<< 素敵なツインラグーナ。Monster High DDG&SO Double Lagoona | main | 遅れてやって来た亡霊女子と瞬足獣男子。C-A-M add-on pack Ghost & Puma >>

Diana Ross Barbie

0
    100117_0903~0001-00010001.jpg
    まだ前記事のMHラグーナのレビューも書き終えてない内から、ちょっと行儀が悪いんだけど、久々のBarbieネタをヤラセで下さい。

    今じゃこんなん(どんなんよ!?。)ですが、Monster Highにハマる前はドールはかなり長い間、ほぼガッツリBarbie一辺倒でした。

     黒人ドールフェチってのもこの頃に完成されてた嗜好で、当時お気に入りのドールに、ダイアナ・ロスドール(Diana Ross Barbie)が有りました。


    グラフィック1106002.jpg
    メーカー発売当時からすぐ買うつもりだったものの、地元のドールショップにはコレクタブル過ぎると思ったのか何故か入荷せず、当時はまだお取り寄せと言う概念も無かったので、自分でメーカーに動いた時には既にもう、『此方では全て出荷済みで、対応出来ません。』とあっさりした返事しか貰えず、この時は諦める羽目になりました。

     一昔前の他のメーカーなら小売店の在庫、調べてくれたりしたもんだけど、このメーカーはしょうがないでしょうね。

     数年後、オークションでたまたま箱入りのままの物を、それもかなり安く譲って貰えたので、本当に嬉しかったです。

    すぐ上の画像はメーカーサンプルの宣材写真で、(衣装デザインは確かボブ・マッキー♪。)良い出来だったのですが…。


    ファイル118800010001.jpg
    実物のメイクはちょっと微妙でした。まぁここら辺はドールでは有りがちな事ですが。

    で、何時もの御約束で自分でヘアメイクをリファインして…。


    CA3I00340001.jpg
    こういう感じになりました。ダイアナは目の上下、強調したアイラインがチャームポイントなので、それを意識しつつ、黒人は白人、東洋人よりメイクトーンの幅がより広く独特なので、パールやシアータイプの顔料を駆使して、パッケージのダイアナ本人の写真を見ながら出来るだけリアルに描き直しました。

    最近は本当にドール本体のカスタムばかりなので、このダイアナには素敵なステージドレスを作ってあげたいのですが…。

    先日、歌手としてはダイアナよりもっと大好きだったドナ・サマーが亡くなって、知人と丁度この辺りの黒人ディーバの話題が出たので、ちょっとこのブログ記事でも取り上げて置こうと思った次第です。 個人的には出来たらドナのドールも作って欲しいとか思っていたりしています……。

    コメント
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM