<< エンジェル? 堕天使!? 謎の新キャラ Monster high new doll C.A.Cupid | main | Monster high SDCC special doll モンスター・ハイ コンベンション限定ドール。 >>

仮面で隠せない程のミステリアスな魅力!?。 Monster high new doll Operetta

0
    CA3I03120001.jpg
    Monster high新メンバーレビュー、最後の一人は、オペラ座の怪人の娘、オペレッタです。

    CA3I0142.jpg

    オペレッタは、パッケージ裏のラインナップから見ると、先日レビューを書いたネファラ&少し前に手に入れてたトラレイ達と同時期発売になっていた様ですが、先の2人は割と早くからアニメ登場、商品サンプル発表も済ませていたので結構商品仕様とか、情報も掴んでいたのですが、彼女だけは別枠のsweet1600での新メンバーだったC.A.キューピッド同様、メディア登場から発売まで結構早かったし、デザインにもそれぞれショッキングな部分も有ったので、(つってもこのシリーズ、特に新メンバー発売時はメーカー発売直後から即品切れ〜再入荷で有る程度商品普及、流通価格が安定してからじゃ無いと買えない状況が続いてるので、もうメーカー販売日自体がハッキリしない状態なんですけどね…。)画像が公開される度、『あっこんな子なんだ…!?。』と軽くプチ翻弄される感じでした。

    CA3I03160001.jpg
    全身です。

    ファイル0921.jpg
    彼女、実は最初に登場したアニメでのヘアスタイルは、ローポイントでまとめた5〜60年代風スタイルだったのですが、実際の商品版ヘアスタイルは、

    CA3I03280002.jpg
    ちょっとパッと見だけだとよく判んない位、結構凝ったヘアスタイルになってました。

    CA3I0329.jpg
    う〜ん一応説明すると、サイドをロール、本当にロールケーキみたいに巻いて、(ここだけ見たら日本髪だね。)前髪も巻いてます。一見内巻き!?と思ったけど、眉まで下げた髪を又S字状に立ち上げて結局外巻きにしてると言う、象の鼻!?的ラインの前髪になっています。

    なんか全体を見ると、言ってみりゃthe ネオサザエさんみたいな感じでしょうか!?。

    元ネタ、親のファントムは顔や体にダメージのあるマスクキャラで、娘のオペレッタはそれをタトゥー&レリーフで、表現しています。

    レリーフ部分は塗装無しです。購入前見た画像では、この部分にも細かく彩色した物が有ったので、実際もそうなんだとばかり思ってました。

    CA3I03200001.jpg
    このレリーフは首筋〜肩へと続いてます。

    CA3I0334.jpg
    オペレッタ程じゃ無いけど、実はネファラ御姉様にもタトゥー有ったんですよね。

    片袖コスチュームなのに、わざわざ隠れる方に入れてる所がニクいっス。

    CA3I002200010001.jpg
    オペレッタの話に戻ります。当初はマスクキャラなので、このマスクでダメージ(を上手くデザインアレンジした)メイク部分をキレイに隠してんだなと思ってたのですが…。

    全然隠してヘンやんか!!。 てかマスクとレリーフ部分、重なる所寧ろごく僅かだし。

    まぁ確かに此処が彼女のモンスター性が全部集約されてる所だし、(厳密に言うと、パパもどっちかって言うと生い立ちからやむを得ず怪人的キャラになっただけで、体はあくまでも生身の人間だしね。)商品的にも凝った所だし多少は露出させんと意味無いじゃん!!って事!?。

    それも有りかもだけど、本当のファントムみたいにマスク時は寧ろ元からの美形だけど、マスク外すと…。って二面性をそのまま継承してもお洒落だったんではって気もするな。

    顔のレリーフ結構深いので、薄くて透けたり裂け目になるヘッドとか無いのかなとかちょっと心配したんだけど、やっぱり初期出荷分はヘッド歪んだり出来悪い物も有ったらしいですね。

    ソフビはハードプラスチックと違って成形素材の肉厚が回し流しで変動し易いですからねぇ。

    でもうちに来たオペレッタに関しては寧ろ今までのメンバーの中でも出来が綺麗な方だと思う。

    結構大人っぽい顔の分、切れ長のメイクで何時もみたいなペイントズレ有るとかなり悪目立ちし易かった筈なんで、良かった良かった。

    CA3I0313.jpg
    そろそろ服、装備品の話もしないと。

    嫌でもオペラがモチーフになるので、音楽をイメージする楽譜記号や鍵盤、ちょっとそれだけじゃと思ったのか、ダイスとペットのクモとリンクした蜘蛛の巣も要所要所で使われています。

    流石にまんまオペラだと衣装的にも楽曲的にもお子ちゃまユーザーにはアピールし難いんじゃね!?って思ったのか、元々のアニメでのヘアスタイルでもわかる様、5〜60年代のエルビス辺りのロックンロールスタイルのファッションに落ち着いた見たいです。


    連なった音符のチェーンベルトが可愛い。


    CA3I0318.jpg
    背中フロントの蜘蛛の巣と、

    鍵盤のパフスリーブ袖カフス等、プリントに凝ったジャケット。

    CA3I03250001.jpg

    CA3I03190002.jpg
    ザブリナ丈のジーンズ、ノースリーブのブラウスがこのMHシリーズにしてはカジュアルながら、60年代ファッションのチャーミングな魅力が出ています。

    CA3I0332.jpg
    一応ペットのレポートもやっとく!?。新しいメンバードール自体はデザインコンセプト、その再現度、共にクオリティはシリーズ人気に押されてどんどん上がって行く一方なのに、な〜んかペットだけはネタ切れも絡んでか、何か適当過ぎる感じ。


    ネファラのスカラベもそうだけど、幾らネタ的にキビしくなって来たとは言え、虫のペットってどうかなぁ…。

    ドールのモチーフ設定も有って、エルビスイメージの蜘にしたかったらしいけど、虫にリーゼントヘアはムチャ振り過ぎ。
    おまけに耳まで有るから、随分前どこかで見た日本のホラーで、人顔型の化け物が、直接細長い手足がでてもぞもぞ大群で歩くの思い出しちゃった。

    CA3I0333.jpg
    おまけにこんなに足有るのに自立さえしない…。

    ペットは殆ど話題にされないのは以前から変わらないんだけど、それでも今までは割とちゃんとデザインされててそれぞれキャラクターにはなってたと思う。

    多分これまでのペット達と一緒にしたら浮いちゃってシカトされるな、絶対。

    CA3I0323.jpg
    装備品は弦楽器型のケースor収納機能の有る弦楽器。

    いまいちギターと言い辛いのはボディーとネックのバランスとか、どう見ても不自然でギターのそれじゃ無い気が。

    ギターって実物でも元々ショーアップ的に色んな形、色で特注されたりするもんだけど、これデザイン自体は嫌いじゃ無いけど、多分実際のギターあまり良く知らない人が作った気がする。ひょっとしてバンジョーとかバラライカとか他の弦楽器!?とか思ったんだけど、設定的にヤッパリギターの筈だよね。


    CA3I03240002.jpg
    ちゃんとガッツリ開閉出来るます。MH的には多分実際に弾けたりも出来る設定だろうけど。

    CA3I0335.jpg
    アニメ(3DCGの方はちゃんと商品版と同じになってたらしい。)と髪型違うって話だけど、多分当初はアニメと同じ形で商品化を検討した筈だけど、多分実際サンプルとか作って見ると、意外と地味なんで直前変更したのかもですね。(アニメは商品のプレゼンの一環で、マテルサイドで制作させてる物だけど、発注時期や複数同時制作とかの関係で変更出来なかったのかも。)



    CA3I0321.jpg
    靴は蜘蛛の巣モールド入りのサドルシューズ。MHの足先は超ハイヒールトゥなので、当然革靴でもスニーカーでもスリッパでさえ総てハイヒール仕様。 この靴のヒールはト音記号型。歩き難いんじゃなんて考えちゃ行けません。

    CA3I0331.jpg
    靴のフロントに赤いワンポイント有るなぁと思ったら、何とこれもト音記号のマーク。目、悪く成りそうです。

    CA3I03370001.jpg
    オペレッタの指輪は、何か角張ってるんで、ダイヤか何かかと思って良く見たら、これまたダイスになってたよ。流石に目の彩色こそ無かったけど、モールドはしっかり入ってた。

    とにかく細かい所までいちいち凝ってたオペレッタでした。

    スカポン太さん

    普段から御話も良く聞いて戴いてますが、コメントも合わせて本当に有り難う御座います。

    レビュー記事ではワンカットだけですが、オペレッタのボディーのレリーフタトゥー!?は首筋から肩の腕周りグルッと真後ろからも見える位しっかり有りました。(ちゃんと顔から首筋を通って全部模様がつながってるのが凄いっス。

    実際の人間界の話でも、最近は単純に絵や色を入れるタトゥーだけじゃ無く、皮膚の下に突起物とかを埋め込んだり、(レディーGAGAもPVでやってるけど、彼女のは特殊メイクかCGでしょうね…!?。)バンパイヤブームからか耳を尖らせたり、立体的なプチ人体改造が流行ってる見たいです。

    ヘアスタイル比較の為、アニメ版画像検索したのですが、スカポンさんがアップしてた物ですか!?。でしたら有り難う御座いました。

    普通、こういうデフオルメ体形のアウトフィットって袖(特にカフスとか。)やウエスト周り等、なかなか希望通りの細さの綺麗なラインは出ないモンだけど、MHは本当に良く出来てますね。

    ドール主体の商品展開のこのシリーズですが、最近珍しくそれぞれのキャラ専用のアウトフィットも発売されました。今回は皆シンプルで簡単な作りながら、オリジナルメンバーだけで無く、アビーのスノーボーダースタイルとか、新キャラ用の物とかも有るのが嬉しいです。

    僕は初期メンバーはほぼ勿論、スペクトラやトラレイ用の物も買ったので、近い内に又レビュー書くつもりです。


    スポンサーサイト

    0
      • 2014.08.29 Friday
      • -
      • 06:42
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      オペレッタさん、予想以上にタトゥーがすごくてビックリしました。
      顔の彫り込みタトゥーもすごい深いんですね。しかも肩のほうまであったとは。
      服やアクセサリーのディティールもえらい凝ってすごいなあ・・・
      オペレッタさんはアニメ版よりドールのほうがスカーレット・オハラ的なゴージャス感があって好きです。
      それにしても、こうして見てもMHは腰のラインが他のドールより独特だなあ。
      ネフェラ刺青あったんですね(_□_;)ii
      脱がせないとわからないですよねw
      細かいなぁ( ̄ε ̄

      うち今んトコ、アビーとクレオのドレスセットしか持ってないのでレビュー楽しみにしてます(@^▽^@)ノ

      ペットついてるのはいいんだけど立てないのはどうかと思いますよね。
      アシが動くのかと思って押してみたけど何ともならない(当たり前か ̄m ̄)
      ペットって絡み前提で存在するもんなのかな?
      みみさん

      今回のネファラ、C.A.オペレッタ辺りから又ドールのクォリティーが凄く上がった見たいです。次の新ドールも楽しみですね。

      ペットはアニメでもドラキュローラのコウモリがちょこっと出て来ただけで、後は誰も本当にイジりませんね〜!?。今回以前の子達は結構可愛いくて良く出来てるのですが…。

      みみさんとはMHドールの購入方法、タイミングが全然違うので、市場全体の話以外はあまり良く判りませんが、今までメーカー販売より早く物件が各オークションサイトに出てるのが不思議だったのですが、皆まだ商品が手元に無くても入荷のメドがたった段階で、もう出品してる様ですね。(日本では手元に商品が有るのが大前提ですけどね…。)発送月を指定してるのは、おそらくその月にやっと手に入るからでしょう。

      7月、8月とか落札から発送まで、かなり待たされるのは又直前の状況も変わってるかも知れないし、あまり意味無い気もしますが…。

      日本でもやってますよ;
      テンバイヤーさんとか(-。−;)

      ブライスはどこで売りますって公式見ればわかったんですが、MHはどこ見たら書いてるのサッパリわかんなくて(;´Д`A
      どこで何を何$でどの位売るのかちゃんと知りたいです。
      知ってたら損しないので。

      うちの書いたのはショップかな?で、予約取ってるみたいです。
      代行さんかませたら買えなくもないと思うんですが、日本に送った場合の送料を調べたら商品代金の50%って書いてて。
      海外発送で8000円取られたんでそんなもんかなって思うんですけど、あれだけの量で8000円取られたんで、発送する段階になっていくら取られるかわかったもんじゃないとか思ったら恐ろしすぎる;;;
      と、いう訳で日本で買った方が安いですよね。
      しかもアソートで2人とか入ってるみたいで;(誰が2個なのか未確定のもあるし)
      2人もイラナイから待つしかないです。
      でも、定価と販売時期を知るには役に立つと思います。
      日本のやほぅだとボッタ価格で売られてるし。
      でも知らない人は買っちゃうのかな?(うちみたいに)

      日本はショップに実際の写真が載ってるからわかりやすいですよね♪
      顔変じゃね?とか思っても迷って△修譴任盂囘戮里擦い世隼廚辰毒磴辰舛磴辰浸劼い襪鵑任△鵑泙螳嫐ないですがσ(^_^;)
      みみさん

      コレクションしたい人形なら、やはり商品知識は出来るだけ有った方が良いですよね。特にこういう外国メーカーの購入条件が難しい物なら尚更です。

      僕も最初、集めようと思った時は、買った後で後悔する様な買い物はしたく無いので、各方面で色々情報を集めたり、それから推測したりして、一番自分に合ったゲット方法を決めて欲しいドールを少しづつ集めて来ました。まぁ大なり小なり、色んな意味でバクチの部分は残りますけど、ある程度はそう言うもんだと納得しています。
      あ、ごめんなさい、やほぅではなくて密林でした;;;

      大手ドールショップが扱ってくれたら買いやすくなるんですけどね〜。
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << August 2014 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • モンスター・ハイ 季節外れ甚だしい、ファーコートやっと完成!!。
        kit☆man (08/07)
      • モンスター・ハイ 季節外れ甚だしい、ファーコートやっと完成!!。
        MH美術部 (08/06)
      • モンスター・ハイ 季節外れ甚だしい、ファーコートやっと完成!!。
        kit☆man (08/06)
      • モンスター・ハイ 季節外れ甚だしい、ファーコートやっと完成!!。
        MH美術部 (08/06)
      • モンスター・ハイ 受難のチャイニーフランキー!?。 Monster high Ghoul Spirit Frankie Stein.
        kit☆man (07/20)
      • モンスター・ハイ 受難のチャイニーフランキー!?。 Monster high Ghoul Spirit Frankie Stein.
        wacca (07/20)
      • モンスター・ハイ 今夜は墓地でピクニック…!?。 Monster High Frankie Stein & Jackson Jekyll Picnic Casket Pair Set.
        kit☆man (07/06)
      • モンスター・ハイ 今夜は墓地でピクニック…!?。 Monster High Frankie Stein & Jackson Jekyll Picnic Casket Pair Set.
        wacca (07/06)
      • モンスター・ハイ 今夜は墓地でピクニック…!?。 Monster High Frankie Stein & Jackson Jekyll Picnic Casket Pair Set.
        kit☆man (07/06)
      • モンスター・ハイ 今夜は墓地でピクニック…!?。 Monster High Frankie Stein & Jackson Jekyll Picnic Casket Pair Set.
        mi (07/06)
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM