らして外ハネ風にしたら何となく鳥っぽいイメージが出たかな…?。



    CA3I0387.jpg
    アビーOFのファーベストは前回でも既に使ってたけど、今日は更にチョーカーをプラス。

    パープルならゴールド、シルバーどっちも合うけど、この子ならクールでミステリアス度がアップするシルバーかな。




    CA3I0389.jpg
    ハーピーは手先も腕の羽と同じ紫色だったんだけど、無塗装でまんま型から抜いた感がちょっと気になったので、爪をちょっと塗って見ました。

    ピンクのカラーパールを載せたんだけど、こんだけ成形色が濃いとパール顔料を使う場合、発色が良い様に、普通は下地を多少塗るんだけど、今回は自然な色の具合で出来るだけ生物感が出る様、敢えて地の色の上から塗ってみました。


    CA3I0203.jpg
    でも〜今回一番の売りはこの靴。

    繊細な羽根のモールドが凄く格好良かったんだけど、これも無塗装でイマイチ映えなかったので…。


    CA3I0393.jpg

    CA3I0392.jpg
    腕と同様、此方も縁に黒いグラデーションを付けました。エアブラシは流石に持って無かったから、手塗りで出来るだけ丁寧にグラデーションを出る様塗ったさ。

    ただ形状的にそれだけだと角度によって塗装個所が解り難いかなと思ったので、更に此方もピンクパールでモールドが浮き立つ様、強調してみた。



    この靴、底はウエッジソールになっててそれ自体はシルエットも綺麗で格好良いんだけど、本来鳥キャラモンスターなら、やっぱりピンヒール風に削り出してる方がイメージなんじゃ無いかなぁとか思ったり…。

    で、ソール部分も何か塗った方が良いのかな〜?って気もしたんだけど、塗装個所を此処だけにした方が羽根のグラデーションも生きそうだし、取り敢えず今回はこのままに…。


    CA3I0396.jpg

    CA3I0403.jpg

    CA3I0402.jpg
    ハーピーの足、レビュー後で気が付いたんだけど、鳥の足をイメージしてか、脹ら脛からかかとまで基本のボディーラインより幾分細めになってた!!。

    最近のMHキャラはボディーレベルからそれぞれ個性的な特徴がモールドで表現する様になって来たから本当に面白いね。

    セイレーンのウイッグもちょっとお直しで綺麗にしたいな。

    CA3I0399.jpg


    0
      • 2014.09.15 Monday
      • -
      • 12:35
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << September 2014 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • モンスター・ハイ ドラキュローラのロッカーエンジョイライフ!?。 Monster High Draculocker Styling Show.
        kit☆man (09/17)
      • モンスター・ハイ ドラキュローラのロッカーエンジョイライフ!?。 Monster High Draculocker Styling Show.
        mi (09/17)
      • モンスター・ハイ ドラキュローラのロッカーエンジョイライフ!?。 Monster High Draculocker Styling Show.
        kit☆man (09/17)
      • モンスター・ハイ ドラキュローラのロッカーエンジョイライフ!?。 Monster High Draculocker Styling Show.
        たろう。 (09/16)
      • モンスター・ハイ 季節外れ甚だしい、ファーコートやっと完成!!。
        kit☆man (08/07)
      • モンスター・ハイ 季節外れ甚だしい、ファーコートやっと完成!!。
        MH美術部 (08/06)
      • モンスター・ハイ 季節外れ甚だしい、ファーコートやっと完成!!。
        kit☆man (08/06)
      • モンスター・ハイ 季節外れ甚だしい、ファーコートやっと完成!!。
        MH美術部 (08/06)
      • モンスター・ハイ 受難のチャイニーフランキー!?。 Monster high Ghoul Spirit Frankie Stein.
        kit☆man (07/20)
      • モンスター・ハイ 受難のチャイニーフランキー!?。 Monster high Ghoul Spirit Frankie Stein.
        wacca (07/20)
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM