<< Monster high sweet custom Draculaura 追加画像。 | main | 仮面で隠せない程のミステリアスな魅力!?。 Monster high new doll Operetta >>

エンジェル? 堕天使!? 謎の新キャラ Monster high new doll C.A.Cupid

0
    CA3I0292.jpg

    CA3I0140.jpg
    今月のMonster high新メンバーレビュー2人目は、sweet1600シリーズ枠で発売された、C.A.Cupidです。

    当初は『えっMonsterなのに天使!?。ひょっとして怪物〜魔物vs神族の壮大なバトルシリーズに展開してくのか!?。』とか色々又妄想しちゃいましたが、そんな昔あった某お菓子のオマケシールキャラみたいな事にはならない様です。


    CA3I02960001.jpg
    でも確かに一見天使の様に甘いキュートなドールに見えましたが、詳しい画像が公開されるにつれ、そんな単純でも無く、品の良さとグロテスクさ、両方を兼ね備えたなかなかデザインも設定も色々深〜いキャラの様でした。

    CA3I0309.jpg
    髪は綺麗なストロベリーピンクのmixメッシュで、まるでビンテージBarbieを思わせるレトロなフリップ(外巻き)ヘアが凄く可愛いです。

    天使と言うならお約束の頭の輪っかは、そのまま髪のループで表現しています。

    テレビのコントやコスプレなんかだと、ヘアバンドに付いたワイヤーで浮かすタイプの物とかでヘアスタイルが台無しな場合になりがちなので、コレはナイスなアイデアかも。


    CA3I03030001.jpg
    衣装もまるで若い頃のヘップバーンが着てた様な、クラシック・ジバンシィ風の清楚なドレスで、ヘアスタイルと良く合っています。

    CA3I02990001.jpg

    CA3I0298.jpg
    Monster highドールは、皆大なり小なり何かしらボディーにも各自それぞれ特色が有りますが、彼女の場合のそれは手足の色模様!?です。

    グラデーションで手足がだんだん透けるってのはスペクトラで既にありましたが、C.A.の場合は先に行くに従って黒く染まってく上に、まるでチュールレースを載せたような凝った模様が更に重ねられていて、凄く不思議でミステリアスな雰囲気を出しています。

    瞳の光彩(いわゆる白い星ですね。先の顔のアップ参照して下さい。)は何気にハートになっています。顔(てか体自体殆どそうなんだけど…。)が真っ白な上に、リップの形がkiss仕様のおちょぼ口なので、(でも口のモールド自体は普通なんだよね…!?。)なんか舞妓さんみたいな印象も在りますね。

    CA3I0304.jpg
    装備品にも触れて置かないと…。

    この子には新メンバーお約束のペット、ダイヤリーこそ有りませんでしたが、今回もアクセサリー等、造形小物全般、細かい所まで非常に凝っています。

    バッグもとてもファンシーな形、プリントになっていますが、この模様…。



    CA3I03050002.jpg
    スカート裾の柄とリンクしています。



    CA3I03020002.jpg
    靴もイケてるのか単にゴチャゴチャしてんのか、イマイチよく判らない位、凝ってますが、

    CA3I0308.jpg
    ヒール部分が左右それぞれ矢、弓をかたどっていました。最近のこのシリーズ、イヤリングとかはもう左右別デザインが当たり前になってきましたが、彼女は靴もそうみたいですね。

    CA3I03000002.jpg
    最近ではこれも当たり前になってきた指輪。C.A.のはこれも弓矢デザインです。

    CA3I0307.jpg
    でも何つっても彼女で一番の注目点はこの羽根。

    流出画像段階では写り具合のせいか、並々モールドのクリアー素材!?。位にしか思って無かったのですが、実際はあのシガニーウィーバーの出世作、エイリアンクリーチャーデザインをしたギーガーテイストの、まるで脊髄の骨の化石ような、ショッキングなデザインでした。

    CA3I0310.jpg
    しかも装着方法が、当初は丁度同時期に開発された、Create"A"monsterと同じ、背中にはめ込む方式かと思ってたら、何とチョーカーみたいに首一カ所で留める様です。(意外だったけど、その気になれば他のドールにも付けられる訳だ。でも何か寄生されてる様に見えるかも。)

    モールドが生きる様に、窪みだけ塗装を入れる、プラモデルで言う所のいわゆるウエザリング(汚し)が施されていますが、汚く見えないように、絵の具は淡いシャンパンゴールドを選んでいます。


    設定的、商品仕様的にも色んな面で例外の多い、キューちゃん(なんか某漬け物みたいで台無しだよね。もうやめとこ!?)でしたが、今後の商品展開が有るのかどうか、それもちょっと気になる新ドールでした。

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM